養育費

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/06/04 21:47:00

元妻が2、3年のスパンで家裁を通して養育費増額を申請してくる。夫の年収も上がってはいくので、その都度増額には応じていますが、相手は再婚して幸せなはずなのに、2、3年のスパンで増額を申請するのはどんな心理なのでしょうか?お金が欲しいのか、元夫が憎いのか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/06 07:47:41

    >>35
    あー、、、
    こういう、主語もレスの流れも無視した独り言を投下するトピって大抵釣りなんだよねぇ、、、

    • 4
    • 35
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/06 07:43:46

    親からお金借りてた

    • 0
    • 34
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/06 07:41:58

    >>30
    分与する財産がないのに慰謝料は払えたの?
    意味がわからない

    • 4
    • 33
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/06 07:41:37

    >>28
    そうだとしても、再婚して赤ちゃんもいて幸せなのにそんなことするかなぁと。

    • 0
    • 32
    • フラワーガール
    • 23/06/06 07:41:10

    旦那何か隠してるな

    • 5
    • 31
    • ウェルカムボード
    • 23/06/06 07:41:09

    元妻ががめついとでも言って欲しいのか知らないけど、子供作って相手に育ててもらってんだからそれくらい払いなよ
    家裁で通るってことは法外な値段じゃないんだろうし
    そんな男を選んどいて何言ってんだか
    何もしてないのに慰謝料ってのも変な話

    • 4
    • 30
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/06 07:40:33

    財産がなく、当時元妻が専業主婦でお金が全くなかった為慰謝料として払ったみたい

    • 0
    • 29
    • ハネムーン
    • 23/06/06 07:37:54

    >>21
    してないのに払うわけないよ
    主も夫に騙されてそう
    多めに払いたいとかなら財産分与で良いのに

    • 1
    • 23/06/06 07:37:54

    女の敵は女。

    私は、主を不愉快にする為の行為だと思う。

    • 0
    • 27
    • フラワーガール
    • 23/06/06 07:37:45

    >>21
    何もしてなくて慰謝料発生する?

    • 6
    • 26
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/06 07:36:10

    >>25
    夫との子は自分の苗字、再婚相手との子供は再婚相手の苗字

    • 0
    • 23/06/06 07:33:03

    >>24
    養子縁組してなくても、子を母と同姓にする事できるよね?それもしてないって事?
    私的には、貰えるもんは貰っとけ精神かな、と。
    お金はいくらあっても良いからね。

    • 2
    • 24
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/06 07:26:27

    >>20
    だから元妻は苗字を2こ使い分けてる

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/06 07:25:47

    >>20
    養育費もらうためしていない

    • 0
    • 22
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/06 07:25:21

    再婚相手はプライドないのかな。

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/06 07:25:17

    >>19
    なにもしてない。

    • 0
    • 23/06/06 07:25:03

    相手は再婚して養子縁組してないのかな?

    • 1
    • 23/06/06 07:24:07

    >>18
    慰謝料払ったってことは旦那もなんかしたの?

    • 1
    • 18
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/06 07:23:12

    そう…離婚してから元妻が不倫してたのを知ったと夫は言ってた。まぁ慰謝料とか払った後だからもう仕方ないとは言ってたけど。

    • 0
    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/06 07:16:36

    子供いてのバツついた人と一緒になるってそういうこと。元妻と夫2人の子供なんです。

    余談ですが離婚した人の離婚理由なんて話半分だよ。

    • 1
    • 23/06/06 07:07:14

    しゃーないと思いなよ。離婚してなかったら年収上がったら子供に色々してあげるじゃん。その分だよ。
    そういうのが嫌だったら子持ちの男と結婚しない選択肢もあったわけだし、自分でした選択だよ。

    • 2
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/06 07:05:54

    >> お金が欲しいのか、元夫が憎いのか…
    子供の権利だからでしょ
    何言ってんの
    年齢上がれば養育にかかる額は増える

    • 1
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/06/06 07:04:18

    >>6
    そんな詳しく知ってるのなんで?
    養育費関係でやりとりするとそんなことまで普通分かるものなの?

    まあウダウダ言わずに払いなよ
    子供を作ったんだから責任取りな

    • 1
    • 13
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/06 07:02:38

    そりゃ育てないのなら金くらい払えよってことでしょ
    何もおかしくない
    しかも家裁で認められてるんなら順当な増額なんでしょ
    黙って払いなよ

    • 6
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/06 07:00:11

    単身赴任手当などつくと一気に年収があがるから、その度に請求される。家裁の申請も1人何回とか制限があればいいのに。元妻は子供に養育費もらってることを言っていない。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/05 10:16:47

    >>6
    子供2人なら貧乏なほうだと思う。お金ないんだよ。

    • 2
    • 10
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/05 10:13:17

    心理なんてどうでもいいでしょ、子供が成長してお金が必要だからでは?

    • 6
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/04 22:34:22

    性格の不一致とは聞いてるけど、夫の転勤先には一切引っ越さず実家に入り浸りだったらしい。

    • 0
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/04 22:31:27

    家庭裁判所に任せたら?
    裁判所が上げるべきという判断ならそれが正解
    逆に、下がるかもしれないし

    • 3
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/06/04 22:27:52

    離婚の理由は?

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/04 22:26:12

    再婚相手500万
    元妻250万

    これは貧乏じゃないでしょう。
    ちなみに再婚して最近生まれたばかり。

    • 0
    • 23/06/04 22:11:07

    で、結局いくら払ってンの?

    • 1
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/06/04 21:55:16

    子どもが成長するとかかるお金も増えるからね。

    • 2
    • 23/06/04 21:52:02

    円満に別れられてなければ、憎いもあるのかもね。

    • 1
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/06/04 21:50:52

    お金にがめついのか、再婚相手が貧乏なのか、どちらかだと思う

    • 2
    • 23/06/04 21:50:02

    お金が欲しい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ