どんどん辞めていく

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/06/02 16:27:48

私が入ってからどんどん辞めていくんですが、皆さんそんな事ありますか?
私が何となく思ってるのは、私が入ったせいで今までなんやかんや不満がある中でやってた人達のバランスが悪くなり悪循環でやめていってるのかなって思ってしまいます。例えば人が増えたせいで辞めやすくなって、1人辞めたらモチベーション下がって連鎖的に辞めるみたいな。
1人また2人、3人と辞めていかれると負担が残りの人にいき、でまた辞めたいってなると思うんです。高齢化もあると思うんですが、高齢者は仕方ないにしろ若い人が何年も働いてたのに、もしそういう理由で辞めるならずるいなって思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/06/03 06:35:30

    人増やすぐらいなら、自分たちの時給を上げてほしいって思ってた人たちが、辞めたのかもよ。
    気にするな

    • 2
    • 14
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/03 06:15:20

    みんな自分の人生だから 仕方ない

    • 1
    • 13
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/03 06:15:13

    みんな自分の人生だから 仕方ない

    • 0
    • 23/06/03 06:11:04

    負の連鎖ですね。
    多分採用の仕方間違えたんですね。
    私も入った当初人が多くて、なんで雇ったんやろって思ってました。要らないなら逆に迷惑なんで雇わなくてもいいのにって。
    でもせっかく雇ってくれたし、お金貰えるしと思って続けてきたら今のような感じになって。

    • 0
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/03 03:53:07

    私の職場も人手不足で専門知識ない人も中途採用するようになったんだけど
    あまりにもミスが多すぎて、直属の上司が自分の仕事の他にその人のチェックとフォローに追われてるうちに鬱になって休職して
    休職した上司の取引先数社の仕事を丸っと他の人が引き受けるハメになり、負担が増え、ひとり、また2人と辞めて、その手持ちの仕事+辞めた人の分がまた周りの社員の負担になり…って負の連鎖が起きてる…。
    新卒の子はしばらく戦力外だし。

    • 0
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/03 03:44:42

    健全な組織の新陳代謝なので気にしなくてよい

    • 0
    • 23/06/03 03:39:56

    ずるいの意味が分かりませんしそれは自意識過剰というものです。あなた一人で世の中回っている訳ではありません。

    • 4
    • 23/06/03 03:33:21

    それに私のせいで辞めていってるなら辛いです。辞めたくはないけど私が辞めた方が良いんじゃないかなってずっと思ってしまいます。

    • 0
    • 7
    • スピーチ
    • 23/06/02 17:41:48

    そうですよね。辞めるのは勝手だから仕方ないのも分かります。
    やっぱり伝染って多かれ少なかれあるんですね。今まさにそんな感じです。新しく人が入ればいいけど中々入ってこないし。
    私はどこいっても何かしらあるし。とは思って。愚痴も多いし。
    どんどん辞められるし、人が入ってこないからどうなるんだろうって不安も正直あります。

    • 0
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/02 16:37:56

    辞めたいときに辞めるのも労働者の権利だからしゃーない。

    • 4
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/02 16:37:14

    いつ誰が辞めようと主には関係ないことだよね
    ずるい。の意味がわからない

    • 4
    • 23/06/02 16:36:24

    辞めるのって意外と伝染するんだよね。
    もともと職場楽しくないなーと思ってたら誰かが辞めたことに触発されて連鎖的に…ってことがある。
    あと、実は同業他社の引き抜きだったこともある。ごっそり持って行った。

    • 4
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/02 16:36:09

    皆辞めたいと思ってた。
    主が入って人員に余裕が少し生まれた。
    その一人分の枠に、辞めたい人が殺到した。
    結果、次々辞めていってる。

    という状況なのでは?
    あるあるな話だとは思う。

    • 3
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/02 16:34:09

    ずるいって思うなら主も辞めたらいいのでは?

    • 2
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/02 16:32:45

    主も辞めたいと思うような職場なの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ