ビタミンCなどのサプリは逆に身体に悪いらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/04 05:51:48

    >>35どこのサプリ飲んでます?

    • 0
    • 23/06/03 02:46:11

    わたしは医者にサプリ勧められて飲んで健康診断引っ掛からなかった。
    それまで二度ひっかかっていたが。

    • 0
    • 23/06/03 02:44:44

    タケダのやつ飲んでる
    肌がワントーン明るくなったし、ポツポツ吹き出物が出来なくなったよ
    効いてると思いながら飲んでる

    • 0
    • 23/06/03 02:42:41

    ビタミンCの効能は、肉体疲労や倦怠感緩和だからね
    ばばこそ飲んだほうがいい
    ただし、サプリじゃなくて医薬品で

    • 1
    • 23/06/03 02:41:03

    >>29
    ビタミンCサプリは確かに、ビタミンCの医薬品より価格的に手軽だからね
    でもタケダの医薬品ビタミンCでも、一瓶2000円ちょっとだよ?それ飲まずに、わざわざ効果が実証されてはいビタミンCサプリを選ぶ意味が分からないわ
    主は単なる情弱じゃないの?

    • 0
    • 31
    • 指輪の交換
    • 23/06/03 02:39:51

    >>14

    若いからだよ

    • 0
    • 30
    • ハネムーン
    • 23/06/03 02:38:03

    そりゃ、自然がいいでしょ笑

    • 1
    • 23/06/03 02:35:54

    そもそもビタミンCの「サプリ」って効果あるの?
    ビタミンCなら「医薬品」じゃなきゃ意味ないよね

    • 1
    • 23/06/03 02:25:32

    やめたら良いね 悪いと思って飲むと悪そうだから。

    • 1
    • 23/06/03 02:24:43

    ビタミンCのサプリくらいはそこまで悪くはないよ
    一応研究は進んでいて、これまでは一気に取り込んで吸収できなかったものはすぐに体外に排出されてたから短時間でほぼ消えてたものが緩やかに溶けて長時間体内にとどめておくことができるように開発されてる
    生果はビタミンやミネラルは豊富でも糖分も高いから摂りすぎると糖尿病になる恐れがあるよ

    • 0
    • 23/06/02 19:00:31

    みかんとかグレープフルーツの方がいいのかなー

    • 0
    • 25
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/02 18:59:50

    らしい

    • 3
    • 24
    • ファーストバイト
    • 23/06/02 18:57:54

    合成のやつ。何が入ってるから、それを、代謝するのに他の栄養がとられる事になると思う
    ビタミンC100パーではないから

    • 0
    • 23
    • ライスシャワー
    • 23/06/02 15:19:14

    >>22
    農薬とか添加物とか日本ヤバイらしいよ。

    • 1
    • 22
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/02 14:51:10

    体に悪いものは日本で販売できません

    • 2
    • 21
    • 元カレ参列
    • 23/06/02 08:42:06

    そりゃ自然の食べ物から摂れるにこしたことはないだろうけど、
    サプリの中でもビタミンCは副作用もほぼないみたいだし(多量に摂れば下痢の可能性くらい)、医薬品のビタミンCなら続けた方がいいんじゃないかな
    人工甘味料が添加されてたりするものは良くないと思うけどどう言う意味でそう言われているのかな?

    • 1
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/06/02 08:36:46

    子供ら飲んでるよ。処方されたやつだけど。

    • 0
    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/02 08:35:55

    そりゃ、食べ物から摂る方がいいに決まってる。
    それができない人の為のサプリでしょ。
    栄養は身体にとって必要要素だけど、サプリは栄養以外のモノも含まれているからね。
    摂り方によっては身体にとって害にもなり得る。薬だってそうだしね。

    • 2
    • 18
    • ベールアップ
    • 23/06/02 08:34:24

    あの食べ物がいい、あーやっぱりダメ!
    この食べ物はダメ、あーやっぱりいい!
    サプリを摂るといい
    あーやっぱりダメ!

    うるさいわ

    • 6
    • 17
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 08:31:03

    まあ気持ちはわからなくもないんだけどw

    めっちゃ大量に食べないとダメだしねーそれは時間の無駄って事にもなるし?何よりも好きな量を適量美味しく食べたい派なので
    不足分はサプリでいいのシミとか出来たら生きていけないしー

    • 0
    • 16
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/02 08:24:56

    >>9
    それは医薬品でビタミン剤だから治療というよりも予防に使うもの
    高い効果を期待するのならサプリメントよりもビタミン剤の方がいいよ

    • 0
    • 15
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/02 08:17:57

    野菜や果物から難しいからサプリを飲むよ。
    飲み続けたら肌が変わったと言われたし。

    • 3
    • 23/06/02 08:12:21

    >>3
    えー目に見えて違いがわかるほど?
    凄くない?それ

    • 0
    • 23/06/02 08:11:16

    ビタミンCの量より、食べ物で取る方が大事なのかな。
    サプリで1000mg取るよりも、みかん一個食べる方が身体に効くって。

    • 0
    • 23/06/02 08:10:29

    >>10の日本語が下手すぎてとても一般常識があるようには思えないけど...

    • 0
    • 23/06/02 08:08:42

    おしっこがめちゃ黄色くなって、おぉー黄色っ!!wってなるくらい。

    • 3
    • 23/06/02 08:08:34

    >>1
    ウケる。体に悪いのがなにに対して言ってるか一般常識あれば分かりそうなもんなのに

    • 0
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/06/02 08:07:17

    チョコラBBは?

    • 3
    • 8
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/02 07:56:55

    サプリは添加物に気をつけなきゃね

    • 0
    • 23/06/02 07:56:18

    >>5
    ガミガミうるさい

    • 1
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/02 07:55:40

    >>1
    合わないサプリや栄養素の過剰摂取で、その排出する機能の肝臓に負担をかけるから良くない

    • 4
    • 5
    • 引き出物
    • 23/06/02 07:54:53

    >>2
    サプリメントの添加物くらいでうだうだ言ってんならもうなんも食うな!

    • 2
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/02 07:54:21

    >>1
    サプリだと肝臓に負担がかかるんじゃなかった?

    • 0
    • 3
    • 指輪の交換
    • 23/06/02 07:54:15

    私プルップルになったけどなぁ

    • 0
    • 23/06/02 07:53:39

    >>1
    添加物、石油系のサプリとか

    • 0
    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/02 06:15:40

    水溶性ビタミンだから摂りすぎれば体外に排出されるし、身体に悪い理由は?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ