ミシンない方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 袋ぬい
    • KDDI-KC33
    • 07/03/25 21:43:44

    にしてる

    • 0
    • 2
    • 袋縫いとは
    • P902i
    • 07/03/25 21:45:31

    どのように縫うことですか?

    • 0
    • 3
    • 切った
    • KDDI-HI37
    • 07/03/25 21:49:27

    とこちょこっと折って縫う。

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI36
    • 07/03/25 21:51:15

    三つ折りで縫い

    • 0
    • 5
    • なみ
    • KDDI-CA33
    • 07/03/25 21:55:51

    三つ折りかパイピング鋏で。

    • 0
    • 07/03/25 22:03:09

    うちミシンなくて、今防災頭巾に縫いつけたんだけど、二つ折りにして縫う。縫い方の名前わからないからペタッします。醜いけど、だれかこの縫い方わかる方教えて下さい。

    • 0
    • 7
    • 娘´З`[母]´ε`娘《両手に宝》
    • KDDI-SA31
    • 07/03/25 22:20:34

    味噌ラーメン好きちゃん、上手上手(゚▽゚*)
    手縫いは気持ちこもってていいよね。
    私は波縫い?が多いよ~。でも波縫いはガッチリしてない。

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI36
    • 07/03/25 22:22:54

    まつりぬい
    かがりぬいってとこかなぁ?違う?味噌さんのは。
    なんとかステッチ?

    • 0
    • 9
    • ままま
    • N701i
    • 07/03/25 22:49:47

    味噌さんのブランケットステッチじゃないですか?二枚合わせた布に針をさした状態で一度糸を針に巻き付けてから、針を抜くやつ!

    • 0
    • 07/03/26 00:40:10

    ありがとうございます。
    キルティングの場合はどうしますか?三ツ折りはキツいですよね?

    • 0
    • 07/03/26 00:50:14

    キルティングなら三つ折り大変だからくるくる縫ってみたら?
    ん━━━━━例えるなら大学ノートみたいに。

    • 0
    • 12
    • じゃ
    • KDDI-SN34
    • 07/03/26 00:52:28

    パイピングは?

    • 0
    • 07/03/26 01:14:43

    遅くなってすみません(;_;)主さんのトピなのに縫い方の名前きいてしまいすみませんでした。
    そうです。糸を巻いて針を引く縫い方です。ブランケットステッチというですね。ありがとうございました。私もミシンないので波縫いとか、祭り縫いでぬったんですが、幅や縫い方が雑で汚くて、これなら、下手でもはっきりわからないので、ほとんどこの縫い方です。
    主さんも頑張って下さい。キルティングとか厚そうだから、大変そうですよね…今までミシンは全く使う事がなかったから必要なかったけど、やっぱり子供の入園準備なとで作らなきゃいけない物とかはミシンないと大変ですね。(*u_u)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ