2歳の息子を油浸透させた布団に放置、中毒死させる 25歳母親を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/06/08 17:55:33

今年3月、長野県松本市の住宅で、当時2歳の息子を油類を浸透させた布団に遺棄し、死亡させたとして、25歳の母親が保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは斉藤優花容疑者(25)です。警察によりますと、今年3月24日、松本市内の住宅で、当時2歳の息子を油類を浸透させた布団の上に、一定時間、放置し、炭化水素中毒と皮膚炎で死亡させた疑いが持たれています。

斉藤容疑者は容疑については否認しているということです。

医療機関から通報があり、警察が捜査を進めていました。警察は虐待の可能性も含め、捜査しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/037d12322f39fd74750ddaa8f29a23b24aa0fd4d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/29 01:24:39

    一定時間、がどのくらいなのか分からないけどヤフコメ見てたら「長時間放置」とか言ってる人多くて思い込みが酷いな
    そりゃ二歳だし一人にしちゃダメなのは当たり前だけど、殺そうとした訳じゃないみたいだしあまり事情を知らない人があまりにも酷い誹謗中傷するのは見てられない
    不起訴になったって事は事件性が無いってことだよね

    • 0
    • 23/07/29 00:55:06

    不起訴になったんだね
    息子くんは日光に当たれない病気でずっと雨戸閉めきってたとか、いつもは夜にお散歩に行くのにその日は下の子がグズって昼間に少し散歩に出てしまったとか見たけど、なんか切ないね
    頼る人居なかったのかな

    • 1
    • 78
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/29 08:34:29

    >2歳の息子を油類を浸透させた布団の上に、一定時間、放置し、炭化水素中毒と皮膚炎で死亡させた

    人間ってそんなことで死んじゃうんだね

    • 0
    • 77
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/28 22:56:02

    最初に報道聞いた時はなんかの民間療法とかじゃないかと思ったわ。
    ひまし油湿布とかあるよね。
    皮膚炎とかになっても「好転反応」とか思い込んじゃう人いるのよ。

    • 1
    • 76
    • プチギフト
    • 23/06/28 22:53:42

    本当は火つけようと思ったんじゃないの?

    • 0
    • 75
    • マリッジブルー
    • 23/06/28 22:52:46

    よくそんな殺しかた思い付くね

    • 0
    • 23/06/28 08:22:57

    >油類を浸透させた布団

    もうここから状況が理解できないんだけど
    何のために布団を油まみれにしたの?

    • 4
    • 73
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/20 10:18:51

    油類ってなに?
    灯油?

    • 1
    • 72
    • ガーデン挙式
    • 23/06/19 19:32:12

    >油類を浸透させた布団

    ここからもう意味不明なんだけど

    • 6
    • 23/06/16 15:27:44

    >>69二歳って可愛いのに

    • 0
    • 70
    • エンゲージリング
    • 23/06/16 15:05:59

    >>67
    眠ってる間に炭化水素中毒になって動けなくなったんじゃない?

    • 1
    • 23/06/16 15:04:29

    それなんのために?子供育てられないなら、預けたら?

    • 1
    • 23/06/16 14:59:32

    可哀想

    • 0
    • 67
    • ハネムーン
    • 23/06/13 19:13:55

    でも2歳って、動かないの?不思議

    • 0
    • 66
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/13 13:39:43

    >>64
    ちょっと灯油いれるだけでもすごいニオイなのにね

    • 1
    • 65
    • 博多一本締め
    • 23/06/12 19:32:45

    布団の上で灯油いれてたの?

    • 0
    • 23/06/12 08:42:51

    布団に灯油の組み合わせが全く理解できないわ。
    そんな布団部屋にあるだけですごい匂いだと思うし。

    • 5
    • 23/06/12 08:38:03

    同じようなことしよう

    • 1
    • 23/06/12 08:04:32

    子供生むなよ

    • 6
    • 23/06/12 07:52:09

    ここまでしておいて否認?
    灯油でひとが死ぬなんて知らなかったとか喚いてるわけ?

    • 2
    • 60

    ぴよぴよ

    • 23/06/12 04:09:04

    じわりじわり怖い

    • 2
    • 23/06/10 00:25:58

    なんで油の染み込んだ布団に寝かすのよ。
    知識無くても、ドロドロ、ヌルヌルした布団に大切な小さな子供をそのままに放置はしないでしょうに。

    • 10
    • 57
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/10 00:18:28

    今ニュースで見たけど容疑者の親族が『虐待は100パーセントない、抱っこして可愛がっていた』と言っていたけど、可愛がってて虐待なんかしない人がなぜ灯油を撒いた布団の上に可愛い子供を寝かせておけるのか。
    そんなところ近寄らせるのも嫌なんだけど。

    近所の人は子供の服を干してるのも見たことないって言ってるのに。

    • 12
    • 56
    • プチギフト
    • 23/06/09 22:19:23

    こういうニュースを観るたび心が痛みます。油って…最初サラダ油かと思ったのでそれで亡くなることってあるんだ?と思ったら違ったのね。油を浸透させた布団の上に放置って…。なぜそのような酷いことを出来るのか理解できない。臭かっただろうし体に染み付いて痛みや痒みがあったんじゃないかと思うと可哀想になる。重い罰を与えてほしいです。

    • 15
    • 55
    • ハネムーン
    • 23/06/09 21:42:22

    >>53最近多いけど、、それは偏見だとおもう

    • 4
    • 54
    • ハウスウェディング
    • 23/06/09 16:43:07

    なんでも人に暴力を犯した人は同じ刑っていう法律にすれば良くない?懲役何年とかよりそれでいいよ。死ななきゃ懲役いけ。

    • 4
    • 23/06/09 16:11:29

    長野っておかしな人が起こす事件多くない?

    • 0
    • 52
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/09 16:10:35

    灯油なんか手に付いただけでも匂いが臭いし気持ち悪くなるのに。

    日常的に虐待がって聞いたけど
    弱ってるところに上からかけたとかじゃないよね。それだけは違ってほしい。

    皮膚が炎症起こしてしまうなんて可哀想に
    ひどいことして苦しかったと思う。
    この人は同じめでいいと思う。

    • 10
    • 51
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/09 16:08:01

    炭化水素中毒とか知ってる様には思えないから燃やそうとしたのかね
    単にだらしなくて布団に灯油溢しちゃったけどコイツだから良いやとかそんな感じに思えるけど

    • 2
    • 50
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/09 15:56:04

    >>48
    おもらしでだいたい親の恐ろしさがわかる

    • 1
    • 49
    • ブーケ・トス
    • 23/06/09 10:33:49

    虐待死は一律死刑にしてくれ
    殺人だろうがよ

    • 15
    • 48
    • エンゲージリング
    • 23/06/09 10:23:12

    この女の容貌から想像。
    おねしょした子供に逆上。
    「てめえ!この布団で寝ろ!」って灯油をかけた布団の上で寝かせたとか?

    • 4
    • 23/06/09 05:47:16

    懲役40年とか作って欲しい

    • 5
    • 46
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/09 01:15:20

    子供産んだのはなぜだ

    • 5
    • 45
    • ブロッコリートス
    • 23/06/08 21:21:49

    他の事件と比較して差がないように裁判での量刑って決まるんだっけ?
    あの事件は懲役◯◯年なのに、私は懲役◯◯年なんておかしい!
    って言い出すアホがいないように、◯月◯日から子供を殺したら保護責任者遺棄致死だろうがなんだろうが死刑にします!って法律できないかな。

    馬鹿みたいなこと言ってるのは分かってるんだけど、それくらい強い法改正がされないと虐待死なんて減らない。

    • 1
    • 44
    • マリッジブルー
    • 23/06/08 20:47:35

    なぜ子供産んだの?

    • 5
    • 23/06/08 19:29:46

    この女は、180度の油の中に入れてほしい

    • 20
    • 42
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/08 19:15:28

    トピタイを読んだだけで気分が悪くなって吐きそうになった。可哀想過ぎて泣けた、、

    • 14
    • 41
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/08 19:15:17

    同じやり方で死刑にしてほしい。
    酷すぎる。

    • 17
    • 40
    • カラードレス
    • 23/06/08 19:13:16

    悪魔の所業よね.....

    • 15
    • 23/06/08 19:06:29

    油の布団に乗せる前にもうかなり衰弱してたんじゃない?
    2歳の子が大人しくそんな不快な布団に長時間いられるはずがないよ。

    • 38
    • 38
    • マリッジリング
    • 23/06/08 19:02:37

    シンママかと思いきや父親いたの
    継父かな…

    • 16
    • 37
    • タキシード
    • 23/06/08 19:01:58

    ニュースでは他にも兄弟がいるって。その子は大丈夫かな?
    父親はトラック運転手であまり家に居ないとか。
    誰が通報したんだろう?

    • 9
    • 36
    • ジューンブライド
    • 23/06/08 18:59:00

    石油らしいね。
    石油(灯油??)を布団にまくって、もう焼くつもりだったんじゃない??

    この子が焼け死ななくて良かったと思った。そうなる前に亡くなって、まだ救いだったと思ってしまった。

    こういう女に「産む権利」っていらないんじゃないの??
    避妊手術の刑にしてほしい。

    • 24
    • 35
    • ライスシャワー
    • 23/06/08 18:58:57

    子供は動けない状態だったのかな?
    食べさせてもらえなくて寝たきりとか。

    • 8
    • 34
    • モーニング
    • 23/06/08 18:57:47

    油類ってアロマオイル系?

    • 0
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/06/08 18:45:57

    こぼしちゃってうっかりそのままじゃないなら、この方法でコロせるってよく知ってたね。私知らなかったけど結構メジャーな方法なの?

    • 13
    • 32
    • ブーケ・トス
    • 23/06/08 18:43:36

    汚部屋で灯油こぼした布団を使わせてたとか?

    • 2
    • 23/06/08 18:42:01

    >>26そうなんだ。臭いすごそうだけど子供は嫌がって逃げたりしなかったのかな。

    ソースの容疑者の顔がよくいる顔過ぎ。

    • 6
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ