育児にイライラした時に救われた言葉は?

  • 乳児・幼児
    • 345
    • お義母さん
      09/12/11 20:16:05

    私がどこに行くにも泣きながらついて来て、他の人じゃ大泣きする…とイライラ疲れた感じで話した時、


    『〇〇さん愛情をいっぱいそそいでるのね。そして●●ちゃんもしっかり愛情を受け止めて一番大切な人がちゃんと判ってるわ。
    皮肉なもので赤ちゃんが必要としている時にはママは疲れて休みたくて、育児が落ち着いてママが構いたい時にはもう子どもには別の大事な人が出来ている。
    嬉しい成長だけど少し寂しいものよ。
    ばぁばになると昔を思い出して、あぁしてあげれば良かったとか色々な想いから口を出しそうになるけど絶対出されたくないのよね、お嫁さんの立場だと(笑)私もそうだった。
    だからこそ後悔のないようにめいっぱい愛情を注いであげなさい。
    ●●ちゃんを見てるとあなたの愛情のかけ方は間違ってないわよ。』


    今のこの時を大事にしようと思えました。
    長文すみません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ