簡単なおもてなし料理教えてください!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 散らし寿司
    • PC
    • 06/05/31 00:28:50

    素買ってきてその通りに作れば出来る。

    • 0
    • 2
    • とりあえず
    • N702iD
    • 06/05/31 00:29:10

    刺身の盛り合わせ。

    • 0
    • 3
    • 食事をしに
    • KDDI-KC33
    • 06/05/31 00:30:03

    来るの?飲みに来るの?子供は来るのかな?それによって作る料理変わるよね。

    • 0
    • 06/05/31 00:30:54

    早速ありがとうございます。散らし寿司は考えたんですけど、他におかずになるようなものが思いつかなくて・・・(自分の作れる範囲で・・)

    • 0
    • 5
    • うん
    • P900i
    • 06/05/31 00:31:05

    刺身あると豪華に見えるね

    • 0
    • 06/05/31 00:32:21

    食事をしにきます。子供はうちが3歳、先輩家が2歳です。
    刺身もいいですね!手巻きも候補にはあがってます。

    • 0
    • 7
    • ありきたりだけど
    • KDDI-KC33
    • 06/05/31 00:34:11

    餃子の皮にチーズと大葉を包んで揚げる。
    油揚げに納豆詰めて焼く。
    何でもいいからサラダあると見映えするかな。

    • 0
    • 8
    • 子供用に
    • P900i
    • 06/05/31 00:35:00

    茶碗蒸しとか。

    • 0
    • 9
    • 鉄板焼き
    • PC
    • 06/05/31 00:36:01

    とかお好み焼きとか。

    • 0
    • 10
    • 子供が来るなら
    • KDDI-KC33
    • 06/05/31 00:37:05

    子供用にハンバーグとか、カラアゲとか、グラタンとかあったら喜ぶんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 子供用に
    • N702iD
    • 06/05/31 00:38:14

    フライドポテトとか。揚げるついでに唐揚げも。あとはキンメ鯛の煮付けとか、素材で勝負(笑
    あとはオードブルっぽいの作るとかは?

    • 0
    • 06/05/31 00:40:23

    カラフルなピックで唐揚げとうずらの卵やプチトマト刺したらかわいいですよ(^^)

    • 0
    • 06/05/31 00:41:15

    中華系でおもてなし料理はよく作るよ。
    水餃子・春巻・海老チリ・中華風コーンスープ・棒々鶏・焼き豚。簡単だよ。

    • 0
    • 06/05/31 00:48:58

    沢山レスありがとうございます!
    子供用に揚げ物いいですね!
    茶碗蒸しも作りたいんですが、容器がなくて・・・。まだ一回も作ったことありません(ノ_-;)散らし寿司に茶碗蒸しなんかいいかんじだったのに・・。
    唯一コマシなご飯といえば炊き込みご飯ができるんですが、これまたおかずが思いつかなくて・・・。

    • 0
    • 15
    • とりあえず簡単に
    • P900iV
    • 06/05/31 01:01:37

    ジャンルばらばらだけど書くと作れるもの→唐揚げ・海老フライ・フライドポテト・切れてるチーズに生ハム巻く・ポテトサラダ・サラダ・ミネストローネ・豚しそ巻き・餃子の皮にしそなっとう、チーズ、ソーセージ入れて揚げる

    • 0
    • 16
    • 炊きこみご飯なら
    • KDDI-KC33
    • 06/05/31 01:07:36

    私なら肉じゃが、刺身、お吸いもの…後は子供には白いご飯を用意するか、パスタを作ってあげるかな。

    • 0
    • 06/05/31 01:12:13

    茶碗蒸しの容器が無ければ湯飲み茶碗とかマグカップで代用できますよ。蒸す時に蓋の替わりにアルミホイルをかぶせるだけです

    • 0
    • 06/05/31 01:13:29

    盛り合わせとか。
    あとはサラダに汁物にご飯でいいんでない?

    んで果物でも買っておいて、食後に出すとか。

    • 0
    • 06/05/31 01:14:04

    焼売も簡単。

    • 0
    • 06/05/31 01:25:44

    旦那にパソコン奪われたので携帯から失礼します。

    焼売簡単なんですか!?蒸し器自体まだ使ったことがないんですけど…。
    茶碗蒸しはやっぱムリそうです。湯呑みの数が足りないので…(;∀;)明日100キンで買ってこようかな。
    串揚げもいいですね!希望としては誰が作ってもあまり味が変わらないような料理をと思ってます。ホント、料理に自信ないんで…。
    あぁぁ、みなさんのレスみてていろいろイメージはわいてきたけど自分に作れるものとなると系統がバラバラになってしまって…。
    デザートにはチーズケーキを作る予定です。フルーツも用意しときます☆

    • 0
    • 06/05/31 01:29:48

    茶碗蒸しはカフェオレボオルやお鉢でど~んと作って取り分けて食べると簡単だよ。

    • 0
    • 22
    • お客さんに
    • PC
    • 06/05/31 01:36:31

    茶碗蒸し取り分けはありえない

    • 0
    • 06/05/31 01:42:56

    それは失礼致しました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ