いい人そうなのになんか苦手な人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/26 04:20:51

    お節介やく人
    かな…
    ぶっちゃけ仇となってる
    今の時代、他人へのそういった事する人大抵昭和臭い人

    • 1
    • 409
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/15 08:53:46

    いい人そう←全くいい人では無い事に早く気付いたら

    • 1
    • 23/08/10 18:20:39

    >>390
    ママ友と呼べるくらいのフランクな仲でないなら、そのくらい気を遣いあえる方が安心するわ
    図々しくなったり甘え先みっけみたいなママはそこまで低姿勢じゃないはずだから

    • 2
    • 23/08/10 15:30:50

    地方都市の国立附属幼稚園と、小学校にいるママ達圧が強いー
    苦手やわ。

    • 2
    • 23/08/10 07:43:46

    気を遣ってくる人ってこっちも気を遣わなきゃなんないのかな?って疲れて苦手

    • 3
    • 23/08/10 07:40:45

    >>388全体的にぱさついてるおばさま方かな

    • 2
    • 23/08/09 14:42:54

    他人との距離感わかってないのに、他人の問題やらが大好物な人

    • 2
    • 403
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/05 22:58:37

    目の中が笑ってない人。

    • 4
    • 23/08/05 22:56:41

    大して仲良くないのに、仲良しみたいな
    雰囲気出してくる人

    • 6
    • 401
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/05 11:29:48

    人に合わせて自分の意見はあまり言わない人。優しいんだけど、自分もってる?と思う人は、無理しているではないかと思ってしまう。

    • 4
    • 400
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/05 11:23:45

    初対面でやたらフレンドリーですぐライン交わそうと言ってくる人。
    お金持ちそうなママさんにだけ取り入るのが上手くて、そのママさんと仲良くしている子を親子で蹴散らしてた。
    しかも仲良い関係が崩れるように陥れてまで。

    • 4
    • 23/08/05 11:18:06

    やっかみからママ友との関係を壊そうとママ友に嘘を吹き込んでた、子供が幼稚園時に知り合ったママさん。
    その人の旦那さんが幼稚園の保護者クラブチームのコーチをしていたのもあって、その嘘を広められて幼稚園から小学校まで散々な目に親子で遭った。
    それ以来、おとなしそうでおっとりした人に警戒するようになったわ。

    • 3
    • 23/08/05 11:17:28

    嫌われてもいいから、言いたいことはハッキリ言う って園ママがいて、私は苦手。
    そういう所が好きって人もいるだろうし、その人の周りにはまぁまぁ人が集まっているのも事実。
    私はハッキリ言われたら凹んじゃうし、怖くて関われなくなっちゃう。

    • 2
    • 397
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/05 11:17:24

    >>388日傘と帽子がお似合いのおばさん←推定50くらい

    • 1
    • 23/08/05 11:17:21

    作り笑顔の人

    • 3
    • 395
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/05 11:15:48

    >>368
    ママスタに愚痴を書き込んでるよ。

    • 0
    • 23/08/05 11:14:52

    やたら、相槌多い人。
    相手の人話しにくくない?
    あと、わざとらしいオーバーリアクション。

    なんか苦手。

    • 1
    • 393
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/05 11:09:00

    子供に感情込めて絵本読むママが苦手。

    • 6
    • 392
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/05 11:06:30

    話す時に甲高い声?ツートーン位高めで話してくる女とかママは総じて苦手

    • 3
    • 391
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/04 20:55:01

    いい人なんて、みない。大抵癖ある人しか居ない

    • 5
    • 390
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/03 21:23:27

    気を使いまくる人。
    何かやろうとしたら「あ、それ私がやりますよ」、やったらやったで、「あ、すいません。ありがとうございます。」すれ違う時はどんな時でも頑なに道を譲ってくれる。何かにつけて「すみません」「ありがとうございます」ばかりでちょっとしんどい。悪い人じゃないんだけどね。

    • 5
    • 389
    • リゾートウェディング
    • 23/08/03 21:18:19

    初対面でやたら褒めてくる人は全員地雷だったから警戒する
    悪口大好きで不倫願望アリとか仕事出来ないから周りに媚びるしかないとか
    そんなんばっか

    • 3
    • 23/08/03 20:48:54

    勧誘系ママの見た目ってどんな感じ?

    • 0
    • 387
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/03 14:23:21

    初対面がやたら明るくていつでも私を頼ってねー!的ないい人そうな感じの人。そういう人はだいたい悪口が好きで人の不幸が好きで人の幸せは妬み対象で口が軽くて信用ならない人が多かったわ

    • 6
    • 23/08/03 14:22:02

    やたら褒めてくる人。

    • 4
    • 23/08/03 14:19:09

    >>367アロマも怪しいのある

    • 0
    • 23/08/03 14:17:32

    ママサークル立ち上げたりワークショップやる人。

    • 3
    • 23/08/03 14:12:35

    「私、○○さんに嫌われてるみたいでー」とか避けられてるとか無視されてるとか、相談っぽく悪い印象を振りまいて被害者ぶる人。避けられるような原因があるんだと警戒する。

    • 3
    • 23/08/03 12:33:37

    幼稚園ママに多い、自己顕示欲が強くて
    保護者会とか集まりにファッションショーみたいな出立ちでくる人。。。
    自営業の嫁に多い。

    • 2
    • 23/08/02 11:33:01

    >>379胡散臭い。。、この人
    上っ面で生きてる感じがする

    • 1
    • 23/07/30 18:24:31

    >>378
    私は何でもほどほどに派かな?

    • 0
    • 23/07/30 18:07:55

    佐藤栞里
    良い子なんだろうけど、なんか生理的に受け付けない

    • 7
    • 23/07/30 17:35:25

    >>377
    補足
    好きなのはいいけど、ママスタでバター派の人を批判する人がいるので
    偏見ごめんなさい

    • 0
    • 23/07/30 17:32:46

    >>376
    マーガリン好きそうですね

    • 1
    • 23/07/30 17:23:12

    ほっこり麻袋系。
    無添加推奨なのか、ウィンナーは体に良くないよねとか。
    子供にお菓子はあげたくないよねとか。

    いや、あなたの息子、2人共虫歯あるじゃんって思った。

    • 6
    • 375
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/30 17:21:50

    >>354
    私、分かるわ。
    悪気がないとは分かってるんだけど、具合悪い理由までシッカリ聞いてくる。
    こっちは思いの外重病でオロオロしてるのに、どうなの?と重ねて聞いてくる。
    とりあえずなんとか元気にしてると誤魔化してみるも、次また聞いてくる。
    ハッキリ病名言わないってことは言いたくないんだと察してくれー。
    そう思っても、あちらには非は無い(悪気がない)ので、困る。だから何となく苦手なんよ。

    • 0
    • 374
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/30 17:19:55

    第一印象で何となくわかる。
    昔独身の若い頃、初めて出勤した職場で最初に案内してくれた当時35歳の女性。
    丸顔で目がぱっちりで昔よっぽど可愛かったろうなって顔で、ニコニコ高い声で優しそう。
    でも何となく裏がありそうな気が最初からしてた。
    そしたら当たったね。
    陰口揉め事大好き。

    • 2
    • 373
    • ファーストバイト
    • 23/07/30 17:12:17

    アニメや漫画のキャラみたいな喋り方をしたり、擬音語を口に出して言ったりする人。

    • 1
    • 372
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/30 16:00:45

    目つきが、特定の人とそうでない人と、別れるひと
    目はなんとかホドにって言うからね

    • 1
    • 371
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/29 16:38:40

    >>366あー(笑)いるね。そういった世渡り上手ヲ演じてる人

    • 0
    • 370
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/29 13:24:41

    >>367何かの紹介で小銭もらってるオババはいる
    たとえば証券口座開いたりね。

    • 0
    • 23/07/28 21:35:48

    ベタだけど目の奥が笑ってない人。

    • 0
    • 368
    • ジューンブライド
    • 23/07/28 21:30:38

    いつもニコニコ、人当たりも良いママさん。
    きっとデスノートに名前いっぱい書いてるんだろうな。

    • 7
    • 23/07/28 19:46:27

    >>359宗教、エステ、アムウェイ以外に居る?
    最近引っ越してきて胡散臭い人が近いのよね
    距離感が。

    • 2
    • 366
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/28 11:19:16

    凄く情報持ってます、あれこれ噂教えますって人。
    根本的に頭は良くないタイプ。
    先生の事もうるさく言うけど、ついていけないくらい勉強出来ないから不満出るんだよなーって。

    • 1
    • 365
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/27 23:03:23

    自分が頑張って我慢すればいいと思っている先輩(直上とかだと尚更)
    休み時間削るとか、余計な工夫とか、スタンダードにしないでほしい

    • 5
    • 23/07/27 23:01:20

    自分がない人
    一見誰にでもあわせるからいい人そうに見えるけど、誰よりも薄情ものだったりする
    結局そのコミュニティの一番年上とかベテランの横にちゃっかりいる、したたかさもある

    • 12
    • 23/07/27 15:21:59

    最初好印象だと、腹黒さが垣間見える時に
    あっ、やっぱりこの人ゃばい人ゃ゙って疎遠にする

    • 2
    • 23/07/26 07:39:19

    >>354
    本当に心配という事ではなくて、気遣いできる自分に酔ってるのかな?

    • 0
    • 361
    • マリッジリング
    • 23/07/26 06:59:05

    >>352お疲れ様でした。。。そういった人の労力でボランティアは成り立ってます


                     糹冬

    • 0
1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ