親が貧乏だともれなく無能、子どもがかわいそすぎる

  • 友募・馴れ合い
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/06/05 18:10:56

普通の親なら今の時代子どもが塾に通うのって当たり前の感覚だしそこにお金を惜しむことなんてありえないけど、貧乏な家の子の親ってそういうのにも疎いから、様子見とか言って中学二年生になってもまだ入れてなかったりしない?
たいして賢くもないのにまだ中学一年生だから、とかそんなにいい高校に行くことを考えてないからとか、そんなの親の都合であって、みーんな!塾に行く中で肩身の狭い思いしてることもわかってない。
塾に行ってないのはもはや必要ないほどの天才かスポーツ推薦で確実に進学できる子くらいじゃない?
まずお金がないのに子どもがいることが間違いだけどそこは置いておいたとしても、塾くらいさっさと入れてあげればいいのに。
中学二年生の我が子の親友、中学一年生から誘ってるのにまだ親が迷ってる。
約束してる同じ高校に進むためには確実に塾がいる学力なのに、中学三年生からにすれば?と親が言ってるって。ここはもうそんな場合じゃないことを私からでも親に伝えてあげた方がいいのかなとすら思う。今の時代、バカだからって貧乏は言い訳にならないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/06 18:13:52

    家は商売をしててお金あるし塾も大層なところに送り迎えしてたけど伸びない子は伸びないねー
    真面目過ぎるくらい真面目で部活と生徒会で内申の点数稼ぐんだと言って頑張るんだけど生徒会も書記くらいが精一杯なんだよね
    うちの子がのらりくらりしてるからそんなことじゃダメだとはっぱかけてきた
    じゃぁ、と言うので生徒会長に立候補したら当選しちゃったよ
    おかげでうちの子は内申点44で偏差値73のトップ校
    その子は偏差値53の工業高校でした

    • 0
    • 23/06/06 12:52:46

    >>8
    とりあえずこれ釣りだから。
    この主の子こそ親ガチャハズレ。

    • 2
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/06 11:56:47

    >>8親ガチャはずれでまじかわいそう。

    • 1
    • 23/06/06 07:36:37

    刺さるなぁ、、貧乏人にはすごく刺さる。でも、お金ほんとにないんだよ。今塾で大金使い果たして、高校以降のお金がなくなるの怖い。どんな高校でもいいから独学でいけるところに行って、楽しく過ごせる環境作るほうを選んだらだめ?
    泣きそうなんだけど。

    • 2
    • 23/06/05 20:47:13

    • 2
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/05 19:43:18

    >>3自慢か。

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/05 19:42:44

    >>2賢い子の話してないんだけど。
    内申は中学二年生から。

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/05 19:41:50

    >>1は?めっちゃ喧嘩売ってきてる?

    • 0
    • 3
    • ウェディング
    • 23/06/05 19:08:53

    塾なんて行ってなかったよ子供が行きたくないって言うから、けど中3になったら行こうねって話してたけど行かず、中1から通信教育で偏差値65の高校に今年入学したよ。

    • 0
    • 2
    • カラードレス
    • 23/06/05 18:49:03

    高校受験なら塾無し家勉で合格できる要領良い子いるよ

    実際、塾無しで、68の高校受かった子いるよ
    サッカーばっかりやってていつ勉強してんの?みたいな

    中学1年から内申書つくならヤバイけど、中学3年のみの内申書なら塾いって点数上げたほうがいいよ、変人な教科担任に当たったら内申点低くされたら筆記で頑張らないといけないし

    • 1
    • 23/06/05 18:31:47

    どのくらいの高校に行く約束してるの?

    今の段階で平均くらいでさほど難しいところじゃないならさ、中3で塾通いはじめても充分伸びるんじゃないん?


    塾行かなくても家で勉強はしてる子、つまり学習習慣がある子なら塾センのアドバイスさえもらえたら見違えるくらい伸びたりするんだよ。


    てかさー!あなたの子どもはずいぶん前から塾に入れてることが自慢なのかしんないけ歴だけ長くて成果は出てるの?



    それこそ一番賢い学校でも目指さないの?
    お金をドブに捨てても気にならないくらいお金持ちだとしても、私ならその使い方はしないかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ