私が悪いと思う?

  • 旦那・家族
  • ハウスウェディング
  • 23/06/02 19:26:38

子供小学生1人(支援級の為車で送り迎え)
幼稚園1人、5ヶ月の子供3人います。

義理の弟の嫁さんの用事の付き添いでついてきてほしいと言われましたが、子どもの送り迎えがあるため、時間がぎりぎりだったので断ろうとしたら主人が怒ってきた。
ちなみに何時にその用事が終わるかがわからない状態。
子供の送り迎えくらいちょっとくらい遅れても大丈夫だろうと言われました。
義理の弟は出張でいなくて今頼れる人が義理の弟の嫁さんの親族か私しかいないみたいです。

自分の子供のこと優先するのはそんなに悪いことですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/06/02 20:20:42

    みなさん意見ありがとうございます。
    過去にも義理の弟夫婦のことで何度か喧嘩してます。
    お金のことでも助けてと言うことも多くて、毎年100万くらいは援助しているんですが、お金あげるんなら生活しっかりしていくように話してからあげてねって言うのも、俺が言ったところでできやんやろと言ってぽんぽんお金あげちゃうんで、話しても無駄なんだと今更ながら分かり合えないところなんだなと理解できました。
    私は私の意見は曲げずに生活しようと思います。

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/02 20:18:14

    旦那さんはどちらも動かないで、主さんに怒ってるの?明らかに変でしょ?
    自分の子ども送り迎えをするか
    実の弟の子供である、姪もしくは甥の方を見るか、どちらかはやりなよ。そうすれば手伝えるんだから。全て主さんが動かなきゃいけないとか意味がわからない。ちなみに義両親はいるの?そちらだって親族でしょ?なんで全くの赤の他人がフル稼働しなきゃいけないのよ。

    • 1
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/02 20:04:49

    医者の話で親族がって言うなら出張取り止めてでも義理弟が付き添うべきでしょ。
    いざ告知なんてことになって義理の兄嫁がいたところでどうするつもりなんだか。

    • 4
    • 23/06/02 19:35:54

    主の旦那が子どもの世話をする前提て断ったなら冷たいけど、これは仕方ないよね…

    • 0
    • 11
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 19:35:52

    >>6
    同意書が必要とかも病院の医療ワーカーに相談したらどうにかなる

    • 1
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/06/02 19:35:28

    悪くないでしょ。
    義弟嫁もいい大人なのに、誰かが付き添いしないと何も出来ない人なの?
    義弟嫁の親族に頼れるならそっちに頼めばいい。
    何故我が子を犠牲にしてまで、他人である義弟嫁を優先させなきゃならないのよねぇ。
    だったら旦那が子供を迎えに行ってくれ。

    • 2
    • 9
    • 博多一本締め
    • 23/06/02 19:35:16

    >>3仕事で休めないのと同じで子供の迎えも信用問題で遅れるわけにはいかねーんだよボケって言ったれ

    • 5
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 19:34:45

    義理弟の嫁大人でしょ?自分でどうにかしろよ

    • 6
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 19:34:04

    主の夫が行け

    • 6
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/06/02 19:33:50

    >>2
    免許は持ってるんですが、医者の話しで親族がってことだったみたいで…
    向こうの親族も頼れる人がいないのはわかっているのでできるだけは協力しているつもりなんですがやっぱり子ども優先したい気持ちが強くて。怒られるようなことではないですよね?

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/02 19:31:53

    旦那が子供の送迎か、義弟嫁さんの付き添いのどっちか引き受ければすぐ解決なのにね。

    • 7
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/06/02 19:31:10

    >>1
    仕事休めないか聞いたら、自営だから信用で仕事してるのにぽんぽん休めるわけないだろって怒られました。
    私のことじゃないからお願いしたいんだけどと言ったんですが、聴く耳持ってくれません。
    私も大事にしているつもりなんだけどなぁ。

    • 1
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/02 19:30:15

    まずその義理の弟の嫁に免許とらせる。以上。

    自分の子供優先でいいよ。

    • 2
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/06/02 19:27:46

    じゃ、夫が迎えに行ってあげればいいじゃんね

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ