育児にイライラした時に救われた言葉は?

  • 乳児・幼児
    • 350
      10/02/01 02:13:10

    一歳半検診の時保健婦さんに癇癪起こす事や我が強くて泣き出したら止まらないし頑固で言う事きかなくて困ってるって相談した。
    周りからは育て方が悪いとか親が甘いからこんな我が儘になったとかいろいろ言われて辛かった。

    「まだ完璧を求めたら早いよ。だってたったの一年と半年しかたってないんだよ?癇癪起こした時にどんなに言い聞かせても起こっても子供は聞いてないよ。そんな時は何を言っても駄目です。とりあえず落ち着かしてあげてね」って言葉に涙が出そうになりました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ