我が子がワキガ

  • なんでも
  • 奈良公園
  • 23/05/30 23:27:25

日々気温が上がり、憂鬱な時期がやってきました。
我が子がワキガなんです。
寒い時期はあまり感じないですが、気温が上がると独特の体臭がして吐きそうになります。
我慢して抱っこしますが、もう限界です。
旦那はワキガではありません。
そして旦那は我が子のワキガ臭が気にならないといいます。

私は人の体臭に敏感で、真夏の旦那も腐った匂いがして無理です。加えて加齢臭がひどくて腐敗した臭いがします。多分内臓が悪いのかな。

仕方なく抱っこしてますが、我が子が臭くて近づきたくないです。
どうすればいいのですか。

逆に我が子にとって、私臭依存じゃないかと不安になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/31 05:22:21

    思春期に発症するのが多いから5歳は早いなと思うけど、無くはないと思うよ。
    あと遺伝かどうかはどうでもよくない?そんな事知ったとこで治るわけでもないし。

    • 0
    • 23/05/31 05:19:24

    ワキガは仕方ない頑張ってケアしよう。ある程度大人になったら手術も出来るよ。完璧ではない諦めて。

    • 0
    • 23/05/31 05:12:28

    うちも小1くらいから汗かくとワキガ臭がして皮膚科に行ったけど、今の年齢では特に対処法なくて食べ物やデオドラントで誤魔化してる感じ。
    でもまだ本人が自分のワキガに気づいていない。
    将来的には手術を考えてるよ。

    • 1
    • 15
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/31 05:09:23

    >>6おかしくはないよ。低学年でワキガいる。

    • 0
    • 14
    • 衣笠山公園
    • 23/05/31 05:03:26

    抱っこするような年齢での腋臭は流石に聞いたことない。幼稚園の時からの同級生で、高校生あたりで結構重度な感じの腋臭だなって子いたけど、小学生くらいまで全くの無臭だったよ。

    • 0
    • 13
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/31 04:30:49

    ワキガって何歳の時に分かったんですか?

    • 1
    • 23/05/31 04:30:16

    ワキガの人沢山いるよ。仕方ないね。ケアするのはマシだよ。

    • 1
    • 11
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/31 04:22:37

    ワキガは遺伝ですよ。
    ご主人がワキガじゃないなら、あなたがワキガってことになりますが?
    子供のニオイではなく、あなた自身のニオイなのでは?

    • 1
    • 23/05/31 04:17:24

    汗が蒸れた酸っぱい匂いとは違います。

    • 0
    • 23/05/31 04:15:54

    ワキガって、思春期になって発症するんですか。
    うちの子5歳ですけど、毎年夏が近くなると、体臭がキツい人の様な独特の匂いがします。
    上手く言えないですが、腐った匂いとは違う蚊が好きそうな匂い。(私の周りにいる、蚊に刺されやすい共通の匂い)
    とにかく臭くて嫌。

    旦那は50代の初老だから、内臓疾患があるんだと思う。ここ2、3年臭い。だから別の寝室にしてる。

    • 0
    • 8
    • 大村公園
    • 23/05/30 23:43:56

    抱っこ?
    発症は思春期と言われているよ。

    • 3
    • 7
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/30 23:43:39

    釣りじゃないなら皮膚科で診てもらえばいいだけ

    • 3
    • 6
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/30 23:42:09

    お子さん何歳?ワキガって思春期から匂ってくるけど。
    ダッコする年齢ってせいぜい小学校低学年くらいまでだろうから、その歳でワキガっておかしくない?

    • 3
    • 5
    • 高遠城址公園
    • 23/05/30 23:42:00

    何歳の子なの?
    病院で相談してみた方がいいんじゃないの?
    耳の後ろとかもちゃんと洗ってあげてる?
    子供ではなく、自分てことは無い?

    • 3
    • 23/05/30 23:37:41

    抱っこするような歳でもうすでにワキガ臭するの?
    てか旦那がワキガじゃないなら主の遺伝なんじゃないの

    • 8
    • 3
    • 奈良公園
    • 23/05/30 23:34:19

    昼間って何?

    • 0
    • 2
    • 冨士霊園
    • 23/05/30 23:34:18

    体臭に敏感なのに腐った匂いの男と結婚したの?!
    他に相手いなかったの?w

    • 0
    • 23/05/30 23:28:58

    なんで昼間と同じトピ立ててんの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ