ママ友にちょっとイラ…

  • なんでも
  • やだもん
  • KDDI-SA32
  • 06/06/21 10:22:45

私のママ友は私より10歳上で、子供は3日違いで産院で仲良くなりました。私には子供1歳3ヶ月の子がいます。ママ友には1歳3ヶ月と3ヶ月の子がいます。長いので次に書きますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/06/21 19:51:54

    携帯が壊れて半分画面みれないから、ごめんなさい。

    • 0
    • 79
    • かず
    • KDDI-CA31
    • 06/06/21 19:51:13

    主さん頑張ったね♪私のまわりにも一人いましたがはっきり旦那に行ってもらいなよ!なんかあっても責任取れないからと言ったら ふ~ん と言ったきり連絡来ません。少し寂しいけどスッキリしましたよ!主さんとこも連絡無くなると良いですね♪

    • 0
    • 78
    • ↓照
    • KDDI-SA35
    • 06/06/21 19:36:26

    誤字多すぎ。いらつく

    • 0
    • 06/06/21 19:22:30

    車の時点で有り得ないが、旦那さんに買い物中みて貰うなんて凄い日と。あたしなら、買いもなに連れてくけど、私達夫婦が買い物しとくるから、家の子みとてよと言う。嫌なら来ないでしょ?

    • 1
    • 06/06/21 19:17:29

    今全部読み終えたけど、主さん断れてよかったね♪でも主さん優し過ぎるよ…そのパシリに使うような人と今後も付き合い続けるの?電話で言えないなら、メールとかで言うべきだよ。主さんにとって、その人はマイナス面ばっかりじゃない?

    • 0
    • 75
    • やだもん
    • KDDI-SA32
    • 06/06/21 18:50:41

    皆さんありがとうございます(ノ_・。)いろいろな意見を頂き参考になりましたm(_ _)m あたしももう少しキツク言うつもりでしたが、いざとなったら言えなく(^_^;) 今度からは気を付けます!

    • 0
    • 74
    • ★天秤座★
    • P900i
    • 06/06/21 18:29:05

    まさかもう一個チャイルドシート買ったりしないよね…?

    本当ずうずうしいな~。主さん断れて良かったね。

    • 0
    • 73
    • 主さん…
    • KDDI-KC33
    • 06/06/21 18:17:11

    もっとガツンと言ってもいいと思うけど…

    • 0
    • 72
    • 私も
    • KDDI-SN33
    • 06/06/21 18:10:18

    足にされてるからガツンと言いたい!主さん頑張ったね(*^∇^*)

    • 0
    • 06/06/21 18:04:22

    もっとガツンと言わないと分からないよ!そうゆう奴は

    • 0
    • 70
    • 今全部読んだ
    • N901iS
    • 06/06/21 17:46:52

    断れてよかったね~次は断る理由なんか要らないよ。
    『行きたくない』だけでいいよ~お疲れさまでした!!

    • 0
    • 69
    • まえ
    • KDDI-TS32
    • 06/06/21 17:41:16

    主さんお疲れ様♪
    断れて良かったね!!

    • 1
    • 68
    • よかった
    • PC
    • 06/06/21 17:40:05

    主さんがんばった!
    また何かあったら報告&相談待ってるよ。

    • 1
    • 06/06/21 17:38:37

    主さん優しすぎ(笑)もっとガツンと言っても良かったかもよ。

    • 1
    • 66
    • o(^-^)o
    • SH901iC
    • 06/06/21 17:37:19

    主さん頑張りましたね!お疲れ様 普通に遊んだりとかならいいと思うけどやはりその友達は図々しいと思います。親しき仲にも礼儀ありじゃないけど仲いいからなんでも許せるわけじゃないとおもいます

    • 0
    • 06/06/21 17:31:18

    断れて良かったね♪次からも頑張って断るとイイよ!

    • 0
    • 64
    • とりあえず
    • P902i
    • 06/06/21 17:28:41

    断れて良かったね!しかし、図々しいママ友…

    • 1
    • 63
    • (・∀・)
    • F901iC
    • 06/06/21 17:28:19

    もっとハッキリ言えばいいのに…‥

    • 1
    • 62
    • やだもん
    • KDDI-SA32
    • 06/06/21 17:24:18

    さっき電話かかってききました。内容は明日の事だけど、何時にする?迎えに来て貰える?…
    私「チャイルドシートないとやっぱり危ないし、何かあった時とか困るから…」ママ友「うちチャイルドシートつけかえられるよ…」私「2つある?1つしかないならゴメンね…」ママ友「え~旦那の時もチャイルドシート1つで下の子はだっ子だし、平気だよ~」私「でも今までは平気でも、捕まったりしたらやだし…」ママ友「ふぅ~ん…」 私「また連絡しますね…」と言って切りました(^_^;)何だか、納得できない雰囲気でしたが、これからは連絡きてもパシリにされない様に気を付けます(-^〇^-) 皆さんありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 61
    • 気になるので
    • KDDI-TS32
    • 06/06/21 17:10:00

    あげ
    警察行った?

    • 2
    • 60
    • むん
    • KDDI-CA33
    • 06/06/21 16:29:22

    頑張ってしっかりと断っちゃいなよ!!

    • 1
    • 59
    • 私なら
    • P901i
    • 06/06/21 15:52:30

    あなたの買い物につきあうのはもう疲れた。さようなら。

    と、返信する。

    • 1
    • 58
    • うわやだなぁ
    • P701iD
    • 06/06/21 15:50:03

    私の友達にもいるよ。すぐ車乗せてって言う人。でも私も行く用事がなかったらきっぱり断る!それでも別に仲はつづいてるよ。断ってあーだこーだ言うようなやつは友達とはよばないしなんか言ってきたら縁切った方がいいかもね。
    旦那さんかわいそうだよ。旦那かわいそうだしってはっきり言った方がいいよ

    • 1
    • 06/06/21 15:49:00

    まさかシート持参で来ないよね<(_ _)>主さんガンバレ

    • 0
    • 06/06/21 15:40:51

    適当に嘘ついて断っちゃえ。

    知り合いの子がチャイルドシート乗せてなくて怪我したから、シートなしだし万が一事故っても責任取れないからもう乗せられない…とか言っちゃえ!

    旦那の休みまで利用されちゃ嫌だよね

    • 1
    • 55
    • 私も同じ感じで
    • KDDI-SN33
    • 06/06/21 15:35:24

    足にされてるからね…断るのも自分の為だよ

    • 0
    • 54
    • 主さん
    • KDDI-CA32
    • 06/06/21 15:34:01

    頑張ってハッキリ言うんだよ!

    • 0
    • 53
    • やだもん
    • KDDI-SA32
    • 06/06/21 15:30:40

    ママ友の旦那さんは休みが不規則で、休みの日はパチスロに行き何処にも連れて行って貰えないと言います。
    うちの車にはチャイルドシート1つで、ママ友は子供だっ子しています。さっきメールがきて明日、「〇〇行かない?夕方電話するね」ときたので、その時にハッキリ言います!!

    • 0
    • 52
    • ↓誤字ありました
    • N901iS
    • 06/06/21 14:40:33

    ×だよの?
    〇だよね?

    • 1
    • 51
    • 早く縁きらないと
    • V903T
    • 06/06/21 14:40:12

    だんだんエスカレートしそう!
    運転は事故すると怖いからって理由つけて断るべきですよ!

    • 1
    • 06/06/21 14:37:53

    チャイルドシート一個でしょ?ママ友の子は抱っこだよの?違反だから乗せられないって言えばいいのでは?

    • 0
    • 49
    • はっきり言えないなら
    • D902i
    • 06/06/21 14:33:33

    来る度来る度、うち車の調子悪いからそっちの出して?運転するし♪と言う。もちろん旦那がいないときだけね。旦那がいるときは絶対行かない。アタシだけじゃなく旦那もいいように使われるなんて腹立つ!!

    • 0
    • 48
    • 周りにもそんな人います
    • KDDI-SN33
    • 06/06/21 14:21:47

    ガソリン代なんて払ってもらった事ないし、乗せてくの当たり前になってるんで、理由つけて断ります。
    もし事故った時に責任とれないからと言ったらどうかな?

    • 1
    • 47
    • はっきりと断ったら
    • D901i
    • 06/06/21 13:47:11

    ママ友の反応はどうだったか教えて下さい。
    年上とかカンケーないからね!
    ママ友はママ友達!
    上司でも先輩でもないから。
    対等だよ。

    • 1
    • 46
    • カフェオレさん、
    • P901i
    • 06/06/21 13:41:21

    見かけるとカフェオレ飲みたくてたまんなくなります。なりませんか?

    • 0
    • 06/06/21 13:38:32

    そのママ友旦那さんいるの?

    • 1
    • 44
    • 誘ってくるなら
    • N900iS
    • 06/06/21 13:26:49

    お前が車出せって言う!しかも一時間も待たされたら先に帰るね!ワラ いくら近所に住んでるからって人をあてにしすぎなんじゃないの!?ママ友って言うより向こうからすれば主サンは利用されてるでしょ。。。何もその人だけが友達じゃないでしょ?縁切りなよ

    • 1
    • 43
    • *VIVIAN*
    • KDDI-CA32
    • 06/06/21 11:51:55

    改めてトピタイ見たけど『ちょっと』なの!?
    主さん、優しすぎるよ~
    断るの、頑張ってね!!(&#039;-^*)

    • 1
    • 06/06/21 11:41:04

    たぶん…そんなママ友と仲良くしてると…子供が真似するよ!ママ友の子が主さんの子をパシリに使いそう。子供のためにママ友選ばなきゃね(^_-)

    • 1
    • 41
    • Mrsオバチャン
    • P902i
    • 06/06/21 11:28:07

    旦那休み以外ならいいよと言ってみる。
    あと、今日はガソリン代ないからバス電車にしよう!とか。
    それか運転するから車貸してと言ってみる(ガソリンも相手か半々)。
    それが無理なら断ったらどうかしら。

    • 1
    • 40
    • そーゆーの
    • SH901iC
    • 06/06/21 11:16:41

    【ママ友】じゃなくて【パシリ】って事でしょ?
    なんでハッキリ言わないの?言えないんだったら全てメール電話シカトしなよ。
    旦那さんも可哀相…休みの日になんで他人の子の面倒みなくちゃいけないの?我慢してるんだよ。
    主がしっかりしないと旦那も子供も可哀相だ。

    • 1
    • 39
    • やだもん
    • KDDI-SA32
    • 06/06/21 11:13:02

    皆さんありがとうございますm(_ _)m うちの旦那は何も言わなくて…聞いてもいつも「いいよ」と言うので、あたしの心が狭いのかと(^_^;) ありがとうとは言われますが、ガソリン代などは頂いた事ありません。 4月に、下の子が産まれた時も出産祝いを持って行ったけど、お返しもなく…ちょっとおかしいなぁ~と思いました(^。^;) やっぱりハッキリ言います!!

    • 1
    • 38
    • 人んちの
    • KDDI-HI34
    • 06/06/21 11:12:19

    旦那さんをなんだと思ってるんだろ。言ってみればいいのになぁ。

    • 0
    • 37
    • カリスマ主婦
    • KDDI-CA33
    • 06/06/21 11:08:35

    他に友達いないのかい?

    • 0
    • 06/06/21 11:03:08

    「旦那が休みの日は家族で過ごしたい!と言ってすごく怒ってるから」…と言うのは?

    • 0
    • 35
    • なんで
    • N901iS
    • 06/06/21 11:02:40

    断らない?難しい事じゃないでしょ…年とか関係ないしイライラしながらママ友してても意味ないよ。

    • 1
    • 34
    • はっきり
    • V902T
    • 06/06/21 10:58:15

    断らないからつけあがるのです
    ちなみにガソリン代や、感謝の気持ちはありますか?

    • 0
    • 33
    • (*^^*)恥じらい
    • N700i
    • 06/06/21 10:57:33

    いい加減にしろと言う。年上だろうが関係ない。
    ママ友は別につくる。
    近所付き合いは他の人と仲良く付き合えば問題なし

    • 0
    • 32
    • ねえねぇ
    • KDDI-KC33
    • 06/06/21 10:57:10

    そんなに嫌なら縁切れば?そんな簡単な事も決められないのに子育てなんか出来てるの?

    • 1
    • 06/06/21 10:52:27

    あんたを乗せる車はねえ
    と言う

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ