おい警察はもっとやるべき仕事があるだろ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/03 22:15:43

    割れ窓理論もあるから軽犯罪とか軽度の交通違反も取り締まらないといけないこともあるよね。

    ただ、うちの近所の大通り、バスのみの時間帯に路線間違って入ってきた車ばかり取り締まってて、その裏手の道が通学時間帯に抜け道になってるのは、どうにかしてくれないかなと思ってる。

    • 1
    • 67
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 21:23:20

    10キロそこそこのスピード違反とかじゃなくて、暴走族とかを先に取り締まってほしい
    うるさいほうが迷惑

    • 3
    • 66
    • ブーケプルズ
    • 23/06/03 00:50:50

    >>65
    警察官の旦那はまじでモラハラ気質だと思う。
    友達の旦那そうだもん。
    でも嫁も強くなってく

    • 3
    • 23/06/03 00:47:18

    >>63
    こういうのだよね。
    警察官の旦那はモラハラが多いってたまに聞くんだけど、こういうとこだろうな。

    自分たちのミスはいいミス。謝らない。
    市民のミスを取り締まるのは絶対正義と思いながら生きてそうだから、家族にも同じように接してるのかもなーーーー。まぁ推測ですがw

    • 2
    • 64
    • ベールアップ
    • 23/06/02 23:58:03

    >>49
    ちっさいミス?
    ミスって何?
    運転中にミスったら、下手したら人ころすよ?

    • 3
    • 63
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/02 23:57:21

    以前一部分だけ速度表示が下がっていることを知らずにねずみ取りにに引っかかった。
    しばらくして、「ここでつかまったよなー」って思いながら通ったら速度表示が周辺と同じに変更になっていた。
    もう、腹立ったよ。なんで私捕まらなきゃいけなかったんだろうな。

    • 2
    • 23/06/02 23:56:47

    警察の方、いい仕事しましたね!
    その調子でどんどんやって下さい!

    • 5
    • 23/06/02 23:55:26

    >>21
    10年以上運転してるけど、当て逃げ以外で警察にお世話になったことないしなー
    わからないですね!

    • 0
    • 23/06/02 23:53:10

    >>55
    ミスじゃなくて、違反だから。違反。

    • 4
    • 23/06/02 23:53:07

    ぼーっとしながら運転しないでほしいわ。

    • 3
    • 23/06/02 23:51:43

    >>21
    違反しておいてルールを守ってると言い切る主の思考が理解不能

    • 3
    • 23/06/02 23:44:23

    ネズミ捕りもだけど、守れてないのが悪いんだからしょうがないじゃん

    • 3
    • 23/06/02 23:41:49

    >>51
    免許も車もあるよ?
    ちょっと意味がわからない

    • 0
    • 23/06/02 23:40:02

    >>48
    暴走ジジイってあの池袋かー!
    ほんとそうだね、上級国民の暴走はお咎めなし。
    市民の小さい小さいミスで取り締まりだよん。

    • 0
    • 23/06/02 23:38:07

    横断歩道渡るの待ってても止まる車ほとんどないから、歩行者がいるときは止まらないと違反だってことをもっと周知徹底するべき

    • 4
    • 23/06/02 23:36:22

    運転者ならボーッとするなよ。

    • 5
    • 23/06/02 23:35:34

    私は徹底的にやるべきだと思う
    歩行者立ってるのに止まらない車が
    多過ぎる
    見られてるわけないし捕まるわけない
    っていう考えは無くすべきだわ
    小さな事でも事故防止のためには必要な事

    • 7
    • 23/06/02 23:32:57

    >>23
    免許持ってない人の揚げ足取りて分かるよ

    • 1
    • 23/06/02 23:31:31

    >>49
    揚げ足の意味わかってる?
    違反の取り締まりは揚げ足取りじゃないよ。
    ちっさいミスってなによww
    それに取り締まりなんて年中やってる。
    ボーナス時期に増えるのかどうかは知らないけど、普段もやってるよ?

    • 4
    • 23/06/02 23:21:53

    >>48
    ほんと欲の塊だよね。
    普段は捕まえもしないくせに、ボーナスの時期だけやるから、ちっさいミスも揚げ足取って捕まえるだから。

    • 2
    • 23/06/02 23:16:33

    >>42
    ボーナス時期にやるんだよ
    査定の為だけに事故へ至りようのないものへの取り締まりを強化する
    おかしな話だよ
    そのくせ暴走ジジイは罪にしないの

    • 6
    • 47
    • 誓いの言葉
    • 23/06/02 23:13:04

    >>45
    逆切れしてないからw
    ちゃんと読んで

    • 1
    • 46
    • 誓いの言葉
    • 23/06/02 23:12:04

    >>41
    完全に問題すり替えだよ
    もみ消しとか関係ないから

    「やるべきことが他にあるだろ!」は
    捕まった人の常套句なんだってさ笑
    自分を正当化したい心理が働いた結果その言葉がでるんだそうよ

    • 6
    • 45
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/02 23:11:59

    >>42
    それ逆ギレやんw

    • 0
    • 23/06/02 23:10:49

    >>40
    公務員や警察に夢を見ちゃダメだよの部分は、全面納得だよーーー

    • 0
    • 43
    • プチギフト
    • 23/06/02 23:09:36

    >>41
    でも、交通ルールを破っていることに変わりないでしょ。捕まった人は。
    それはそれとしてだめでしょ。
    警察で内輪がどうとか関係ないよ。
    ルールを守るか破って違反取られるか決めるのはあなた。

    • 1
    • 42
    • 誓いの言葉
    • 23/06/02 23:08:57

    一時停止の取り締まりは隠れてやるよね。
    捕まるとホント腹立つ。

    けどね、もっとやるべきことがあるか否かは別問題だよ。

    • 3
    • 23/06/02 23:07:06

    >>40
    捕まえる組織側が自浄作用してから市民を捕まえてって思う。
    なんでうちわの不祥事揉み消してるねんって感じ。甘いわー
    うちわに甘々だから、市民からも不満が出るんだよーーー

    • 0
    • 40
    • プチギフト
    • 23/06/02 23:04:24

    >>39
    それはそれ、これはこれじゃない?
    警察とか公務員に夢見ちゃだめだよ。

    彼はやってるから私もやっていいってことになるの?
    子どもにそう教えるの?

    • 3
    • 23/06/02 23:02:37

    >>34
    そんなん言うけど、警察官がプライベートで交通法違反しても揉み消してることもよくある。

    たまに何かのキッカケでバレたらニュースになってるけどね。
    うちわには甘い組織やんーーー

    • 3
    • 38
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 23:02:35

    ちゃんと見てて捕まえてくれてありがとうございます、って思うわ。

    • 4
    • 23/06/02 22:59:19

    >>27私は必ず止まるけど、せめて朝の時間帯だけでもいいし押しボタン式でもいいから、歩行者が多いところは信号つけて欲しい。
    うちの近くにもあるんだけど駅から市役所と大学病院と、市民病院への道があるんだけど
    7-8時まではずっと人が途切れない。
    あれじゃあ渋滞が起きるのは当たり前よ。
    車もたまには行かせてくれって思う。

    • 2
    • 36
    • プチギフト
    • 23/06/02 22:57:01

    >>34
    いや、間違えたな。
    横断しようとする歩行者がいないことが明らかなとき以外はいつでも止まれる速度で通行する
    だ。すまぬ。

    • 0
    • 35
    • モーニング
    • 23/06/02 22:56:57

    その一瞬で凶悪犯にもなりますから

    • 2
    • 34
    • プチギフト
    • 23/06/02 22:55:53

    >>32
    あのさ。
    嫌ならちゃんと信号のない横断歩道では横断しようとする歩行者がいないことが明らかでないとき以外はいつでも止まれるよう通行すればいいの。
    一時停止もしっかりタイヤが止まるまでちゃんととまればいいの。
    そんな数秒も惜しいとかどんな生活してるの?

    • 5
    • 23/06/02 22:55:22

    >>31
    犯罪??
    交通法違反ではあるけど、犯罪では無いです。

    • 0
    • 23/06/02 22:54:15

    >>28
    ほんとそれ!
    わかりにくいところでわざと隠れて捕まえようとする!

    • 2
    • 31
    • キャンドルサービス
    • 23/06/02 22:52:38

    ミスじゃないの犯罪なの。
    ぼーっとしながら慌てて運転してたなんて怖すぎる。
    最後の「皆さんも気を付けて」が、ぼーっと慌てて事故起こさないようにねってことじゃなくて、こんな些細なことでも捕まえる警察いるから注意してねってことだったら、さらに怖い。

    • 5
    • 30
    • 鶴岡八幡宮
    • 23/06/02 22:50:18

    隠れてるのはずるいと思います。

    • 4
    • 29
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/02 22:49:15

    揚げ足じゃないのよ。違反は違反。

    • 3
    • 23/06/02 22:48:58

    でもさ、明らかに薄くなった止まれとかさわかりにくい看板とかやめてほしい。
    前に止まれの標識がちゃんと設置されてなかったのに違反だって言って捕まえた人に返金してたよね。
    たまにわかりにくいとこは捕まっても嫌なので遠回りする

    • 4
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/02 22:47:23

    朝登校班まで子供と一緒に行くけど横断歩道で停まってくれる車は稀。出来ることなら片っ端から捕まえてほしい。

    • 5
    • 26
    • プチギフト
    • 23/06/02 22:45:57

    >>21
    え?

    • 0
    • 23/06/02 22:44:14

    小さなことからコツコツとね

    • 3
    • 24
    • 博多一本締め
    • 23/06/02 22:43:31

    小さな事からこつこつとだよ。
    小さくてもなんでも違反は違反だしこういう取り組みがあるってアピールも時には大事

    • 2
    • 23/06/02 22:43:14

    >>21
    違反切符切られてる時点でルール違反してるのよ頭イカれてる?

    • 6
    • 23/06/02 22:42:15

    ぼーっとしてたのか慌ててたのかどっちなんだろ。ぼっーとしながらスピード出してたってことなら怖くね?

    • 3
    • 23/06/02 22:38:22

    >>19
    ルールは守るよ?
    だが小さい揚げ足取って切符切られたこともあるのよ!

    結局、自分たちのボーナスの為にイチャモンレベルで切るときがあるんだよなーー

    車運転してる人なら知ってるんじゃないか??

    • 0
    • 23/06/02 22:35:27

    主は自分の子供がぼーとして見落とされて轢かれてもいいんだね

    • 7
    • 19
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/02 22:34:51

    小さなことだけど、交通ルール守るのは大切。

    • 6
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ