みんなが思う仲良くなりたいなって思うママ友ってどんな人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 婚前契約書
    • 23/06/03 10:50:47

    仲良くなりたいと思わない
    子供同士の関係や子供の成績やら子供関連でいとも簡単に崩れる関係

    • 0
    • 23/06/03 10:47:41

    性格良い人

    • 1
    • 38
    • ファンシータキシード
    • 23/06/02 08:55:37

    ないな。

    • 1
    • 23/06/02 08:52:30

    内向的でなるべくママ友付き合いしたくないって考えてる人。
    トラブルを嫌う人。

    • 2
    • 23/06/02 08:47:45

    意地悪じゃない人

    • 1
    • 23/06/02 08:06:45

    地元民ママではない人

    • 0
    • 34
    • ファンシータキシード
    • 23/06/02 08:06:33

    道路族は論外

    • 0
    • 33
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/02 08:06:13

    会話泥棒しない人

    • 0
    • 32
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/02 08:05:20

    距離感おかしくない人

    • 1
    • 23/06/01 12:21:12

    腐女子ママと友達になりたいけど、腐女子って隠すから知り合えない

    • 1
    • 30
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/06/01 12:14:07

    >>27
    わーかーるー
    異性のお母さんの方が気兼ねなく付き合えて好き
    ママ友じゃなくて友達になれるの大体異性ママだわ

    • 1
    • 29
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/06/01 12:11:52

    >>11
    清潔感ない人って逆にどんなの?
    私は見た事ないわ

    • 0
    • 23/06/01 12:11:37

    明るい人で人の事あれこれ言わない人。

    • 1
    • 27
    • お花見(雨天中止)
    • 23/06/01 12:10:22

    昔は子供と仲良しの子のお母さんと親子共に仲良くしたかったけど、今は子供同士距離があったり異性、異年齢の子のお母さんがいいなって思うようになった。

    • 3
    • 26
    • 千光寺公園
    • 23/06/01 12:09:40

    話が面白くて情報通。
    ママ友として完璧。
    楽しませてくれて、情報もくれる。

    • 0
    • 25
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/06/01 12:08:27

    >>23
    なんで?
    どう言う理由で?

    • 0
    • 23/06/01 08:39:14

    話があう

    • 1
    • 23
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/06/01 08:33:25

    「パパがね~パパとね~」
    っとすぐに旦那の話をする人は嫌。

    • 2
    • 23/06/01 08:31:37

    一般常識がある人

    • 2
    • 21
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/31 16:10:17

    話が合う人 後はどんなでもいい!
    けど、話が合う人ってのは興味ある事や価値観が一緒な事が多い
    悪口や噂話する人とは話合わないし

    • 2
    • 20
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/31 16:06:09

    何かとツボが一緒の人がいい

    • 1
    • 19
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/31 15:55:22

    >>14
    リスク管理とトラブル回避だよね。
    頭良いよね。
    見習いたいな。

    • 4
    • 18
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/31 15:55:19

    挨拶程度でいいよ。仲良くなって、どうするの?って思う。

    • 2
    • 23/05/31 15:53:07

    >>14
    距離感絶妙は本音で付き合ってないし、遠くに誘っても来ないのは踏み込ませないようにしてると思うけど気にならないんだ?

    • 4
    • 23/05/31 15:51:26

    誰とも仲良くしたくない

    • 6
    • 15
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/31 15:50:37

    全くしゃべらない人といても苦痛だしね。一緒にいて楽しくてできればフットワーク軽い人がいい。誘いやすいから。

    • 2
    • 23/05/31 15:49:49

    お子さんが利発で品行方正、うちは第一子、そのママは第二子だから質問したら気前よく色々教えてくれるけど、距離感が絶妙で、ベタベタしたり頻繁に連絡してくるとかが皆無。
    役員とかも自分からガツガツはいかないけど、くじ引きで2度も当たってしまってて、お仕事と両立させながらサクサクこなし、愚痴ひとつ言わなかった。

    私はママとも関係でつい愚痴ってしまったときも、色々あるよね、と親身に聞いてくれたけど、踏み込んだ話をしても誰にも口外しないだろうという妙な安心感があった。

    とにかくお子さんがめっちゃイイコで、ずっと仲良くしてほしい。
    でも、、遊園地とかちょっと遠出に子供連れでお誘いしても絶対にお断りされてしまうから、子供がすごく残念がる、、

    近くの公園なら来てくれるんだけど、預かるよ!とかもやんわり断られ、、
    そこだけがちょっぴり残念。

    • 1
    • 23/05/31 15:45:35

    偏見で人を見ない判断しない人。悪口や噂話をしない人。人懐っこい人。
    仲良くなりたいママというより、人かな。

    • 3
    • 23/05/31 15:45:12

    発達じゃない人

    • 1
    • 23/05/31 15:44:58

    身だしなみきちんとしてて、清潔感ある方。

    • 2
    • 23/05/31 15:43:31

    私はもう穏やかな人一択だわ
    おしゃべりで面白いけど若干めんどくさい人とか疲れる

    • 7
    • 9
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/31 15:42:52

    人の悪口を表でも裏でも言わない人。
    話してて気が合う人。

    • 3
    • 23/05/31 15:41:08

    >>2
    子供も重要だよね

    • 2
    • 7
    • 松前公園
    • 23/05/31 15:40:15

    清潔感ある人

    • 1
    • 23/05/31 15:38:37

    ランチご馳走してくれる人w

    • 0
    • 23/05/31 15:37:29

    自分をしっかり持っている人。
    自分は自分、人は人ってことがわかっている人。

    • 4
    • 4
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/31 15:27:41

    LINEで雑な対応とかモヤモヤ捺せられることがない人。

    • 0
    • 3
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 15:13:05

    おしゃべりでも頭がよくて悪口言わない、楽しい話ばかりの人はいいなー。
    話しててウキウキする。

    • 1
    • 2
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/31 15:12:58

    尊敬できる職種、企業で働いてる方。(扶養内除く)
    子供が優秀な方。

    • 1
    • 1
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/31 15:08:44

    性格がよく、明るい人

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ