学歴あるけど職歴ない。若くもない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/09 17:31:27

    BRICsへ
    日本より未来があると思う

    とりあえず行けばなんとかなるかもよ
    視野が広がる!

    • 0
    • 81
    • 安心の資格
    • 23/06/09 17:28:24

    学歴とスコア(有効期限内)があれば、zoom講師で時給2000円超えの仕事いっぱいあるから安心して!
    英語じゃなくて他の言語で検定持ちならもっと時給高いよ

    • 0
    • 23/06/09 17:26:29

    学歴あるけど職歴のない人は英語講師おすすめ
    とりあえずTOEIC900、TOEFL600点台出せば必ず仕事あるからテスト受けてスコア提出すればすぐ仕事決まるよ

    • 0
    • 79
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 17:24:24

    >>78
    嘘つけないから適当に答えられないんだよ、マジで…。

    • 0
    • 23/06/09 17:15:16

    >>76

    案ずるより産むが易し
    タラレバはやめなさい

    • 0
    • 77
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 17:15:03

    >>74
    ほんとだね。
    まだそこにすがってる自分がいるんだろうね。
    はー。どうせなら意味あるものにしたいけど、完全に今更感だよな…。
    吹っ切るしかないかー。

    • 0
    • 76
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 17:13:12

    >>73
    そうだね。
    とにかくやってみて何かあったらまたその時考える、ぐらいのスタンスがいいんだろうね。
    働くこと自体はいいんだけど、絶対面接で突っ込まれるだろうし、その辺が億劫でいまいち踏み出せない…。
    やるしかないよね。

    • 0
    • 75
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/09 17:08:30

    面接で学校卒業してから何してこられたんですか?
    って聞かれて終わり

    • 1
    • 74
    • 誓いの言葉
    • 23/06/09 17:01:32

    無駄なプライドは捨てなさい

    • 2
    • 73
    • ウエルカムボード
    • 23/06/09 16:57:53

    何でもいいんじゃない?
    私もそこそこの学歴+資格あるけど一つは在宅で資格ありきの仕事で、もう一つは全然関係ない体動かす仕事。
    最初は学歴にあった・・・とか考えてたけど、仕事始めたら本当そんなの関係なかったなーって。なんかやりたいなって思った時が動く時だと思うよ。

    • 1
    • 72
    • 元カレ参列
    • 23/06/09 16:47:08

    学歴あれば仕事選べるよ
    令和もまだまだ学歴で選ぶから

    • 0
    • 71
    • ナイトウェディング
    • 23/06/09 16:14:49

    学歴も資格もいくつもあるけど
    全く違うパートしてる。笑
    みんなに勿体ないっていわれても
    自分がなに目的で働くか、
    業種で決めた。
    週2.3回数時間だけ。
    でも、気分転換になるよー!!
    学歴なんていらないし
    働きたいなら色々したら?

    • 2
    • 70
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/09 15:52:43

    >>63
    中学担当だからか教え方はそんなに変わってないと思う(英数)
    生徒がそこまでレベル高くないってのもあるかもだけど。
    なんだこれ?私の時なかったな、って単元はあった。それはもしやりたいなら次まで教えられるようにはしておく

    • 1
    • 69
    • 乾杯の音頭
    • 23/06/09 15:49:32

    >>64
    これなんて読むと思う?
    どこで使われる?
    高校で習うと思う?

    • 0
    • 68
    • 塾だっていらない
    • 23/06/09 15:48:09

    職歴ないのは厳しいね
    安易に塾を勧めるけど、塾側だって学歴良くても職歴なしで社会人マナーが怪しい人を採用しません
    現役の学生は受験体験とか話せるけど、それから遠ざかってる人の話なんて説得力ないし、そもそも覚えてるのかも疑問だし
    学歴いいなら勉強するのは出来るでしょ?
    介護でもいいから資格とって資格枠で働くしかないよ
    職業訓練校に申し込んだら?

    • 1
    • 67
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/09 15:46:39

    なんで職歴ないの?
    すぐ結婚したのか?院や博士課程行ったのか?

    • 0
    • 66
    • 博多一本締め
    • 23/06/09 15:46:15

    >>59
    分かる、発達扱いされたりするんだよね

    • 0
    • 23/06/09 15:43:14

    >>62
    学歴低いほうがわんさか居るけどね

    • 1
    • 64
    • ウェディングドレス
    • 23/06/09 15:41:14

    >>60
    逆になぜ教えられないと思うのか知りたいわ

    • 0
    • 23/06/09 15:37:22

    >>50
    教え方とか変わるけどどうしてるの?

    • 0
    • 23/06/09 15:37:18

    >>56 そこに落とし穴があるんだなぁ。勉強出来るけどコミュ力無いとか臨機応変出来ない、電話対応出来ない、で病んじゃう人。学歴良いから期待されちゃうぶんなお落差でね。

    • 0
    • 61
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/09 15:35:50

    >>57
    このくらい振り幅あると子供とうまくやってけるのよ?ww

    • 0
    • 60
    • 乾杯の音頭
    • 23/06/09 15:35:18

    >>55
    σ値とか教えられるの?

    • 1
    • 23/06/09 15:34:00

    ムダに学歴高いと浮くよー。婆婆亜達から凄惨な虐め受ける。

    • 2
    • 58
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/09 15:33:54

    無理無理。今まで何で何もしてなかったのですか?って聞かれて傷ついて終わりだよ(笑)

    • 2
    • 57
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/09 15:33:42

    >>50
    42にもなったオバはんがバーカとか言うんだ
    しかも草まで生やして
    どこからどう見ても中卒DQNじゃん笑

    • 4
    • 23/06/09 15:32:21

    学歴あれば大丈夫
    高スペックの頭脳なんだからすぐ覚えるし上手くやれるよ

    • 2
    • 55
    • ウェディングドレス
    • 23/06/09 15:31:36

    >>51
    時給2000円の家庭教師のオバハンです

    • 1
    • 54
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/09 15:31:07

    先ずはアルバイトの大量採用のところから始めたら?この間ならマイナカードとか確定申告の税務署あたりがあった、今の時期は何かあるかな?

    • 1
    • 23/06/09 15:30:59

    工場か清掃に行こうと思ってる。もうプライドも何もないからさ。単純作業がしたいわ。

    • 2
    • 52
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/09 15:30:52

    学歴なし。正社員歴は事務12年。専業10年。
    これも働けないパターンよ。仕事は継続してなきゃダメだよ。私の事だけど。

    • 2
    • 51
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/09 15:30:08

    >>47
    何であなたが反応してるの?
    そしてあなた誰?笑

    • 1
    • 50
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/09 15:29:43

    >>45
    若いだけの教えられない先生より、わかりやすい年配の方がいいと思う。自分が親なら。
    あと、塾講師と、添削在宅で繋いでたから勉強は細々し続けてる。
    あと、嫌なら顧客は断れるから。
    体験授業してからその子が入会決めるからw
    ばーーーか

    • 4
    • 23/06/09 15:28:24

    >>43
    高学歴だから高収入という訳ではないよ
    高学歴な人が全員一流企業に就職出来るとでも思ってるの?
    如何にも頭が悪そうなコメントだね
    自分で低学歴ですって言ってるようなものだね笑

    • 0
    • 48
    • 新郎新婦入場
    • 23/06/09 15:27:43

    >>43
    あっちのトピ行ったり来たり大変だね~w

    • 2
    • 47
    • ウェディングドレス
    • 23/06/09 15:27:07

    >>45
    ごめんねー頭の出来が違うので。

    • 1
    • 46
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/09 15:26:56

    職歴無しのオバチャンの学歴なんてマイナス。
    塾講師や家庭教師を勧めるってママスタらしい。

    • 0
    • 45
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/09 15:24:33

    >>44
    42のババアに1800円の時給出すとかアホの所業だな
    しかも卒業してから何年経ってるんだよ
    こんなオババが家庭教師に来たら私なら絶対もっと若い子に変えてもらうわ

    • 3
    • 44
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/09 15:19:02

    家庭教師どうですか?
    時給1800円、スキルは必要だけど、私42歳でわりとすんなり雇ってもらえた。
    大卒ならOK。
    塾講師は大学生多いけど、カテキョは年配も割といるらしい。
    女で数学できると強いよ。
    ただ1日何軒もできないのと、相性などもあるから時給高いけど見合ってない気もしないでもない。

    • 2
    • 43
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/09 15:13:36

    学歴あるなら旦那も学歴高いから年取ってるなら
    経済的に問題無いから働かなくても
    良いよね。
    オバちゃんで安い誰でも出来る時給で
    働く人って、高卒以下で旦那もショボい人
    ばっかりだからね

    • 1
    • 23/06/09 15:08:52

    短期から始めてみたらどう?

    • 1
    • 41
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/09 15:03:08

    学歴だけある人は企業も正規・非正規どちらも雇いたがらない。給料は他の人と同じか高いのに理屈だけこねて仕事はできないというのが理由だそうです。屁理屈いわず素直に仕事する姿勢を見せたら見つかると思う。そもそも「学歴あるけど〇〇」と言ってる時点でアウト。

    • 3
    • 40
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 15:01:17

    >>37
    職歴あるならいいと思うけどなー。

    • 0
    • 39
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:59:54

    >>32
    介護やってる人、多いよね。

    • 0
    • 23/06/09 14:59:00

    働く理由を何故書かない?

    • 0
    • 37
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/09 14:57:45

    私も学歴と職歴あるけど若いとは言えない。より好んでたらまず仕事ない。学歴を意識しなければまぁなんでもあるよ。肉体労働とか単純作業はいやというと資格がなければ難しい。2つほど国家資格持ってるけどそれを生かした募集はないしね。

    • 0
    • 23/06/09 14:56:46

    もう働かなくていいのでわ?

    • 0
    • 35
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:56:43

    >>30
    やっぱりコンビニ、スーパーあたりかな。

    • 0
    • 34
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 14:55:42

    >>12
    学歴がいらない職種探そう。学歴はいかせないレベル。例え東京大学卒業でも、、、

    • 1
    • 33
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:55:31

    >>27
    ほんと。生きる力が乏しくてイヤになる…。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ