経理事務の

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 簿記なくても
    • KDDI-TS3C
    • 07/03/25 16:23:24

    経験あれば大丈夫
    私、簿記なしで三年勤め、二年ブランクで他の会社に勤め始めた

    未経験は、採用難しい気がするけど…


    日々の現金出納
    伝票起票、会計ソフト(勘定奉行、弥生会計、その他会社独自の会計ソフト)への入力
    月次、中間、本決算補助
    手形、小切手処理(受け取り、発行)
    短期的視野からの財務
    あとは、普通の事務でやるようなこと(ファイリングとか、電話とか)

    • 0
    • 8
    • まぁ
    • SH700i
    • 07/03/25 16:21:44

    会社がどの程度求めてるかによるよね。即戦力なら簿記持ちがいいだろうし、たいして専門的じゃなくていいならいらないだろうし。会社によるから、大丈夫ともダメとも言えないな。

    • 0
    • 07/03/25 16:21:26

    仕事内容は受かってから考えようよ…まずは受からないと。

    • 0
    • 6
    • パナ(^。^)ップ&#x{11:F991};
    • SH902iS
    • 07/03/25 16:21:02

    資格もともかく、数字に強くないと難しいんですかねぇ??

    • 0
    • 07/03/25 16:18:43

    でも、私がやってたとき、簿記資格ない人もやってたから平気だよ。

    • 0
    • 4
    • パナ(^。^)ップ&#x{11:F991};
    • SH902iS
    • 07/03/25 16:15:41

    面接は明日ですが未経験だと伝えたらとりあえず面接に来て下さいとの
    事でした。ですよね、簿記の資格必要ですよね。

    • 0
    • 07/03/25 16:07:53

    勘定奉行とかの会計ソフトやファイリング、月末処理や決算処理、銀行関係(小切手)をやってたよ。私は簿記3級しかなかったけど5年勤められたよ。

    • 0
    • 07/03/25 15:58:15

    面接受かったの?

    • 0
    • 1
    • 面接で経理うけるなら
    • SH702iS
    • 07/03/25 15:55:56

    薄記?かなんかできなきゃ難しくなかった?
    関係者がやるならともかく会社の重要な部分だし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ