オーガニックで添加物を避けた食生活してるから悪阻がなかったんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/14 09:54:09

    妊娠中の添加物は気にしたけどオーガニックばかりって生活ではなかった私は2人とも悪阻が全く無かったよ。
    だから普通に食べてしまって初期で体重が増えてしまって産院で指導された。笑

    • 1
    • 23/06/14 09:52:24

    どうか難産になりますように

    • 0
    • 81
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/04 13:46:17

    >>80
    私が言ってる身体に良いものとは塩分や脂肪分が少ないものの事なんだけど
    和食でも塩分を控えることはできるでしょ
    和食が塩分多いのならあなたの作り方の問題じゃない?
    和食以外も塩分多いよ、例えばピザなんてすごいと思うけど

    • 0
    • 80
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/04 13:30:34

    >>73
    和食って塩分高いから、和食中心だから良い!ってわけじゃないと思うけど…

    • 1
    • 23/06/04 13:27:23

    昔職場の先輩が、「私添加物食べたら痒くなるの。だからちゃんとしたお店しか行けないわ」って言ってたのに一緒にコンビニ入ってうまい棒買ってた。「私これすきなのー」って(笑)

    • 4
    • 78
    • ファンシータキシード
    • 23/06/04 13:23:16

    オーガニックはガンも治す…とか言うけど、それならそもそもガンにならないんじゃないの?って思うわ

    • 4
    • 77
    • カラードレス
    • 23/06/04 13:19:10

    >>73
    きれいな母乳ってなに?
    じゃあ外国人や海外在住で和食を食べない日本人の母乳は汚いの?

    • 1
    • 76
    • 誓いの言葉
    • 23/06/04 02:25:27

    >>74
    妊娠初期のホルモンバランスも原因って言われてるか。

    • 0
    • 75
    • 誓いの言葉
    • 23/06/04 02:24:25

    つわりってまだ臍の緒の機能が完全じゃないから、母体から有害なものを取り込まないために、食事を拒否してる、とか、
    母親と違う遺伝子が体内にあるせいで免疫が反応してる、とか言われてたりする。

    つわり期間はプチ断食みたいになるから、身体には良いんじゃないかと思う。感覚的には体のリセット期間みたいな。
    逆にそれがないのは元々健康ってことかもって思わなくもないな。

    • 0
    • 74
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/04 02:13:14

    基本的に悪阻はホルモンの関係だし、それ以外で原因に挙げられるのはストレスや疲労などそういうことだよ。

    • 1
    • 73
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/04 01:52:29

    つわりの間は多少は自由に食べれるものでもかまわないのだろうけど
    どんなに妊婦だからと言っても20キロ以上も太って二重あごでふうふう言ってるのは異常だよ
    あんなになってはいけないよ、少しは食べるもの考えろと思うもん
    私はどちらかと言えば産後の食生活の方が気になった
    和食中心で身体に良いと言われるものを食べてたらきれいな母乳が出るのにはほんと感心したな
    へぇ~身体にいい食べ物ってよく言われるけど本当なんだ~と思ったよ

    • 0
    • 72
    • ファンシータキシード
    • 23/06/04 01:42:03

    >>67
    なんとなく嘘だな

    • 1
    • 71
    • カラードレス
    • 23/06/04 01:41:09

    関係ないと思うわ
    私、オーガニック好きだし、調味料なんてほぼ使わないんだけど(単に味付けが苦手)、なかなかひどいつわりだったよ、3ヶ月くらい

    • 3
    • 70
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/04 01:35:15

    悪阻って言っても1人目なかったのに2人目は酷かったとか、その逆だったとかはどう説明するだろう。
    しかも悪阻の種類も違ったって人もいるのに、食べ物だけで左右されるって言うのは本当に根拠がないね。

    • 3
    • 69
    • ウェディングドレス
    • 23/06/04 01:17:48

    添加物取りまくってても悪阻なかった私もいる。

    • 5
    • 68
    • 誓いの言葉
    • 23/06/04 00:46:07

    感覚的にはあり得る話

    • 1
    • 67
    • カラードレス
    • 23/06/04 00:39:35

    >>55
    丁寧な暮らし女の上司からインスタとYouTubeフォローして!!って言われるんだわ。誰が好き好んで見るかって
    悪阻女もそう
    しかもスピってるから手に負えない

    • 0
    • 66
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/04 00:36:58

    個人的に鉄分をめちゃくちゃ摂ったらつわり軽くなった気がする。

    根拠なさすぎてごめんなさい。
    でもオーガニックよりは簡単

    • 1
    • 65
    • 元カレ参列
    • 23/06/04 00:35:42

    >>1
    ゴツ盛りってなに?

    • 0
    • 64
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/04 00:35:41

    ただの体質だと思う

    • 5
    • 63
    • カラードレス
    • 23/06/04 00:33:39

    >>57
    65歳なんて普通じゃん
    90過ぎてならわかるけどさ

    • 0
    • 62
    • 元カレ参列
    • 23/06/03 15:56:45

    オーガニックっていわれてるやつも農薬使ってるけどね

    • 4
    • 23/06/03 15:56:28

    >>59
    食品業界の利権とか経済界への配慮とかあるから、仮にそうだとしても言えないと思うよー?
    添加物がヤバいなんて言えば業界から潰される圧力くるわよ笑

    資本主義の社会では、色んなシガラミがあるから言えない事もあるんだよ。


    悪阻の件は私もわからないけどね。

    • 0
    • 23/06/03 15:52:01

    丁寧な暮らししてるような人で周りに強要する人の方が少ないと思うけど
    どこ調べなんだろう

    • 2
    • 59
    • ウエルカムボード
    • 23/06/03 15:48:44

    それで悪阻が避けられたらもうとっくに妊婦向けの雑誌とかにも当たり前のように載ってるだろうし、医師もススメてるだろうよって話だよね。

    • 3
    • 23/06/03 15:46:25

    >>54
    胃がんはピロリ菌だから食べ物関係なくない?

    • 1
    • 23/06/03 15:45:17

    うちの母は65歳で持病無しだよ。
    基本は良いものしか食べない。
    味噌と納豆などの発酵食品は毎日摂る。

    全く持病が無い母見てるから、多少意識してるよん。

    • 0
    • 56
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/03 15:44:24

    ほぇー。
    って言っとこ。

    • 0
    • 23/06/03 15:43:00

    >>49
    嫌なら見なきゃいい。
    発信する自由、見ない自由、それぞれある。

    発信するからムカつくって、自己中なの?
    あなた他人の発信する自由を侵害するとか、人格障害レベルやん。

    • 1
    • 54
    • ベールアップ
    • 23/06/03 13:12:20

    オーガニック中心の生活してた友達が胃がんで42歳で亡くなった。
    それから、こういうのは一切信じてない。

    • 3
    • 53
    • ハウスウェディング
    • 23/06/03 13:09:46

    ほんと?
    遺伝ってきいたよ

    • 1
    • 52
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/03 13:09:19

    体質

    • 1
    • 51
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/03 13:08:40

    宗教みたいなもんだから信じたら最強。

    • 3
    • 50
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/03 13:02:51

    戦前産まれのばあちゃん達に悪阻が一切なかったのなら信じてやろう(笑)

    • 4
    • 23/06/03 12:56:20

    >>30
    似非科学をこじつけて人に勧めてくるから腹立つんだよ。黙って1人でやればいいのに、ああいう人ってインスタで発信しないと気が済まないし。
    周りに強要してこない丁寧な暮らし女見たことないんだもん

    • 1
    • 23/06/03 12:50:17

    >>8
    実際はこれだよね。
    病院で説明されるのも異物を排除するからって内容
    じゃあ添加物に気をつけてたら免疫力が落ちるんですねって感じ

    • 0
    • 23/06/03 11:46:26

    世の中根拠求めたら化粧水さえ使えませんよ

    • 5
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/03 11:40:36

    オーガニックをうたってる添加物だらけの物買わされる詐欺にあったらショックだろうな…

    • 2
    • 43
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/03 11:38:56

    へー、すごいねー
    私はマックのポテト好きだからむーりー
    って流す。

    • 3
    • 42
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 11:35:29

    私の兄夫婦も添加物避けて、素材こ産地も吟味してる。粉類や調味料とかも日本は基準が甘いし偽装もするから、海外製品のほうが安心っていってたり。

    でも、40過ぎて動脈硬化ができたり、高血圧になってるよ。健康診断で引っかかって経過観察も多い。
    検査はするけど医者のことは信用していないから、出された薬は飲まずに海外から取り寄せた生薬やマカとかの健康食品に依存してる。
    画像付きでおすすめされるけどすごく気持ち悪い。

    頭痛持ちで原因は電磁波や放射能のせいとかいいながらWi-Fiひいてネットしまくってるし。
    ネット情報で洗脳されてる。


    • 4
    • 23/06/03 11:28:14

    >>38勝手に見下されてると被害者意識なだけじゃない?
    他人にあなたの生活ジャンクで悪いわねなんて言うかな~?

    • 1
    • 23/06/03 11:26:40

    どっちにしても取らないに越したことは無いよね。
    赤ちゃんに添加物がどの様に作用するかは研究され尽くしてないだろうし。

    これだけ発達障害も増えてて危機意識は持つな私なら

    • 0
    • 39
    • ブーケ・トス
    • 23/06/03 11:25:55

    >>32
    三半規管が弱い、胃腸が弱い人は悪阻が酷くなりがちらしい
    私2つとも当てはまるからか悪阻で入院してた

    • 1
    • 23/06/03 11:25:30

    >>35
    丁寧な暮らし自体は素敵だと思うけど、強要したり見下したりしてくる人いるじゃん。うちのパート先に自然派ママいるんだけど、鬱陶しい

    • 2
    • 23/06/03 11:24:34

    古の女たちは悪阻を経験しなかったとでも?
    そしたらつわりって日本語もきっとなかったと思うんだよね。

    • 5
    • 23/06/03 11:23:41

    >>34
    私も!マックもスナック菓子も甘いお菓子も大好き。さすがに妊娠授乳中は量減らしたけど、おやつに普通に食べてたけど、悪阻一切なし。ふたり目も

    体質だよね。

    • 3
    • 35
    • ウエルカムボード
    • 23/06/03 11:22:55

    >>30
    丁寧な暮らしをディス不必要なんて無いのにね。
    わざわざディスるなんて性格悪い人だなーって思うよね。

    丁寧な暮らししている人の方がインスタでも美しいし、心も綺麗そう。
    付き合うなら絶対に心が綺麗なママ。

    • 1
    • 23/06/03 11:21:52

    あれは体質だと思うわ。私は全く悪阻もなかったけど、マックとか大好き。

    • 3
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ