育児にイライラした時に救われた言葉は?

  • 乳児・幼児
    • 318
      09/09/07 23:27:15

    2つエピソードあるんだけどレスしていいかな?長文スミマセン。
    まず娘が1~2歳の頃。極度の人見知りに悩んでて、児童センターとか出掛けまくってた私。でもいつも私にべったりで、膝から絶対下りなかった娘。そこのスタッフさんに、『ママが安心できる存在だとわかってるのよ。無理に押し出そうとせず、膝にのせたまま一緒に遊んでればいいのよ』と。
    半年くらい経ち、やっと膝から下りて一人遊びをし始めた娘をみて、『○○ちゃんできたね!』と娘の小さな成長に気付いてそっと声かけてくれたことが嬉しかった。
    そんな娘も保育園に楽しく通う年長(6歳)になりました。
    もう一つは、最近私が風邪で具合悪かったとき、ポソっと『○○(娘)がお風邪ひいてもママいるから治るけど、ママがお風邪ひいたら○○なおせないからなぁー』って心配してたこと。でも私が吐きそうって言ったらスーパーの袋持ってきたり、布団も敷いてくれた。『元気になるよーに』ってポカリ持ってきてくれた。精一杯看病してくれて、優しく育ってると嬉しくなりました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ