温泉施設での混浴6歳まで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 110
    • リゾートウェディング
    • 23/06/24 21:08:06

    こんな記事出てた↓

    女湯で「胸がある」と無神経に騒ぐ男児を叱らないヤバすぎる母親…トラブル相次ぐ「児童の混浴」
    https://gendai.media/articles/-/111912?page=1&imp=0

    • 0
    • 109
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/31 00:14:06

    >>108
    もう無理だねw残念でしたw

    • 0
    • 23/05/31 00:11:10

    私は中学3年生の息子を温泉施設に連れていきました時は、息子を私と一緒に女湯に入らせています。
    息子はまだ少し幼いところがありまして、まだ一人で服の脱ぎ着をしますことも、一人で体や頭を洗いますこともまだ出来ませんので、服の脱ぎ着や体や頭を洗いますことも全て私がしてあげています。
    温泉施設では、一人でお風呂に入りますことが出来ますようになりますまで、お母さんと一緒に入らせてあげました方がよいと思います。

    • 0
    • 23/05/30 22:09:20

    男の子ママってズレてるからね(笑)

    • 3
    • 106
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/30 22:08:25

    何でそうまでして微妙な年齢の子を異性の風呂に入れたがるのかがわからない。
    本人も周りも嫌な思いするだけでしょ。
    家族風呂とか内風呂とかあるんだからそれを使えばいいだけなのに。
    大浴場を楽しみたいなら一人で入浴できるようになるまで数年だけの我慢だよね。

    • 10
    • 105
    • お花見(寒い)
    • 23/05/30 21:46:56

    自称LGBTのおっさんが入れるようになるかもしれないのにwww

    • 0
    • 23/05/30 21:41:23

    >>100>>17
    星の数ほどある娯楽の中から、わざわざ他所様の子ども達に嫌な思いをさせ且つ大切な我が子の裸を異性の目に晒すような場所を選んで行かなければいいだけの話だと思う。

    因みに、うちには女児しかいないけど、男の子が入ってくる可能性がある風呂に我が子を連れて行って嫌な思いをさせたくないから、温泉にはもうずっと行ってない。行ってないけど特に不自由してないし、それと同じ事を男児持ちのシングルマザーもすればいいだけ。
    そもそも、片親になるっていうのはそういうちょっとくらい自分の思い通りにならないことがあっても我慢して生きていくっ言う覚悟ありきの選択だとも思う。まぁママスタでこれ言うと死別を引き合いに出して粘る人がいそうだけど。

    • 7
    • 23/05/30 21:35:16

    うちは男の子しかいないけど、女の子を男湯に入れるとか、例え1歳でもゾッとする。

    • 7
    • 102
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/30 21:35:11

    小3の娘と銭湯行った時に、何歳か知らないけど120センチ超えくらいの男の子がいた時は勘弁してよと思った。小学校では入学時から男女別々に着替えしてるというのに。
    同年代の男の子の存在を警戒して女子が女湯利用できないんじゃおかしいから、6歳とか年齢で区切るんじゃなくて身長で区切ってほしい。100センチまでくらいとか。

    • 9
    • 23/05/30 21:34:34

    >>93
    普通に一緒に入ってればそれが当たり前になるよ
    うちも温泉一緒に入りたがるし

    • 1
    • 23/05/30 21:33:04

    シングルで異性の子供がいる人は、しばらく温泉とか銭湯いけないね

    • 0
    • 23/05/30 21:28:11

    >>96
    それは絶対ダメだよね。
    そういう人を制限するために、6歳までってルールがあるんじゃない?

    • 3
    • 23/05/30 21:26:48

    >>78
    最後の1行が負け惜しみの捨て台詞で笑ったw

    • 3
    • 97
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/30 21:23:51

    >>60

    色んな人が居るんでしょ。
    あなたこそ他人否定して、自分は正常だと言いたいわけ?頭おかしいんじゃないの?

    • 1
    • 96
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 21:12:21

    高学年の男の子入ってきたときは娘連れて逃げたわ。障害ある子なのかフラフラフラフラしてお母さんは無視してるし…。障害ある子なら尚更駄目でしょと思ったが。

    • 9
    • 23/05/30 21:09:31

    まあ、幼稚園までだよね。
    でもこの前、明らかに小学3・4年生男児が女湯にいて気持ち悪かったわ。
    しかも、誰が湯から出るたびジロジロ見てたし…。

    • 4
    • 23/05/30 21:05:45

    >>69
    ママの顔色伺いながら生きてる子は何も言えないんだよ....男湯がいいなんて言えないんだよ...

    • 0
    • 93
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/30 21:04:06

    >>86
    えー私は大人になってから母親と一緒に裸でお風呂に入りたくないw
    温泉は一緒に行くけどお風呂は別々の時間に入りに行くよ

    • 4
    • 23/05/30 21:03:59

    >>76
    最初からパパいる時行ったらいいだけじゃない?
    うちも男の子いるけどわざわざ私だけの時行こうなんて思わなかったけど

    • 0
    • 23/05/30 20:59:51

    >>90
    バッチリ毛まで見られてそうね。何事もタイミングね

    • 0
    • 23/05/30 20:57:31

    >>71 あれは気まずいよ
    私 素っ裸、相手お風呂上がって服着てた
    あらー♪って声かけてきて恥ずかしかった。私だけ素っ裸…

    • 0
    • 23/05/30 20:55:35

    >>78
    それは、どういう意味?
    我が子と一緒にお風呂に入る幸せは男女関係ないよね?
    息子とのお風呂だけが幸せなの?異性として見てるの?

    • 5
    • 88
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 20:46:00

    北海道やばかったからな

    • 0
    • 23/05/30 20:45:53

    >>84
    そうそう。やれ何歳だ、やれ男の子が、やれ女の子がって何かしら文句言う人は公共の温泉施設なんて行かなきゃ良い。行かなきゃ何の害も無いんだし。自衛大事。やっすいレジャー施設なんて色んな人間がいるもんなんだしね

    • 0
    • 86
    • 国営ひたち海浜公園
    • 23/05/30 20:44:45

    >>78
    息子と一緒にお風呂入れるのせいぜい4年までで寂しいね
    大人になっても温泉行ける楽しみは女の子ママにしか分からなくて可哀想笑

    • 7
    • 85
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/30 20:42:42

    また始まった
    混浴ネタ好きねー笑

    • 0
    • 84
    • お花見(寒い)
    • 23/05/30 20:41:32

    異性の子どもを連れてまで温泉施設に行きたいと思う気持ちが理解できない。
    日帰りでも家族風呂あるし、泊まりなら温泉付きのお部屋もあるからそこを利用すれば良いと思うんだよね。お金はかかるけどさ。

    • 6
    • 23/05/30 20:40:00

    姫路公園が哀れwwww

    • 0
    • 23/05/30 20:38:25

    >>72
    そうだね。父親いなければ女湯でなく家族風呂で。

    • 1
    • 81
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/30 20:37:12

    >>76
    身体が大きいなら4歳でもパパと行きなよ。
    極端な話、160センチあるけど幼稚園児なんです!で女湯入って来たらどう思う?

    • 6
    • 23/05/30 20:36:23

    そのうち男湯、女湯の他に子連れ湯なんてのができそう。

    • 4
    • 23/05/30 20:34:58

    >>72
    それがなぜか母親となんだよねー

    • 0
    • 23/05/30 20:33:35

    うん、だから男児2人の我が家は温泉は露天風呂付の部屋にする。
    4年生まで一緒に入っていたよ。
    女児母には分からないだろうね、この幸せ。

    • 0
    • 77
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/30 20:33:35

    親から見たら男の子でも女の子でも変わらない可愛い我が子だけど、他人から見たら小さくても異性の人間だもんね。

    • 2
    • 76
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/30 20:33:16

    息子が4歳の時に私と2人でスーパー銭湯に行ったら、脱衣所で数人から睨まれ、気持ち悪いと言われ、最後は従業員までやって来て何歳ですか?非常識ですよ!と言われたことある。
    身長大きめで小学生と思われたんだろうけど。
    それ以来、パパがいる時にだけ他の施設に行くようにした。

    • 2
    • 75
    • 松江城山公園
    • 23/05/30 20:29:23

    4歳のとき、母親が一人でゆっくりお風呂に入りたかったのか私は父親と男風呂に入らされた
    オッサンたち何人かいて、ジロジロ見てくるのが嫌で嫌で仕方無かった、あのときは母親に文句言いたかった
    女の子は赤ちゃんでも男風呂に入れたらダメだと思う、逆に男の子も自我が芽生える頃からは女風呂に入れないほうがいい、嫌だって言える子ばかりじゃないし

    • 8
    • 74
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/30 20:19:18

    >>57
    いくら小さくても性別の違う子を連れてくるのはやむを得ない状況だからで、他の女の子たちと仲よく遊ばせるっていうのはなんか違うと思う。

    • 12
    • 73
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/30 20:18:48

    >>71
    確かに(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 23/05/30 20:18:46

    >>69
    父親がいるんなら1歳でも男湯いけよw

    • 12
    • 23/05/30 20:17:39

    >>70
    これは同性でも気まずい(笑)ママ友と素っ裸の関係築きたくない

    • 6
    • 70
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/30 20:16:34

    もし女湯入って女の子同級生とかいたら気まずいしやだわー

    • 5
    • 23/05/30 20:15:20

    6歳の男の子って女湯に入りたがるもの?うちの5歳はすでに女湯拒否。家では私と娘と息子の3人で入ってるけど、温泉では必ず息子は父親に付いていく。

    • 9
    • 68
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 20:13:18

    >>60
    言葉はよくないかもだけど5歳の女の子だったら裸で異性と遊ばないっていうのは教えてもいい頃だと思うよ。

    • 8
    • 23/05/30 20:12:16

    >>35他人からしたら8歳9歳は小さくないよ
    小学校入学したらもう男女別に着替えるし早い子だと小2から胸は膨らんでくるし3年生から生理がくる子もいるよ

    • 15
    • 23/05/30 20:12:06

    何故良かったのか の記載がないと分からない。

    • 0
    • 23/05/30 20:11:55

    >>60
    うん嫌なのはわかるけどちょっと悲しかったかなー。

    • 3
    • 23/05/30 20:11:40

    >>57
    お互い素っ裸だからね。
    でも、娘を放置してたお母さんが悪いよ。

    • 5
    • 63
    • 指宿枕崎線
    • 23/05/30 20:11:11

    旦那が仕事で遅くなる。だから、
    ママさんが息子を女湯に入れちゃうんじゃ?

    • 0
    • 23/05/30 20:11:06

    >>55
    男の子がいないひがみですか?

    • 1
    • 23/05/30 20:10:46

    >>39
    なんで6歳までやねん
    そこからは一人で風呂入れるだろうしいつまでも温泉行けばいいよね
    それこそ20歳なっても一緒に入りたければ家族風呂もあるし

    • 2
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ