子育て世代の1世帯当たり平均所得は813.5万円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/02 19:46:40

    私が20年前独身の25才頃月に25万くらい稼いでたから、43才って言ったら月に35万くらいはもらってるでしょ。

    • 0
    • 238
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 19:13:57

    産休育休明けで時短勤務中だった自分の年収が400万円弱とかだったから、残業してた男性同期は、20代後半とかでも年収500万円ぐらいは余裕で超えてたとは思う。

    • 1
    • 23/06/02 19:11:54

    >>234親が太いって一番ラッキーだよ!!

    • 0
    • 23/06/02 19:06:22

    >>232
    いきますよね。
    年収400とか何歳の話??ってなりますよね。

    • 2
    • 23/06/02 18:34:05

    >>221
    まったくおなじー
    税金ばっか引かれて萎える

    • 2
    • 234
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 14:52:00

    >>232
    嘘ー!だわw
    でも親はそうじゃないわ
    結婚したら経済観念変わったものw

    結婚した相手によるよね、うちは中小企業だから600あればいい方よね
    恋愛は金銭抜きだった
    でも親のおかげの恩恵は受けてるから、親はありがたいね

    • 0
    • 233
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 14:41:01

    >>232
    いきます
    しかも、これ世帯年収だからね

    • 0
    • 23/06/02 14:40:19

    813をうそー!って思う人は
    自分の親もそんなかんじだったの?

    大手だと30歳以降には1000万いかない?

    • 2
    • 231
    • ウェディングドレス
    • 23/06/02 13:48:42

    >>228
    現実は奨学金の利用率5割じゃん。
    民間の教育ローンは含まれてないからね。

    • 1
    • 230
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/02 13:23:34

    >>224
    わざわざ自分では名乗らないよ
    名乗るのはきっと年収3千万までの人じゃないかな?

    • 0
    • 23/06/02 13:19:07

    平均は数字トリックだと思ってる

    • 0
    • 23/06/02 13:16:18

    でもこれだけでは子ども3人私立理系大想定奨学金なし新築車2台ってよっぽどのど田舎かど貧乏暮らししないと無理だと思うんだけど。
    普通にそこら中にいるよね。

    それだけ祖父母の力で生活してる人が多いんだろうなと安易に想像できる。

    • 5
    • 23/06/02 12:34:18

    >>209
    奥さんが扶養内パートだからって、裕福とは限らないよ。
    私と同じ年収の同僚、奥さんは扶養内パートだもん。
    働きたくないんだって。
    そんなもんだよ。

    • 2
    • 23/06/02 12:30:34

    私の実家、建物だけで1億かかってる。
    相続する気がないから、私の物にはならないけど。

    • 0
    • 225
    • レンタルドレス
    • 23/06/02 12:25:59

    >>223
    ごめーんw
    夏休みにはその1億円のおうちに私も住むから(同居じゃ泣)許してw

    • 0
    • 23/06/02 12:05:46

    >>216
    いないじゃんw
    他人がそうとか人の話ばかりで自分がそうだって人誰もいないしw

    • 0
    • 23/06/02 12:04:07

    >>222
    いないじゃんw

    • 0
    • 222
    • レンタルドレス
    • 23/06/02 11:59:40

    >>194
    1億と金額だけいうと一見相当な大金持ちだと思うのかもしれないけど、地域によっては普通で珍しくないようです。
    実際コロナ禍前に旦那の実家は1億超の戸建てを建てたよ。
    当時田舎住みの私は非常に驚いたけど、旦那含めて義家族はこの辺(23区内)では普通だと言ってたわ。
    なので特に都会住みならママスタにも普通にいると思う。まーうちは賃貸なんですがねw

    • 1
    • 23/06/02 11:58:37

    旦那が会社員で役職ついてて年収1000万から1200万(ボーナスによる。)
    私が扶養内パートで103万ギリギリくらいまで稼いでる。
    社会保険もあるからこれくらいで抑えといてと言う旦那からのお達しで。
    だからうちは年によるけど1103万から1303万くらい?子供関係のお金は児童手当年6万、高校授業免除は対象外、マジレス。

    • 0
    • 23/06/02 11:53:37

    子育て世帯の平均貯蓄額は723万8000円となっており


    だって、

    • 1
    • 23/06/02 11:25:08

    20代なら夫の年収3、400万で子供小さいから妻専業主婦の家もあるだろうけど、4、50代なら子供高校大学生で夫の年収も上がってるし、妻も正社員で働いてれば余裕で世帯年収1000万超えるよね

    • 5
    • 23/06/02 11:15:49

    何目的のトピ?

    • 1
    • 23/06/02 11:13:57

    介護士してます。
    男性でも、夜勤しても年収400あればいい感じですねー

    • 0
    • 216
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/02 10:57:03

    >>194
    普通にいると思います

    • 1
    • 215
    • ウェディングドレス
    • 23/06/02 10:24:42

    >>209
    高級住宅街じゃなければ近所を散歩してごらん。
    ボロいアパートや古びたマンションにも、子持ちと思われる人が沢山住んでるから。

    • 4
    • 23/06/02 10:23:32

    >>109
    ごめんね。500だわ。でも何とか生きてます。
    850以下を体験したことがないアナタが羨ましいですわ。

    • 4
    • 213

    ぴよぴよ

    • 212
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 10:19:22

    まあ男性とはいえ200万とかの人もおるだろうしねーなので平均500万弱にw
    ちなみに都内中小の一般事務30歳未満女性で350~400万ぐらい

    • 1
    • 211
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/02 10:19:04

    >>209
    全国平均の話でしょ?あなたのいる狭い世界がどうかなんて知らないよ、住む場所で家賃も物価も違うんだから
    東京だって裕福な人もいれば貧乏の人もいるじゃん

    • 3
    • 210
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/02 10:13:40

    >>197
    買える

    • 0
    • 23/06/02 10:12:42

    >>202
    年収の話はしないけど、生活水準が高くて、本当にそれくらいの年収だろうって人が周りに居ないんですよ。奥さんも扶養内パートだし。

    • 2
    • 208
    • レンタルドレス
    • 23/06/02 10:12:37

    うちも旦那だけでそのくらい
    私が仕事復帰すれば1000万はいくけど、児童手当なくなるのに税金だけはいっぱい取られるからなぁ…

    • 1
    • 23/06/02 10:09:18

    ゴンドラで入場がまた自演してるよ
    わかりやすい

    • 2
    • 23/06/02 10:07:35

    >>203
    あのさ、だからさっきから何言っているの?
    知的障害ある?

    団地の話はしてないって何度言えばわかる?笑笑

    • 0
    • 205
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/02 10:04:37

    >>199
    https://doda.jp/guide/heikin/area/
    東京都の平均年収440万円
    (男性494万円 女性388万円)

    • 0
    • 204
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/02 10:00:24

    >>77
    2億じゃあたかが知れてるね
    そんなんじゃ都下でしょ

    • 0
    • 203
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 09:59:52

    >>201
    いわゆる団地よね?
    団地に住んでる人って、年収が低いから、税金で社会福祉として、お家を安く提供してもらってるんだよ

    • 1
    • 23/06/02 09:58:48

    >>199
    都内の求人見たことある?年収400万クラスの人はたくさんいるよ。

    • 2
    • 23/06/02 09:58:07

    >>198
    何を言っているの?
    公営住宅の話じゃなくて年収の話だよw

    • 0
    • 200
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/02 09:57:07

    >>184
    世帯年収平均は夫婦フルタイム共働きだったらこの辺りが妥当だと思うわ。

    • 3
    • 23/06/02 09:56:08

    >>189
    だから地方ではですよね?
    男性で400万位って首都圏ではおそらく珍しいです。

    • 3
    • 198
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 09:56:06

    >>188
    公営住宅の入居者については政治経済というより
    社会福祉、公共の福祉のほうだと思うな

    • 0
    • 23/06/02 09:54:08

    >>196
    あなたは買えないでしょ?笑

    • 0
    • 23/06/02 09:52:53

    >>194
    いる訳ないことはないよ。
    世界中から見れるサイトよ。

    • 0
    • 195
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/02 09:52:21

    これじゃ世帯年収が30年前の倍になっても苦しいでしょ

    • 1
    • 23/06/02 09:51:06

    >>184

    そもそも一億出して買うような人がこんな所にいるわけないんだけどw

    • 0
    • 23/06/02 09:49:41

    >>190
    え?都心に行けば行くほど共働き率高いの知らないの?

    • 2
    • 192
    • ウェディングドレス
    • 23/06/02 09:48:37

    この結果って微妙だよね。
    見るべきは中央値の722万だし、そもそも世帯年収って事は同居世帯全員の収入が含まれる。
    年金受給の同居家族がいればそれも世帯年収に含まれるし、同居の成人がいれば世帯年収に含まれる(就職した第一子が同居で、まだ下に数人未成年がいる等)。
    核家族だけのデータじゃないしなぁ。

    • 3
    • 191
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/02 09:46:29

    旦那入れずとも私だけでそれ以上の収入あるわ

    • 0
    • 190
    • ロイヤルウェディング
    • 23/06/02 09:46:10

    >>187
    年収が高い都会ほど子供の数も少なければ
    旦那さんの年収が高くて奥さんが専業の家庭が多いですよ
    あなたの言ってることズレすぎてない?笑

    • 2
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ