- なんでも
- 鏡割り
- 23/09/19 13:36
ずっと欲しくてやっとできたから嬉しかったんですが、双子だと聞いて正直どうしようかと思ってます。
恥ずかしながら貧乏でして、1人なら何とかなるかなと思っていたんですが、2人は厳し過ぎます。子育てできるか心配になってきました。貧乏でも2人以上育ててるママさんいたらアドバイス欲しいです。
ずっと欲しくてやっとできたから嬉しかったんですが、双子だと聞いて正直どうしようかと思ってます。
恥ずかしながら貧乏でして、1人なら何とかなるかなと思っていたんですが、2人は厳し過ぎます。子育てできるか心配になってきました。貧乏でも2人以上育ててるママさんいたらアドバイス欲しいです。
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
どうなりましたか?
ぴよぴよ
お金なんとかなるは、若さがあればね
40代は体力的に更年期だけど
生理も上がる準備に入るし避けようがない
お金ないんだよね
子供産んでどうしたいんですか?
お金ないんだよね
子供産んでどうしたいんですか?
ちょっと 子供なしで47で何で貧乏?
教えてお願い!
>>114
600あるなら、夫婦2人なのに貯金できなかったの?
子供居て600ならきついかもだけど、都内とかじゃない限り貯金できそうだけどな
300とか400かと思ったわ
はいはい
>>160
何でここまでトピ主に執着するのか分からん
あんたがしてんのは誹謗中傷だよ
トピ主が仮に本当に妊婦だとしたら、あなたのせいで精神的にストレスしか感じないでしょうね
ジジイとかいろいろ書いてるけど、女だとしたら口悪すぎない?
男?
想像妊娠
【輝(ひかり)公開情報】
マリンスタジアムが見えるマンションが実家、今住んでいるところはコインランドリーすぐの店近くの1LDKマンションに住んでいる。打瀬中学校吹奏楽部でバスクラリネットメイン、植草学園大学付属高等学校バトントワリング部、短大で幼児教育勉強していて中退した。祖父はミニストップオーナー
息子は中学2年、
母はクラシック好き、トイザらス・富士見町ガールズバーのアヤナリゾート(レミ)、ミニストップでバイトをしていた。3且13日誕生日で39歳で蝶のタトゥーあり、アイコスを吸ってる。ホスト経験あり。
匿名さん2023/09/01 10:07
マハラジャは身バレ対策ばっちりだから安心して働けるよ。
匿名さん2023/09/01 10:09
輝、先月は本指名ランキング4位おめでとう。のあさんを抜きましたね。マハラジャの顔出し看板になったので、以前みたいに勢いのある写メ日記や配信でトップ狙おうね。
匿名さん2023/09/01 10:20
輝は写メ日記で、個人情報の特定や迷惑
47才。持病持ち。貧乏。
この条件で、なんで子どもが欲しいのかが分からない。
もう産むしかないなら生んで頑張れ。
600万あって貧乏ならこれから先生活できるわけない
持病が持病が
10万稼ぐ事も出来ない、しない、させない
そんな親の元に生まれてくるこども不憫
途中で家は貧乏でお金がないから、持病があるからで放棄なんて出来ないんだよ
自分たちのエゴで子ども作るな
まだ初期だし今からあれやこれや考えても仕方ない
>>152
最後までネカマすんのかよ
きっしょ
ジジイ、明日はハロワ行けよ
不妊治療でそうとうお金かかってるとおもうけど
貧乏とは…
今、5週で病院には何週で行って病院では赤ちゃんの状態をなんて言われたの?
ゴンドラなんちゃらって人しか誹謗中傷してないんだから無視していいよ
キーワードもずっと誹謗中傷書いてるし
ぴよぴよ
だいたひかるか?
>>152 スルーするのよ。
>>152
応援しています。
がんばって!
>>145
私は女です。不快にさせたならごめんなさい。
もう怖いので締めます。
>>142
もう何でもいいです。
赤ちゃんの服とかは、すぐ着れなくなるしメルカリなどの中古品を利用したらどうですか?近所に中古品のお店ないですか?ベビーバスとかベビーベッドとか運が良かったら見つかるかも。ベビーグッズのレンタルもあったはず。
小さいうちは、そんなにお金かからないと思いますよ。
まだ5週ならベビーグッズ手作りしたり妊娠生活楽しんで下さい!
>>144
お前さ、いつか就職するか死ぬかの二択しかなくなるとして
今の空白期間をどう説明するの?
毎日ママスタでネカマしてましたって答えるの?
>>140
はい。頑張ります。
高齢で多胎なら生むまでに心配することめちゃくちゃあるけどね。
5週て本当なんですか?
心拍確認は?
>>136
ありがとうございます。
>>143
高齢ニートジジイ、お前さ
今日も1日就活もせずに何して過ごしたの?
>>135
そうですよね。私の周りの同級生達もみんなもう子供大きいです。
>>134
女です。
ママスタしか相談できる場所がなかったからすみません。
>>139
いや、お前ジジイじゃん
そこは否定すんなよ
>>131
ありがとうございます。支援とか調べて頼ってでも子供を幸せにできるように頑張りたいと思います。もっと色々サポートしてもらえる所を調べたり勉強したり頑張りたいと思います。
>>117
育児は勉強して何とかなるものではないと思う
子どもによって千差万別
そういう意味でどんな子供でも受け入れて子供を育てられるか
精神的に振り回されることだっていくらでもあります
投げ出したいと思うことも
でも投げ出せないのです
その覚悟そしてとにかく体力です
女性の場合50歳を過ぎると体はボロボロで急激に老化します
50歳過ぎた私が言うのだから間違いない
高齢出産が大変なのはスタートが遅い分子供が小さいうちにそれと向き合わなければいけないこと
それを補うためには助けてもらえる人がある程度いるかですよ
関係ない話ですが私以前マラソンが趣味でフルマラソンも走ったことあるんですが人生でフルマラソンと出産育児どちらがしんどくて辛かったかと言われると間違いなく出産育児の方が何倍も大変だった
まぁ長いのですから当たり前ですよね
覚悟できているなら自身の体力を今からつけておいた方がいい
>>129
ジジイではないけどすみません。
ぴよぴよ
>>127
貧乏ですが、それだけはするつもりないです。
双子の育児がどれだけ大変か本当には分かってないかもしれないけど1人だけとか愛情に差をつける事だけは絶対にしないとそれだけは言い切れます。
(慈恵病院)
http://ninshin-sos.jp/
(川崎助産師会)
https://kawasaki-josanshi.com/pregnancy-sos/qa/
こういう機関に相談してみては?
本当の話なら凄いね
私なら絶対無理
早い人は孫もいる年齢だよね
ママスタで1日中ネカマして、お前の人生は終了していくわけだけど
人生賭けてまでママスタでネカマして釣りトピ立てて、お前が得てるものって何?
ぴよぴよ
>>125
そうですね。ただただ頑張ります。
貧乏の度合いがわかりませんが、今は支援も多いし地域によって色々使えると思いますよ。育てるつもりなら人に意見は聞かない方がいいと思います。お腹大きくなるだけで不安も強くなりますしね。もちろん高齢だから色んなリスクがあることもご存知でしょうしパートナーの方にしっかりサポートしてもらって下さいね
>>123
ママスタ知っててごめんなさい。
おい、高齢ニート
お前ってさ、本当に醜い生き物だよな
社会で責任ある立場を任されたことのない幼稚な顔
それでいて肌はシワだらけでどす黒くて小汚い
ハゲ散らかした頭、醜く肥えた腹
そんなジジイが子供部屋で中古パソコンカチャカチャして、1日中ママスタでネカマしてる姿、自分でどう思う?
醜すぎて吐きそうになるだろ
>>120
そうですね。頑張ります。
>>124
貧乏なんでしょ?
育てられるか分からないのでしょ?
最初から虐待するつもりの親はいません
でも、一人であってもご飯食べさせられるくらいのお金が無いなら二人育てるのは無理だと思う
>>119
今お金を貯めるように節約頑張ってます。もうひたすら前を向いて頑張るしかないです。
まだたった5週であれこれ言う事じゃないよ
臨月まで長いんだし中期で入院する人もいるから
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。