子無し専業で良かったwww

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/05/31 05:44:10

子供生まなきゃ良かったってトピとか子供に対する愚痴トピ見てると本当に生むのってバカバカしいと思える
人生自分のために使わないとね
子供生むって洗脳されてるんだよ
少子化だのなんだのってさ
自分が幸せならそれでいいです
旦那もそれなりに高給取りだし最高!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/03 05:06:56

    よかったね。私も幸せ。

    • 0
    • 66
    • ご祝儀紛失
    • 23/06/03 02:24:37

    私は子どもいて最高の人生だよ!お互い人生楽しもうね!あばよ!

    • 2
    • 23/06/03 02:15:46

    >>64 しらん

    • 0
    • 64
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 02:14:59

    >>63
    いつも同じ人がトピ立ててんの知らんの?
    34歳、発達障害って自分で書いてるよ。

    • 3
    • 23/06/03 02:10:08

    >>62 そうゆう事言う人ほど そーでは?

    • 0
    • 23/06/02 08:07:15

    また発達障害の34歳?

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 23/06/01 03:39:11

    子無しネタ大好ママさんの集まり場所ですね

    • 1
    • 23/05/31 15:21:08

    安定の匿名

    • 1
    • 23/05/31 15:20:53

    子なしなのになんでママスタいるのよ。

    • 2
    • 57

    ぴよぴよ

    • 23/05/31 08:16:18

    なんで毎回同じトピ立てんの?
    主がそれで満足ならいちいちトピ立てなくてもいいさぞゃん。
    そうやってトピ立てて自分に言い聞かせないとやっていけない精神状態なんじゃないの?

    • 2
    • 55
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/31 08:13:00

    私は子供いてよかったかな。
    うちの親も私達兄弟を産んでよかったって。

    結果なんら問題なくすくすく悪いことせずに堅実に生きてるからそう思うんだよ。

    犯罪者やニートてかなら産まなきゃよかったとか思うかも

    • 3
    • 23/05/31 08:01:41

    市営でも、住めば都だよね!

    • 2
    • 23/05/31 08:00:40

    >>48
    それって子持ちにも言えるじゃん。自分で産む選択したのに、ブチギレしてるトピとコメントばっかり。
    どっちもどっち。

    • 1
    • 23/05/31 07:58:51

    ああいうトピって一部の人たちだけで成り立ってて、大半は子供いて幸せって人達ばっかりだと思う。

    • 5
    • 51
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/31 07:56:35

    子なし専業で暇を持て余した結果たどり着いた場所がママスタなのもバカバカしい人生ですね、と釣られてみる。

    • 4
    • 23/05/31 07:54:32

    あいみ時間だねw

    • 1
    • 49
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/31 07:53:36

    えー、可哀想。
    せっかく女に生まれて素敵な旦那様もいるみたいなのにね。
    まぁ、それが主さんの幸せならそれでいいじゃないですか(^^)
    私からしたら選択だろうが子供を産めなかった人生なんて可哀想でしかないけどね!
    でも、主さんご夫婦、幸せなんでしょ?
    良かったですね(^^)

    • 3
    • 23/05/31 07:52:55

    小梨な自分を認めてほしいんだよね
    小梨の生き方とか
    だけど後で後悔して子持ちに当たるのは
    ほんとやめてほしい
    すごいキレやすくなって子持ち批判する
    小梨がいるからイメージ悪くなる
    好きな生き方してるのにイライラしてたら
    説得力ないからさ

    • 1
    • 23/05/31 07:48:17

    主は旦那さえいないのにw

    • 3
    • 23/05/31 07:47:46

    持病ありか不妊様?

    • 1
    • 45
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/31 07:46:46

    子無しが発狂w

    • 2
    • 23/05/31 07:44:53

    子供を産むって確かに洗脳。それは正解。
    実際子供がいるトピは荒れてるしね。

    不妊って書いてるコメントがまさにそう。こんなのが母親かーって思うもの。

    • 1
    • 43
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 07:43:52

    子供産むつもりないのにずっと専業って病んでる人多くない?
    だからこんなトピたてちゃうんだろうけどさ。

    • 2
    • 23/05/31 07:38:34

    私結婚して3年は子供いなかったんだけど仕事しないと体力使わないから眠れなくて調子悪かった。
    なので働きに出たよ。
    体的にその方が楽だった。

    子供産まれてからは専業。

    子無し専業が勝ち組とは思ってない。

    • 1
    • 41
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/31 07:34:42

    なのにママスタに来るってことは不妊様かな?

    • 4
    • 23/05/31 07:32:13

    早朝6時前から元気なトピ立てたんだね

    • 1
    • 23/05/31 07:28:52

    はよ仕事の用意せえおっさん。
    早朝から惨めやな

    • 3
    • 38
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/31 07:27:54

    子供に対する愚痴もね、ある意味幸せなんだよね。まっ、子なしにはわからないか。

    • 2
    • 37
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/31 07:26:53

    男の子可愛いのに

    • 1
    • 23/05/31 07:24:33

    >>35

    いらないならもらうけど?

    • 1
    • 23/05/31 06:57:05

    令和は選択子なしが勝ち組なのは分かってる
    でも産んでしまった 
    育てて生きてくしかねーんだ

    • 4
    • 34
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/31 06:56:40

    >>31
    最近思うけど、こういう事してる人って1人か2人なんじゃないかと思えてきた。
    私が見てるドラマトピもやたら性格悪い人が多くて嫌だなと思ったら、1人が名前変えて連投したり自分にアンカー付けて会話したりしてたんだよ。あんまり荒れるからIDありトピにしたらそっちにも来て全部バレたの。

    • 4
    • 33
    • 大法師公園
    • 23/05/31 06:51:24

    >>27
    子供が苦しむ姿はみたくないよ

    • 4
    • 32
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/31 06:50:11

    沖縄に修学旅行中の学生達は台風やらミサイルやらで、一生忘れられない旅行になったね

    今は最悪と思うだろうけど、将来同窓会で盛り上がる笑い話になるよ

    • 1
    • 31
    • 郡山城址公園
    • 23/05/31 06:46:35

    wwwでわざと感じ悪くしてるし、炎上目的だからスルーしていいよ。ママスタって何て程度が低いんだろう。それを見ている自分も情け無いよ。ここは皆んなのストレスのゴミ溜めか。主も子有りなんでしょ。お疲れ様。

    • 5
    • 30

    ぴよぴよ

    • 23/05/31 06:42:32

    落下しませんように

    • 1
    • 28
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/31 06:40:24

    落下した?

    • 1
    • 27
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/31 06:39:58

    子あり子なし比べて幸せに浸ってる場合じゃないなこりゃ。戦争始まるから生きるのに必死だよ。

    • 8
    • 23/05/31 06:37:44

    >>25
    Jアラート出てるね

    • 6
    • 23/05/31 06:36:52

    そんなことよりミサイルやばくない?

    • 9
    • 23/05/31 06:36:07

    子育てって、苦労も多いけど楽しさや幸せも多いんだよね。子供のあるなし関わらず、生きてりゃ愚痴の一つや二つあると思う。主が幸せならそれでいいと思うし、私は子供がいて幸せですね。

    • 2
    • 23
    • サグラダファミリア
    • 23/05/31 06:35:31

    子供可愛いみたいなスレは絶対見ないんだろうな。
    まぁ自由だし、幸せならいいんじゃない

    • 2
    • 23/05/31 06:34:26

    >>18

    優雅な暮らししてるあなたがそう思う気持ちわかる!私も選択小梨しようとした時はこんなに楽な生活なのにわざわざ子どもいらないよとか思ってた正直。だけど子どもは貧しくても笑顔にしてくれるような素晴らしい存在だよ!その子のためにお金稼ごうとか時間使って尽くすのが嫌にならないほどだよ!自分もすごく楽してたのに戻りたいと1度も思ったことないよ
    あなたの中に葛藤があると思う、違ったらごめんw
    私もいらないといいつつ、子供の姿を見つめてたよ。みんなそれでもほしいものか…って。若い人ならまだ決断するの早いよ!

    • 0
    • 21
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/31 06:34:17

    自分が幸せならそれでいいです

    ならこんなトピわざわざ立てる必要ないじゃんお馬鹿さ~ん

    • 3
    • 23/05/31 06:31:18

    子ありでここに書き込む人って図星だから腹立つんだろうね。幸せな人ならスルーするよね。。

    • 8
    • 23/05/31 06:28:43

    私も元選択小梨を決断しようとしてたけど
    ほんっと子ども産んで大正解だった
    あの自由な日々は選択すれば長期的に続いて
    そりゃ楽してのんびりできたけど。
    今は生きてる喜びを子どもを通して感じる
    子供を産むとあなたの今の楽な生活、自由時間確かに無くなるからそれが最も大切ならいいと思うの!人生100年時代、一度くらい子育てをチャレンジしてもまだまだ長いよ!小梨専業主婦に退屈になるくらい長いと思う
    公開はしないでね。子どもを持った時の幸せって自分の人生より大切ってすごい存在だから!

    • 2
    • 23/05/31 06:26:30

    そもそも日本人の平均年収って400とか500でしょ?それじゃ自分だけで精一杯じゃない?
    それでも子供生む人いるじゃん?
    馬鹿だと思うね

    • 2
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ