マッサージガン使った事ある方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/11 18:42:23

    炎症を起こしている時は温めると
    余計悪くなるよね?
    マッサージガンは血行も良くなるし
    刺激も強そうだけど…

    多分じゃなくて
    整形外科に行った方良いと思う
    周りは
    ただのギックリ腰とか
    ただの肩こりって言って
    腰や首のヘルニアだった人結構いるよ

    • 0
    • 23/06/03 13:12:24

    四十肩は肩凝りと違って肩関節の炎症が痛みの原因だから、強い刺激は症状を悪化させるからだめ、って整骨院で言われたよ。
    肩甲骨周辺をほぐすようにマッサージして少しずつ可動域を広げていくんだって。

    • 0
    • 16
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/03 12:29:30

    丁寧に教えてくれてありがとー!
    肩甲骨周辺も痛いんだな。
    持ち手がコの字探して、毎日続けてみる。
    イク目的では使わんわっ。笑

    • 2
    • 23/06/03 12:22:31

    直ぐにイっちゃう

    • 2
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/06/03 12:21:33

    米倉涼子がCMしてるやつを毎日使ってる
    毎日ほぐしてるからかなりいいよ

    • 1
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/03 12:20:30

    >>10
    酷くならないよ

    • 1
    • 23/06/03 12:19:34

    気持ちよかったよ
    少し痛いけど

    • 1
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/03 12:19:18

    >>10
    スポーツの 失礼

    • 0
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/03 12:19:01

    スポーツは場面でよく見掛けた
    興味はある やってみたい
    40肩には大丈夫?何か酷くなりそうなイメージ

    • 1
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/03 12:18:39

    >>5
    持ち手がコの字のがおすすめ。
    肩甲骨の間にあてるときに、持ち手が短いのだと当てたいとこに当たらなかった。
    肩の可動域が狭いうちはとくに持ち手で使い勝手が違うよ。
    やり始めれば気持ちいいから自然と続くさ。頑張ってね。

    • 1
    • 23/06/03 12:09:50

    >>5
    そういうマッサージグッズでも筋トレでも毎日継続できるかが問題なんだと思うよ。

    • 1
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/06/03 12:07:19

    >>5
    その部分だけじゃなくて、全身の筋膜剥がす感じでね。
    一点集中はダメよ。
    あと、出来れば身体の筋が捻った状態だと思うから、治してくれる所に行った方が良いかもね。

    • 2
    • 23/06/03 12:05:11

    数日前にAmazonでおすすめのやつ買ったよ。私の場合、痛いのは足だったけど毎日ほぐしてたらだいぶ楽になってきたよ。

    • 1
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/03 12:01:24

    皆さん教えてくれてありがとう。
    アマゾンで買ってみようかな。
    ガンの重さも関係するのですね。
    とにかく筋肉ガチガチな感じがするので、
    マッサージガンでほぐして痛みがとれたら筋トレもしていきたいと思います。
    いやー、40肩、痛いのね!笑

    • 0
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/06/03 11:51:39

    効きますよ

    • 1
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 11:51:34

    ある。
    毎日ちゃんとやれば効果あるんじゃない?

    でもウォーキングやストレッチ筋トレとかもやったほうが効果あるよ。40肩はとにかく運動して筋肉動かして稼働粋を広げていったほうがいいと思う。

    • 2
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/06/03 11:51:19

    1kgの重いやつなら効くよ。
    色んな重さのやつ4台使ったけど、女性でも持てる軽量のやつは肩にはパワーが足りなかった。ふくらはぎとかにはよかったけど。
    肩がガチガチなら本体の重さが必要。

    • 2
    • 1
    • 引き出物
    • 23/06/03 11:46:38

    ドクターX?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ