ザ!世界仰天ニュース【総合トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86113件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/24 22:46:16

    みんなハゲハゲ言い過ぎw

    • 3
    • 22/05/24 22:46:22

    あらっ藤井先生お久しぶり。

    • 0
    • 22/05/24 22:47:22

    被害者側からしたら、犯人が家庭環境が複雑だったとか知らねーよって感じ。

    借金で、子供留守番、1人に出来る親がヤバい、普通ならそんなこと絶対出来ないよ、かわいそうに。

    頭良いから、親がまともだったら優秀な職業つけただろね

    • 18
    • 22/05/24 22:47:43

    >>79788様々な視点から物事を考えられる、あなたみたいな人に育てられたら子供は幸せだろうな

    • 0
    • 22/05/24 22:48:10

    やっぱり障害があったんだよね

    • 8
    • 22/05/24 22:48:41

    女の子だったら風俗で働けたりできたのにね

    • 1
    • 22/05/24 22:49:30

    どんな人生でも他人に被害を加えるのはやめて欲しいよ。同情する親だけど。どんなに反省しても許せない。

    • 6
    • 22/05/24 22:50:07

    >>79802家庭環境ヤバいとそっち行くよね女なら。自分もそうだから分かる

    • 2
    • 22/05/24 22:50:32

    >>79797
    ハゲはクセが強かった

    • 2
    • 22/05/24 22:50:34

    こいつの兄はどーしてんのかね

    • 1
    • 22/05/24 22:50:46

    >>79804
    うん。風俗かキャバで働きそう
    ちょっと知的っぽい感じの

    • 1
    • 22/05/24 22:51:14

    ハゲはこのテレビ見たらどう思うんだろ

    • 2
    • 22/05/24 22:51:38

    >>79806
    兄弟がいるんだ?

    • 2
    • 22/05/24 22:52:35

    で、蒸発した両親の行方は?
    事件起こしたときに当然調べたのよね?
    本人は勿論だけど両親の罪が大きいよ。

    • 6
    • 22/05/24 22:52:37

    んー、家庭の環境が悪くても、真面目に生きている人はいる…

    • 14
    • 22/05/24 22:52:41

    >>79773環境だけが原因ではないと思う。
    似たような恵まれない環境で育ったとしても、皆が無差別に人を殺めるとは限らない。一因ではあるだろうけどね。
    結局は自分勝手なんだと私は思う。他人を勝手に評価したり、思い込んだりして。最後も周りに迷惑かけるから通り魔するの迷ったって言ってたけど、無断欠勤だったりそれまでも周りに迷惑かけてると思うし。

    • 11
    • 22/05/24 22:52:52

    やっぱり子供育てるって責任重大だね。
    親がどうかって子供にとってはすごい影響力だよね。

    • 12
    • 79814
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/24 22:54:31

    なんかズーンと重かったな今47ぐらいなのかな親は今頃どこで何してんだよ糞が

    • 8
    • 22/05/24 22:55:18

    恵まれた環境でも病んで罪を犯す子供もいるしな

    • 3
    • 22/05/24 22:55:19

    >>79773
    毒親育ちとしては毒親に育つ辛さをもっと世間に知らしめたい。
    この人のしたことを肯定する訳じゃなくて、
    実際わかりやすい虐待によって命を落とした子供には世間は理解をしめすけど、見えない傷を与え続けられ手運良く大人になったものには本当に冷たい。
    世の中は親というものは絶対的に無償の愛を与え続けるもので、大きくなったのはそのおかげという風潮だから、親と縁を切れば避難され、感謝しろとさえ言われる。とんだ二次災害。
    親でなくても無償の愛を与えてくれる存在、自分そのままを認めてくれる存在に出会えるか否かでだいぶ変わると思う。

    • 7
    • 79817
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/24 22:56:30

    >>79811
    実際生きづらいよ死にたいと度々思うし家族がいなかったらどうなってるか

    • 4
    • 22/05/24 22:58:04

    >>79815
    この手の無差別殺人みたいな犯人できちんとした育ちの人っていなくない?
    みんな毒親のイメージある。

    • 4
    • 22/05/24 22:58:25

    >>79817
    すごくわかる。ほんと毒親と離れたらそれで終わりじゃないんだよね。ほんと行きづらい。

    • 3
    • 79820
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/24 22:58:30

    >>79811あれが、本当なら病むよ

    • 9
    • 22/05/24 22:58:34

    >>79817
    すごくわかる。ほんと毒親と離れたらそれで終わりじゃないんだよね。ほんと生きづらい。

    • 4
    • 22/05/24 22:59:52

    終盤しか見てなくてここに来たけど、秋葉原の無差別殺人もこんな生い立ちゆえじゃなかった?

    • 5
    • 22/05/24 22:59:56

    周囲のほとんどの人間が当たり前に持っているものを持っていなくて、自分で埋めていかないといけないという時点でしんどい。

    • 14
    • 22/05/24 23:00:07

    >>79817
    そう思ったり薬物に逃げたり無気力になったり体を売ったり自分はどうなってもいいって思う人はいても、関係ない人を巻き込んでこういう事件起こす人はその人の性格の問題だと思う

    • 5
    • 22/05/24 23:04:04

    >>79810
    事件当時も名乗り出ず、未だに消息不明らしい。
    本当にどこまでも最低な人間。なんで子供産んだのか。

    • 6
    • 22/05/24 23:06:41

    >>79820
    病んだとしても、他人を傷つけない…

    • 2
    • 22/05/24 23:08:02

    >>79816
    >世の中は親というものは絶対的に無償の愛を与え続けるもので、大きくなったのはそのおかげという風潮

    世間的には本当にそういう考えなんだけど、本当は子どもが親に無償の愛を与えてるんだよね!ってTwitterで見てなるほど!そうだよね!って思った。クソ親のせいで純真無垢な子どもが歪んでいくよね

    • 3
    • 22/05/24 23:09:02

    >>79823
    ほんとそれ。愛情あふれる親の元に生まれ育つだけで、親に恵まれないといいつつ、兄弟姉妹には恵まれていたりする人はその後の人生安泰だよね。
    親に恵まれないってだけで、ものすごいハンデ背負ってる感じよね。

    • 4
    • 22/05/24 23:10:31

    >>79818
    共通テスト当日に東大で傷害事件おこした高校生は裕福な家庭だったよね

    • 1
    • 22/05/24 23:10:50

    >>79824
    毒親育ちって
    女は自分を傷付ける
    男は周りを攻撃するってイメージあるな

    • 11
    • 22/05/24 23:11:03

    子どもは親を選べない。
    親ガチャにハズれたら自分の人生だけでなく無関係な人の人生までめちゃくちゃにしてしまう。
    親にならないでほしい人間は去勢できないものかな。

    • 3
    • 22/05/24 23:11:06

    >>79826
    本当にその立場になってないのに言いきれないと思いう。
    受けたものの痛み苦しみは他人には計り知れないし。

    • 3
    • 22/05/24 23:11:33

    死刑因の父親が大工で母親がミシン業がうちの毒親と一緒で、ビックリして見入ってしまった。
    ギャンブルこそはしなかったものの、父親は50半ばで仕事中の事故で怪我して退職、母親がパート3つ掛け持ちしながら生活してた。借金は自転車操縦でやってたらしく、うちにも母親から金貸してって何度かきて、貸した。というか、返ってきてないからあげた。私は早く実家出たくて16で家出て17でデキ婚して自立していたから、親の借金の協力できたけど、この方には同情してしまう余地があるな。

    • 3
    • 22/05/24 23:12:41

    あんな親の元に生まれなければ、人生違ってたよね

    • 21
    • 22/05/24 23:12:59

    >>79830
    めちゃめちゃ納得。本当にそうだよね。

    • 2
    • 22/05/24 23:13:15

    >>79827
    私もそれみたかも。
    私の知り合いでもいたよ。わが子に対して
    『育てているなんて烏滸がましい。親が子供に成長させてもらってる』って言ってる子。
    まあ、SNS向けの発言かもしれないけど。

    • 4
    • 22/05/24 23:14:33

    >>79830
    いしだ壱成は大丈夫かな
    坂口杏里は毒親だったのかな

    • 0
    • 22/05/24 23:15:37

    >>79829
    裕福だからとまともな親と限らないよ。
    そういう形の毒親もいる。

    • 3
    • 22/05/24 23:15:43

    >>79829
    裕福だからとまともな親と限らないよ。
    そういう形の毒親もいる。

    • 5
    • 22/05/24 23:24:45

    同級生にも親が夜逃げした人いた。子供達は親戚に引き取られて当時高校生だった同級生は卒業できた。中学生だった兄弟は分からないけど。
    この犯人もせめて高校卒業できたら良かったね。

    • 9
    • 22/05/24 23:38:19

    やった事は悪い。
    死刑も当然。
    でも、学生時代に両親に見捨てられたくだり、やり切れない。
    くそ親、・・・・ね

    • 23
    • 22/05/24 23:42:23

    まともな親だったらって考えちゃう
    変な話し、顔がめちゃタイプ
    普通の親なら普通に育ち顔からして彼女も出来て結婚も普通に出来て幸せな人生を送れたんだろうなって思う
    やったことは死刑にあたいするし弁解の余地もなし。

    • 8
    • 22/05/25 00:21:47

    遊びではヘラヘラしてたってオンオフつけて ちゃんと努力してる人も沢山いるよね 極端な憶測で皆が努力してないなんて見方が まず間違いだわ ま これも毒親の愛情の無さが影響してるんだろけど

    • 9
    • 22/05/25 00:24:53

    アメリカから帰国した時に知人の連絡先にちゃんと行けてたら運命変わったかもね

    • 14
    • 22/05/25 00:28:34

    >>79844
    そうだよね。何で電話してるのにキチンと話せなかったのかなあ。そしたら、こんな事件をおこさなかったかもね。

    • 5
    • 22/05/25 13:57:51

    >>79833
    そもそもの元凶はクソオヤだもんね。
    本人はそのあと、努力はしているし。
    考え方の方向性が間違ってしまって…
    他人じゃなく、親を探し出して報復してやれば単に同情で済んだのに。

    • 3
1件~50件 (全 86113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ