産後体重元にまったく戻らない人います?

  • 妊娠・出産
  • ゆゆ
  • KDDI-TS33
  • 06/09/28 12:15:04

産後十二日過ぎた、初ママです一度、産後出産前の体重から6キロ位落ちて、後4キロで元に戻るっって喜んでたんですが、里帰りして、今日体重計ったら2キロ増えててまだ、体をあんま動かしたらいけないっていうし、このまま増え続けてしまうんでしょうか…ちなみに、母乳わ混合です帝王切開でした!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • まい
    • KDDI-TS32
    • 06/09/28 13:32:10

    産後は妊娠前の体重マイナス8キロでした。つわりで8キロ減って、9ヶ月で8キロ増、臨月に入り浮腫みでさらにプラス8キロ。産後すぐに道尿・母乳で退院時にはマイナス16キロでした。今は元に戻りました(T_T)

    • 0
    • 6
    • あとの3㌔がなかなか…
    • KDDI-SN32
    • 06/09/28 13:27:59

    減らないんだよね…。

    • 0
    • 5
    • 下の方にレスした私も…デス
    • N900i
    • 06/09/28 13:09:23

    私は…サン、やっぱり完母で体重落ちたんですね。チョット安心しました☆彡 妊娠中は体重と血圧にかなり気を付けた生活をして体重を少し減らしていたのでまさか入院中と里帰り中にまさかリバウンド??みたいになってしまってかなりヘコんでしまいました…(;_;)主サン横レス勝手にスミマセン↓↓

    • 1
    • 4
    • 。゚+.中山(・Å・)金魚゚+.゚
    • N902i
    • 06/09/28 13:03:59

    うちは出産5日後の体重測定で産む前より-7㎏でした。元の体重まであと4㎏!! 現在出産してちょうど1ヶ月経ちますが、元の体重まであと3㎏…なかなか減りません(;ノ´Д`)ノ

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA31
    • 06/09/28 12:53:35

    あたしは産後③週間たち体重は⑩㌔痩せました。
    ちなみに混合です。

    • 0
    • 2
    • 私は
    • N902i
    • 06/09/28 12:36:15

    出産直前は妊娠前からプラス6キロ(毎日運動していました)で、出産直後に3キロ減りました。
    ですが、6日間の入院生活で、当たり前だけどほとんど体を動かさず食っちゃ寝生活をしていたら、退院の日には減ったハズの3キロが元に戻ってしまいました。

    今は産後2ヵ月完母ですが、妊娠前よりプラス1キロです。私の場合ですが、産後1ヵ月前後が一番痩せやすかった(マイナスまでいった)と思います。
    混合という事なので、暴飲暴食をせず、しっかり骨盤を矯正していれば自然に落ちると思いますよ(^^)

    • 0
    • 1
    • 私も
    • N900i
    • 06/09/28 12:30:33

    退院の時に落ちたっきり落ちませんでした。妊娠中、陣痛くるまで上の子の育児、家事、体重増えすぎたのでカロリー制限した食事をずっとしてました。出産後、子供と胎盤などの分は‐4㌔落ちたんですがそっからは病院の母乳用の高㌍の3度の食事⇒里帰りで実家で食事、家事がないので楽な生活で体重全く減りませんでした。こういう場合ちゃんと体重戻るか不安になりますよね(;_;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ