家がいつもこんな感じで散らかってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/10 11:02:38

    団地?団地だと収納も押し入れしかないし散らかるよね。可哀想

    • 1
    • 23/06/10 08:31:24

    散らかってるだけで汚い部屋ではないよ
    畳にカビ生えてるとか、畳んでない服やタオルが折り重なってるとか、飲み終わったアンパンマンジュースのパックがたくさんあるとかさ

    • 0
    • 105
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/06 13:49:00

    無理だー
    物が定位置にないとイライラしちゃう。これも一種の精神病かも

    • 1
    • 104
    • ライスシャワー
    • 23/06/06 13:48:30

    ほぼ子供が散らかしたと分かるレベル
    幸せが散らかっているのかも知れないわ。
    1つ便利で良い収納を奥右側に欲しいかなと思うくらいね。

    • 5
    • 23/06/06 13:43:43

    日によってはもっと酷いよ…
    寝る前に全部片付けさせるけど、それまではぐっちゃぐちゃ。片付けも適当におもちゃ箱に突っ込んでくだけだから、次の日あれがないこれがないとかで探し回ってる

    • 2
    • 102
    • ファーストバイト
    • 23/06/06 13:25:33

    >>51
    結局は子供はそこまで困らず、自分が困るハメになるから嫌なんだよね。

    • 0
    • 101
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/06 13:18:47

    おもちゃだけならまだマシ
    うち、服とか靴下とか落ちてる

    • 5
    • 23/06/06 13:17:57

    >>11使ってない物は片付ける
    次ので遊ぶなら出す前に片付けるは基本でしょ

    • 0
    • 99
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/06 13:17:05

    うちはプラレールの線路が建設途中で更にレゴが散らばってるよ

    • 2
    • 98
    • ウエルカムボード
    • 23/06/06 13:15:10

    うち、もっとひどい…

    • 11
    • 23/06/06 13:13:56

    同じ同じ!むしろキレイ。
    トミカちゃんとケースに入ってるじゃないか☆
    同じ、一生片付かない。

    • 2
    • 23/06/06 12:42:57

    綺麗だと思うよ…

    • 4
    • 23/06/06 12:38:19

    子供って部屋がキレイに片付いてると喜んで物を出しまくるよね。

    • 1
    • 94
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/06 12:35:06

    アイロン怖くない?
    子供何歳か分からないけど、知らぬ間に電源つけたりしちゃうかもよ。

    • 0
    • 93
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/06 12:18:59

    小さい子いたら普通だよ

    • 4
    • 23/06/06 12:18:08

    これは15分もあれば片付けて掃除機まで行けるレベル。
    そんなに落ち込む必要ないよ。

    • 8
    • 91
    • 誓いのキス
    • 23/06/06 12:15:39

    子供いたらこんなもんでしょw

    • 4
    • 90
    • バージンロード
    • 23/06/06 12:15:13

    大差ない

    夜には片付く
    週末には片付く
    友達が家に来る前に片付く
    レベルなら普通

    私は、みんながみんなモデルルームなみにいつもキレイな家ではないと思い続けてる

    • 2
    • 89
    • 指輪の交換
    • 23/06/06 12:12:04

    >>69
    同じ事を思った

    • 0
    • 88
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/06 12:11:17

    私も片付け苦手なんで、綺麗にする習慣が身に付かない。散らかってても気にならないんだよね…。

    • 0
    • 23/06/06 12:08:47

    大丈夫。
    ヤバい奴は本当に業者呼ばないといけないレベルでヤバいから。
    こんなのすぐ片付くじゃん。

    • 7
    • 23/06/06 11:52:54

    >>82おばちゃんになると意地悪には意地悪で返すのが普通だよ。あなた、部屋みせられないでしょ。口だけね。

    • 0
    • 85
    • 指輪の交換
    • 23/06/06 11:42:34

    >>82
    そもそも突っ込まれてる上から目線のコメントはスルーすんなよ

    • 1
    • 84
    • ブーケプルズ
    • 23/06/06 11:39:41

    幸せな散らかりかただと思えるよ

    • 6
    • 83
    • ライスシャワー
    • 23/06/06 11:35:45

    余りのスペースも結構あるから
    ボール含めてうまく整理できる収納あれば
    秒まではいかなくても分で片付きそうな状況に見えるわ

    • 0
    • 23/06/06 11:33:17

    壁|´ー`)78、79、に少女漫画のヒロインに意地悪する女の子役やらせたら上手そう。

    • 2
    • 81
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/06 11:32:45

    >>58
    バカの一つ覚えみたいにモノトーンにしてそう

    • 4
    • 23/06/06 11:31:49

    >>76
    多分うちはお主の家よりやばい。

    • 2
    • 23/06/06 11:31:19

    >>58私もみたいわぁ

    • 1
    • 78
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/06 11:30:46

    >>58あなたのセンスのいいお部屋が見たい

    • 2
    • 77
    • ベールアップ
    • 23/06/06 11:30:08

    片付けるように優しく言う
    いい加減にしなさいよと強く言う
    次言われたら捨てるからねと言う

    大体次言って捨てようとすると泣きながら急いで片付け始める

    • 1
    • 23/06/06 11:29:37

    うちはもっときたない

    • 2
    • 75
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/06 11:28:16

    ヘルメット大工さんのおもちゃかな?
    うちにもある物がたくさんある笑

    • 1
    • 23/06/06 11:27:46

    >>72そしてステラルーのぬいぐるみが可哀想

    • 0
    • 73
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/06 11:27:43

    うちが散らかってる時はこんなもんじゃない

    • 2
    • 23/06/06 11:26:43

    工作好きな子なのかな?服が畳んであるから全然余裕でしょ。てかボール多いw

    • 0
    • 71
    • バージンロード
    • 23/06/06 11:23:36

    >>70
    LEGO痛いよねわかるわかる

    • 0
    • 70
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/06 11:22:44

    >>63小さいレゴもね。。

    • 1
    • 69
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/06 11:22:20

    すぐ片付きそうだけど

    • 2
    • 23/06/06 09:38:36

    子供が小さい時はこんなんだったな。
    今は高校生で自室にこもるからリビングは綺麗だよ。代わりに子供の部屋は汚いよ

    • 2
    • 23/06/06 09:36:30

    こんなの5分もあれば片付けられるじゃん
    もっと酷いと思ったからガッカリだわ

    • 6
    • 66
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/06 09:14:04

    座るところあるから片付いてるうちに入る
    物をガーッと端に寄せればとりあえずオッケー

    • 2
    • 23/06/06 09:12:03

    ウチ子供小さくないのに散らかってる
    机、棚、ダイニングテーブルの端にまで物が積んである
    人が来ないってのもある

    • 3
    • 23/06/06 08:57:58

    全然大丈夫。

    • 1
    • 63
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/06 08:56:43

    画面真ん中の恐竜は
    踏むとヤバイやつ

    • 3
    • 23/06/06 08:55:46

    我が家も日中こんなもんだよ。
    夜子供たちが寝たあとキレイにしても、結局こうなるよ。
    来客の時だけ頑張る。

    • 2
    • 61
    • バージンロード
    • 23/06/06 08:54:26

    散らかってるのはいいんだよ
    埃だらけカビだらけの不潔はアウトだけど

    • 1
    • 60
    • 誓いのキス
    • 23/06/06 08:51:51

    子供がいたらこんなもんじゃないの。全然綺麗な方よ

    • 4
    • 59
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/06 08:51:09

    子どもの物を戻せば綺麗になる部屋だから良いじゃん。戻す定位置が決まってなくて床にあるとか、捨てれば良いのにという物が気付くと貯まってしまうのが困るのよ。

    • 3
    • 58
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/06 08:49:39

    散らかってるのは片せばいいだけだから問題なし。
    それより、汚らしく見えるのはモノや家具が貧乏くさいからだよ。センスがない。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ