地震がくるのが直前に分かる人、いる?

  • なんでも
  • なぜ子
  • P900i
  • 07/01/16 10:24:34

私がそうなんだけど、地震の一分くらい前に、地震がくるな~って分かるんです。今朝の三時頃の地震も、二分くらい前に目が覚めた。旦那にはいつもびっくりされるんだけど、私と同じような人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • さらばバンビ(*´Д`)
    • KDDI-CA33
    • 07/01/16 22:14:53

    私も!今朝も急に目が覚めてちょっとたったら地震が来たからその前にも揺れたのかな?と思った。

    • 1
    • 25
    • はーい
    • SH700i
    • 07/01/16 22:12:39

    私も~!今朝の地震も2~3分前に目が覚めた!っで地震来て四歳の娘と一緒に「地震だー」って跳び起きた。小さい頃から、地震の前には目が覚める!

    • 1
    • 07/01/16 22:10:48

    目が覚めると地鳴りがして地震がくる(;゚д゚)
    でもけさがたの地震は気付かなかった

    • 0
    • 07/01/16 22:08:20

    地震て本格的に揺れる十秒前に一度揺れるんだよ

    だから直前に気付くのは自然な事でしょうね

    これを利用したのが地震くる十秒前に知らせてくれる感知機なんだよね
    ま、感知機は最初の揺れで震度いくつが来るのかも分かるらしいから欲しい一品よね

    • 2
    • 22
    • 月夜野
    • D902i
    • 07/01/16 22:05:00

    毛深い(笑)

    • 0
    • 21
    • アゴ勇
    • N901iS
    • 07/01/16 22:03:18

    焼き芋サンと一緒!
    私も寝てる時、ふと目が覚めたかと思うと地震来る。
    なんでだろ?

    • 1
    • 20
    • きなこ
    • SH902i
    • 07/01/16 22:02:20

    昔は分かった!寝てても目が覚めてそれから地震来てた!今はない

    • 0
    • 19
    • おパンティ(腹in三人目)
    • P901iS
    • 07/01/16 22:00:42

    あたしもある。寝てるとき限定だけど、寝てるときふと何かに不安で起きてその数秒後に地鳴り聞こえて地震くる。テレビで見たけどわかる人って野性の感が残ってるらしいね。だからあたし毛深いのかしらん

    • 1
    • 07/01/16 20:50:51

    今日の深夜の地震は、来る前に音がしてわかった。

    • 0
    • 07/01/16 12:58:15

    私も地震前はお腹から下がゴーって地鳴りみたいになる。
    それで地震かなってわかるよ。
    だいたい2、3時間前ぐらい。

    • 2
    • 07/01/16 10:49:30

    感とかじゃなくて地鳴で起きてしまうんだよ。ほとんどの人間が地鳴に敏感だから全然不思議な事ではない

    • 0
    • 07/01/16 10:48:34

    阪神のときは地震前に無意識にストーブ消してた。
    本人は自覚ないけど、身体はわかるみたい。
    地震前には挙動不審な動きしてるらしい

    • 2
    • 07/01/16 10:47:48

    揺れる数秒前にキジが鳴くよね。私たちが気付かない振動?波動を感じてるんだと思うけど。

    • 1
    • 13
    • 快眠だみん
    • KDDI-TS33
    • 07/01/16 10:44:30

    半日前に分かる方、その都度教えてほしいわ

    • 1
    • 12
    • 地震だじいさん
    • V705SH
    • 07/01/16 10:43:11

    私も子供の頃は分かった。でも大人になったら分からなくなった…。純粋じゃなくなったからかな…。

    • 0
    • 11
    • わかっても
    • KDDI-SN33
    • 07/01/16 10:42:50

    逃げないで死んだらアポだよね(笑)

    • 0
    • 10
    • アンジー(v^ー°)
    • P902i
    • 07/01/16 10:42:27

    みんな野生の勘が残ってるんだね(*´∇`*)
    堕落した私には分からないです。

    • 0
    • 9
    • れもんチ/BACK-ONフレ募集
    • KDDI-TS37
    • 07/01/16 10:41:49

    旦那が2秒前に分かるらしい 2秒って意味なくね?(´A`)

    • 0
    • 07/01/16 10:39:45

    わかる
    直前に一瞬空気がかわる
    ピーンと張りつめたような…時間が一瞬止まった感覚になって、あ、来るって思うとカタカタカタって揺れだす

    • 1
    • 07/01/16 10:35:58

    私もわかる!あ、来るなって思うとガタッと‥

    • 0
    • 6
    • 鬼読め(-_-)
    • SH901iS
    • 07/01/16 10:31:47

    わたしも!夜中の地震なんか来る前に目が覚める。なんでだろーね。

    • 0
    • 5
    • あたしもわかる。
    • P902iS
    • 07/01/16 10:31:07

    寝てても何分か前に目覚める

    • 0
    • 07/01/16 10:30:53

    地震がすごく怖い!地震の夢を見たら一週間以内に必ずくる。

    • 0
    • 3
    • 私も
    • KDDI-CA33
    • 07/01/16 10:29:52

    ここ何年か第六感?みたいのが働く。
    私の場合は直前ではなく半日くらい前かな。
    なんか、空気がいつもと違うの。空気が乱れているというか…何て言っていいかわからないけどとにかく嫌な感じ

    • 1
    • 2
    • ぷっ(´m`)様
    • SH902iS
    • 07/01/16 10:27:30

    たまにわかる。
    あ、くるなって。
    結構いるんじゃない?

    • 1
    • 1
    • 中学生くらいまで
    • SH903i
    • 07/01/16 10:26:49

    は主さんと同じ感じだったが今は全くなくなった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ