妊娠中、自動車学校って行っていいのでしょうか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 横レスすみません!!
    • KDDI-CA33
    • 06/05/11 12:59:54

    妊娠8ヶ月だと教習所通うのは控えた方がいいんでしょうか?

    • 0
    • 9
    • 車校通い始めてすぐ妊娠発覚して
    • N702iD
    • 06/05/11 13:02:57

    それから、切迫のときはしばらく行かなかったりして、ゆっくり通って妊娠7ヵ月のときにやっと取れたよ

    • 2
    • 10
    • ああ
    • KDDI-CA32
    • 06/05/11 13:17:37

    私も教習所通い始めたばっかの時に妊娠。安定期入るまで休んで、臨月近くまで通いましたよ。
    免許の試験の時はかなり緊張して、お腹がすごく張りました。それと机と椅子に妊婦の私からすると座りづらかった‥臨月でぷくぷくに太ってて免許写真見せるのも恥ずかしかったなぁ‥けど産まれる前までに免許もっといて良かったよ!

    • 2
    • 06/05/11 14:09:05

    私は8ヵ月の時入所して9ヵ月の時には免許とれました!免許取得してまだ1週間ですが、取ってよかったと思ってます!上の子達が保育園に行っている間に取りました!

    • 4
    • 12
    • 友達が安定期入ったから教習所に申し込みに行ったら
    • KDDI-CA33
    • 06/05/11 21:05:09

    妊婦を受け入れる教習所なんてありえないです、万が一のことがあったら責任とれませんし‥。出産後に来てください。
    って言われて諦めたよ。
    私は妊娠中にペーパー解禁したかったんだけど、友達からその話きいてどこの教習所もそうなんだと思って諦めたんだけど‥。
    妊娠でも大丈夫な所あるんだね。

    • 6
    • 13
    • 私も
    • KDDI-TS33
    • 06/05/11 21:09:00

    7ヵ月くらいの時通ってました。私は行きたくなかったけど、親が子供産まれたら忙しくてとり行けないから今のうちにとっときなさいって事で。教習所には妊娠してる事言いませんでした。

    • 2
    • 14
    • 里緒菜
    • N902i
    • 06/05/11 21:34:59

    みなさんレスありがとうございます!私も今、5ヵ月なんですが年子なので産後はなおさら行けなさそうなので、頑張ってこれから通うことにします☆通ってた方で、こうしたらいいよとか、これは気を付けた方がいいとかあったら教えてください!

    • 2
    • 15
    • ゆぅー
    • SH901iS
    • 06/05/11 22:12:02

    もうすぐで8ヵ月だけど通ってる途中だよ☆
    通いだした時に妊娠発覚してつわりでずっと行けなくて最近また通いだしました
    教習所では特に何も言われないし大丈夫?って心配してくれます
    教習所によるんだね

    • 1
    • 06/05/13 05:16:57

    あたし、4ヶ月で今から通おうと思って教習所に妊婦なんですが、大丈夫ですか?聞いたらOKだったよ。

    • 2
    • 17
    • ピョン
    • N700i
    • 06/05/14 12:12:51

    あたしも妊娠中に通ってましたぁ(*>∀<*)通い始めてる最中に妊娠発覚☆悪阻もなくて6ヵ月過ぎに取れたよ(*゚ω゚*)教官さんにゎ急ブレーキとか妊婦だからと言ってお腹に負担がかかりそうな教習とかゎ免除してもらいました☆通うなら体調が悪い日ゎ必ず避ける!無理ゎしない!って感じかな(*U∀U*)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ