育児にイライラした時に救われた言葉は?

  • 乳児・幼児
    • 371
    • 匿名
      11/11/15 17:49:47

    息子が1歳頃。

    育休から復帰したばかりの仕事と家事、育児でいっぱいいっぱいだった。

    主人も毎日夜中まで仕事で、家事と育児は全部私がやらなきゃで、息子はいたずら真っ盛り。スーパーに行くだけでも一苦労で、カートにも座らないし、床に転がってぎゃん泣きしたり、私も泣きそうだった。

    そこに声をかけてくれた知らないおばあちゃんが、『まぁ可愛い!!元気いっぱいで、健康なのね。本当に可愛い良い子ね、お母さんの育て方がいいのね。えらいわね。』って。

    ぎゃん泣きされて、周りにも迷惑だし恥ずかしかったのに、そんな私に向かって息子をほめてくれたおばあちゃん、本当にありがとうございました。また会えたらお礼が言いたい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ