育児にイライラした時に救われた言葉は?

  • 乳児・幼児
    • 353
    • トマト
      10/03/24 02:17:20

    ここ読んでよかった!

    私も忘れられない事があったので、一つ。

    18で長男を産んで4才の頃、やっと落ち着いてきたのに今度は離婚して夜働いていた時。
    前の日の土曜日が忙しくて疲れてなかなか起きれなかった私のそばに来た息子。『あ~起こされるなぁ』って思ってたら布団をきれいにかけ直してくれながら
    『ママゆっくり寝てていいよ~。ママ疲れてるでしょ?僕は元気だから大丈夫!』って言ってくれた。
    結局そんな嬉しい事言われると寝ていられなくてすぐに起きてご飯食べて公園に行きました。
    そんな長男は6年生になります。
    先月には12才離れた弟が産まれたのですが、そこでも長男。『○○くん(弟)はよく泣くね~。たまには泣かないで寝ないとママが疲れてママまで泣いちゃうよ~』ってキッチンで哺乳瓶洗ってる私に聞こえないように言ってました。
    そのまま寝かせつけてくれ次男はスヤスヤ6時間も寝てくれてました。(いつもは4時間位)
    結局私を一番泣かせたのは長男の優しさでした(T_T)
    長文、読みにくくてごめんなさい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ