オリラジ中田 松本人志への“痛烈批判”が波紋…霜降りせいやは中田に「ウンコみたいなやつ」と猛反発

  • なんでも
  • 泉自然公園
  • 23/05/30 17:47:38

「僕がずっと思っていたことが、松本さんがあらゆる大会にいるんですよ」 お笑い界の大御所であるダウンタウンの松本人志(59)について、こう述べたのはオリエンタルラジオの中田敦彦(40)。

5月29日に投稿した「【松本人志氏への提言】審査員という権力」と題するYouTube動画での発言だが、痛烈な“松本批判”が波紋を呼んでいる。

松本が『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)、『キングオブコント(KOC)』(TBS系)の審査員を務めており、『IPPONグランプリ』や『人志松本のすべらない話』(ともにフジテレビ系)にも出演していることから「若手を審査するお仕事がめっちゃ多い」と言及した。

“カリスマ的存在”として松本と共通するビートたけし(76)や明石家さんま(67)を引き合いに出し、「松本さんはあらゆる大会を主催して、あらゆる大会の顔役になっていった」と主張。続けて「賞の審査員がどのジャンルでも、その業界で一番力を持つことが大きいんですね」「審査員って権力なんですよ。この権力が分散していたらまだいいんですけど、集中してるんですね」と言い、「全部のジャンルの審査委員長が松本人志さんっていうとんでもない状況なんですね。他の業界だったら信じられないぐらいの独占状態になるんですよ」と明言。そして「松本さんが『面白い』って言うか言わないかで新人のキャリアが変わるんですね」と、続けたのだった。

“松本が笑いを評価することが求められている”との視点にも触れた中田だが、それでも「業界のタメにならない」とバッサリ。続けて、「一つの価値基準しかない。それ以外の才能は全部こぼれ落ちるからなんですよ」と説明した。

そんな持論を展開する中田の主張は止まらない。「『M-1』における成功って何なのか?ネクストスターの発掘じゃないですか」と提起。「本当の成功って松本さんを超える芸人が出てくることなんですよ」と述べ、’10年に一度終了し’15年に復活した「M-1」の年数をさかのぼって「(その間に)誰か生んだんですか?」と問いかけた。

その矛先は、5月20日に開催された結成16年以上のコンビによる漫才頂上戦『THE SECOND ~漫才トーナメント~』(フジテレビ系)にも及んだ。本番組で松本が「アンバサダー」を務めたことに言及し、「20年間、松本さんを超える才能を発掘できなかったんですよ。それとお笑い界は今、向き合わなきゃいけない」と進言。
中略

一貫して「松本さんが審査員をやり過ぎている」と主張する中田は、最後にこう提言する。「松本さん以外の価値観を持つ人たちにそのハンドルを渡すことで、お笑い界に新しい価値観や新しいスターを作る土壌を作ることがお笑い界への貢献になるのではないか」

さらに中田が動画内で霜降り明星・粗品(30)の名前を出して「どう思う?」と意見を求めたため、粗品の相方であるせいや(30)は不快感を抱いたようで……。
Twitterに《真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな 中田》と投稿し、猛反発している。

動画内では「松本さんに対して何も物が言えない空気って凄いある」とも述べていた中田。30日午後2時過ぎ、松本はTwitterに《テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん 連絡待ってる!》投稿した。中田はどう出る?

全文はソースをご覧ください

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2208019/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 636件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/10 08:27:49

    藤森も中田と絡むことで好感度上がるし、中田への注目度も上がるし、コンビでわざとだよね

    • 0
    • 635
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/10 06:46:34

    ダウンタウンがもう引退って言ったらもうお笑い芸人がテレビに出る機会が激減すると思うけどな。
    再現ドラマのガヤやお店発掘番組のガヤでしか必要なくなってくるよ。
    他のメディアに行けば芸人さん達は活躍できるのかな?

    私は有吉が好き。
    かりそめ天国→有吉クイズ→有吉の壁と見るようになり芸人さん達にも興味を持った。ヒルナンデスも好き。
    ライフも好き。

    阿佐ヶ谷姉妹や錦鯉、空気階段、シソンヌなんかも好きになった。

    中田は後輩芸人のために何かしてるのかな?
    お笑い評論家と名乗ればモヤらないのかな

    • 1
    • 634
    • ライスシャワー
    • 23/06/10 06:06:45

    >>633
    干されてないよ。落語家になってる。

    • 1
    • 23/06/10 03:18:13

    全く関係ないけれど、山崎邦正は干された?芸人、入れ替わり激しいぞ。

    • 0
    • 23/06/10 02:44:53

    お笑い界に新しい価値観とか、中田には全く関係ない話
    あなた全く面白くないし。
    オリラジのネタとか「あっちゃんかっこいー」とかいう歌?しか知らないし

    • 2
    • 23/06/10 02:38:17

    おっさんいつまで気にしてんの
    松本さんや中田さんたちは大丈夫だから
    自分の人生心配しなよ

    • 2
    • 23/06/10 02:29:54

    >>591
    フジモンが慕われてないんだよ

    • 1
    • 629
    • ファンシータキシード
    • 23/06/10 01:00:08

    またやばい事言ってる
    さすがに引いた

    • 0
    • 23/06/07 08:17:21

    大体ママスタでこんなに伸びるトピじゃないでしょ

    • 2
    • 23/06/07 08:17:01

    中田全然面白くないから、頭弱い信者とサロン内だけで一生やってて欲しい

    • 4
    • 626

    ぴよぴよ

    • 23/06/07 08:15:51

    おじさんしつこい

    • 1
    • 23/06/07 08:14:44

    中田はもうテレビ関係ないジャンルにいるのに、テレビの芸人にわざわざ発信するって、よっぽどコンプレックスだったんだろうな。松本以上に売れなかったことが今もずっと悔しいんだろうなーとしか思わない。

    • 2
    • 23/06/07 08:10:12

    松本面白くないから嫌い。
    権力を握り、後輩の人気取りするところも気色悪い。

    • 2
    • 23/06/07 05:36:29

    >>618
    それほんと同感
    松本は数十年も日本に莫大な税金を納め続けて社会的にも貢献してる
    継続は力なりで地道にお笑い一筋貫いて
    TV業界でトップ走り続けて若手芸人達の希望の光で後輩を引っ張ってきた存在なのは明確

    中田はどうなの?笑
    芸能界では、、笑
    高須さんのYouTubeによると、この人はYouTubeの広告だけで年に10億は稼いでるって言ってたから凄いとは思うけどね
    けどYouTubeで一攫千金したら税金の安い海外へ移住
    TVでも見ない人が海外から松本に意見って笑
    例え発言してることが正しくても残念ながら説得力に欠ける

    • 2
    • 621
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/03 08:44:52

    松本もせいやも嫌いだから中田応援する。
    中田の歴史のYouTube面白いしわかりやすい。
    他は知らんけど。

    • 2
    • 23/06/03 08:23:51

    松本人志が引退しても完全にテレビには出れなくなったね。

    • 0
    • 619
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/03 08:22:39

    この話題と松本のツイートを引用したウーマン村本のツイートがイライラした。
    政治に興味がある()のは構わないけど身内で話せばいいレベルの事をいちいちツイートして目立とうとすんな。
    面白いこと言ってるつもりなのかな。
    そういうとこが嫌われてるのに。

    • 2
    • 618
    • ブロッコリートス
    • 23/06/03 08:20:20

    これ聞いた時、松ちゃんに認めてほしかったんだなー認められなかったから僻んでるんだなーとしか思わなかった。
    成功者に噛みつくなら自分も同じくらい成功者でないと、ただの負け犬の遠吠えになってしまうよね。

    • 7
    • 23/06/03 08:18:44

    この件で便乗参戦してるのが恥ずかしい。
    シバターとか知らないし。堀江とかなんで周りが騒ぐのか。

    • 8
    • 616
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/03 08:18:19

    おじさんトピいい加減しつこい

    • 1
    • 615
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/03 08:17:09

    ウンコとか幼児レベルの事しか返せないなら黙ってればいいのに。つまんないくせに

    • 5
    • 614
    • エンゲージリング
    • 23/06/02 22:11:09

    >>611
    今回キンコン西野はあっちゃん擁護してなくて笑ったw

    • 3
    • 23/06/02 22:09:03

    中田さんのこと別に嫌いではないけど、あれでもまだテレビとかお笑い業界に未練はあるんだなと意外に思ったわ。

    • 0
    • 23/06/02 22:08:11

    何を思っても自由だけど、こうやってYouTubeで発言するのが、めちゃカッコ悪。


    そもそも松ちゃんと同じ土俵にも立ってないじゃん。
    この人で笑ったこと一回もないし。

    • 6
    • 23/06/02 22:04:26

    キンコン西野とあっちゃんは同じニオイがする。

    • 1
    • 610
    • エンゲージリング
    • 23/06/02 22:01:52

    中田は業界のためになる事一つでもやった?

    • 0
    • 23/06/02 22:00:22

    ガリガリガリクソンが自分が動くって呟いてたよ。任せるしかないよ

    • 0
    • 608
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/02 21:51:22

    シバターにもフルボッコ
    キンコン西野は味方に付いてくれない。

    大物に食いつく俺、かっこよくない?って思ってそう。

    • 1
    • 607
    • バージンロード
    • 23/06/02 16:52:57

    >>604
    wターゲットに良く使う手

    • 0
    • 606
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/02 16:49:48

    後輩の面倒は見ないってネットニュースに書いてあったけど、既に見た目からそのオーラ出まくってたw

    • 0
    • 23/06/01 22:50:55

    >>591集まらなかったのはフジモンが好かれてないからのような気がする。松本さんと飲ませてやるでー。って恩着せるような誘い方して、フジモンの株上げたくないと思われ断られる的な。大吾が誘う時はちゃんと人数集まるみたいだし。集まる人自体の人脈や人徳も必要。

    • 0
    • 604
    • お花見(八分咲き)
    • 23/06/01 14:35:43

    >>7藤森もそうだけど、福田萌もよくこんな奴と結婚したなぁって思う。

    • 6
    • 23/06/01 13:30:52

    YouTuberは注目されてなんぼだから

    • 2
    • 602
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/06/01 12:38:12

    霜降りにとっちゃとばっちりもいいとこよね
    何にもしてないのに改めてみんなから霜降りはつまんないとか言われて笑
    事実つまんないんだけどね

    • 3
    • 23/06/01 12:21:50

    相方が言うように本当にヒーロー芸なんだろうな
    芸人たちがわちゃわちゃ言い出したのを見下ろしてる気分なのかな
    自分はただ一石投じただけってスタンスで畑違いの場所で笑ってるんだろうなこういう世間が騒ぐこの一連がもう思うつぼだろうなって思う

    • 1
    • 23/06/01 12:18:05

    ひろゆきがコメントしてたけど正論だった

    • 4
    • 23/06/01 12:17:30

    >>597
    あれ?上野公園が名前かわってしまってる。

    • 0
    • 23/06/01 12:16:42

    >>595
    フジモンが松本嫌いとはどこにも書いてないけどねw
    フジモンは後輩の芸人80人に声かけたけどむりっすと断られ、結局一人(たしか長田)しかOK出なかったって話してたわ。
    松本のみとかめっちゃしんどそうw

    • 0
    • 23/06/01 12:15:15

    とりあえず上野公園が松ちゃん嫌いなのはよく分かった笑 裸の王様ならあのちゃんのコメントでも使わせないでしょ。それを言われて、受けて笑いにする流れでしょ?

    • 1
    • 596

    ぴよぴよ

    • 595
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/06/01 12:12:52

    >>591
    フジモンが松本嫌いは無いわ。ネタとして面白いから盛って言ってると思う。松本に会いたい若手で人気のあるのは幾らでもいるんだからそこら辺に声掛けたら女の子は集まるだろうし。
    まあ女の子数人に声掛けて断られた、ぐらいはあるのかもしれない。

    • 1
    • 23/06/01 12:10:25

    60引退もビッグ3がまだ現役だからやめられないとか撤退してたけど
    ほんとさっさと消えてほしい。

    • 0
    • 23/06/01 12:09:00

    宇宙飛行士の野口さんもすべての芸人は松本の喜ばせ組みたいな話をツマミでいってて、やっぱり賢い人は冷ややかに分析してると思ったわ。
    裸の王様。
    見た目もあのちゃんが「さつま揚げみたい」といってたけどほんとそう。

    • 5
    • 23/06/01 12:08:20

    >>585
    座王やってるし座王の鬼出てるしそこらへんの兼ね合いじゃね?

    • 0
    • 23/06/01 12:05:11

    お笑い界では松本=神だしね
    審査員はやめるべき。
    でも絶対後輩には嫌われてる。
    前にフジモンが飲み会開いてと松本に言われたけど80人誘って一人しかok出なかったっていってた。もっと慕われる先輩になってくださいっていってたわ。

    • 0
    • 23/06/01 11:39:35

    最後に霜降りの名前出して、人を巻き込んでしか自分の言いたいこと言わない、周りも言ってる事ですよ感を出す。嫌いだわー。そういう意見出したいなら、1人で戦う覚悟持ってやれよ。その覚悟もない奴が偉そうに言うな。

    • 7
    • 23/06/01 11:32:57

    >>583
    わかる、クセが強い
    意味もあまり分からなかった

    • 1
    • 23/06/01 11:32:41

    千鳥とかサンドとかくらいの実力ある中堅が言ってたら全然擁護の数違っただろうね!中田が面白くないからこいつ何言ってるの?の空気の方が強いw

    • 3
    • 23/06/01 11:29:55

    >>586股関節の病気でしょ人工関節 入れてテレ東のタクシー旅やめるって言ってたけど復帰してるよ

    • 0
1件~50件 (全 636件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ