育児にイライラした時に救われた言葉は?

  • 乳児・幼児
    • 355
    • 長文ごめんなさい
      10/03/25 11:23:37

    子供が赤ちゃんの時に、寝不足と疲れでイライラしてた時。
    昼間にどうしても泣きやまず、雨だった為に抱っこでアパートの玄関のドアをあけて外を見せてた。そしたらお隣のおばちゃんが出て来て迷惑をかけたかなと思い「いつもうるさくてすみません」と言ったら、「大丈夫大丈夫。泣き声、聞こえてこないから気にしないでね。うちはもう息子達が大人になっちゃったから、赤ちゃんの泣き声は聞きたい位よ。おばちゃん息子三人育ててるから、赤ちゃん少しみるくらいはできるよ。赤ちゃんだけ預けるのはママ心配だろうから、おばちゃんちに来て、赤ちゃん抱っこしてあげるからそこでママは横になりな~」と笑顔で言ってくれた。
    友達が来る予定だったから、お気持ち嬉しかったですとお礼を言ったら「いつでも言ってね。イライラしたらお茶飲みにおいで。お話するだけでもスッキリするよ。お買い物も大変だったら、ついでだから買ってくるから言ってね」と言ってくれた。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ