昨日義母が家に来ました。

  • なんでも
  • 高松公園
  • 23/05/30 16:06:46


義母は70歳になります。
敷地内同居。
昨日アポなしで家に来て太陽生命に加入するんだけど、サインをしてほしいと来ました。
格好が適当ですっぴんだったので、サインするのでもってきて下さいとお願いしタブレット2台持ってきたので両方私の名前でサインをしました。
それで終わったのですが、今考えるとなんのサインだったのか不安です。

わかる方おられますか?

内容は詳しくはわかりません。

太陽生命なのは確かです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/30 17:53:22

    エスパーじゃあるまいしわかる人がいるわけない

    • 1
    • 23/05/30 17:29:15

    どんなサインでも内容わからないのにサインするとか凄いね。
    寝ぼけてたの?
    うちの父、叔父にお金を貸していて、返済するのにサインが必要だと言われて面倒だったのかちゃんと調べもせずにサインしたら、ヤクザに家の抵当権取られてたよ。
    叔父はヤクザから借金してたらしい。
    相違があれば契約無効なのに馬鹿だから言われるがまま。
    あれよあれよと言う間に借金地獄。
    主も気をつけて。

    • 2
    • 23/05/30 16:58:09

    >>34

    わかった!
    ありがとう!

    • 0
    • 23/05/30 16:54:13

    多分義母も何のサインかわかってないと思う。
    旦那さんから太陽生命に電話してもらえば?

    • 3
    • 23/05/30 16:42:13

    控え無いの?

    • 0
    • 23/05/30 16:42:12

    >>27
    普段優しいのと、契約サインは関係ないよ

    会社側もそんなサインでオッケーなのもダメだし、
    説明受けないでサインしたのもありえないし、
    すっぴんで普段着なのがいやだったのが行かない理由なのも なんだかなぁ……
    パパッと着替えてマスクでいいのに

    サイン前に説明受けていません、て言ったほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 23/05/30 16:37:05

    とりあえず、しばらくは義母から出された飲み物食べ物には手を出さないでw

    • 0
    • 33
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 16:33:46

    >>32 うんうん、優しくね。義母さんもプライドあるだろうから、変な保険入ったんか!みたいに責めちゃ駄目だわよ。

    • 2
    • 23/05/30 16:32:21

    >>31
    心配してくれてありがとう
    今日旦那帰ってきたら聞いてみるように話します。
    必ず結果は書きに来ます!

    • 0
    • 31
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 16:30:14

    >>27 心配なんだけど?大丈夫か?聞けば良い。

    • 0
    • 23/05/30 16:29:34


    代理人とはなんですか?

    • 0
    • 23/05/30 16:25:40

    >>27なら聞きに行けば?

    • 0
    • 28
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 16:23:57

    >>11 いや~普通ね、保険って家の次に大きな契約だからさ、内容も精査するし何度も書類作ったり話聞くものじゃない?特に高齢者は、簡単には理解できないしほぼ対面で契約するでしょう。
    そこまでしているはずなのに、サインする日に息子休みに合わせないとか変じゃん。
    何の契約なの。

    • 1
    • 23/05/30 16:23:38


    義母はいつも優しいので安心しきっていました
    私の誕生日にも毎年ケーキを買ってきてくれていつも相談にのってくれたりしてくれるので。

    しっかりするべきでした。

    • 0
    • 23/05/30 16:23:13

    >>18
    説明もなしにサインするからタブレット持ってきてと言ったのは主。

    • 0
    • 23/05/30 16:22:16


    怖いので旦那に聞いてもらいます!

    • 2
    • 23/05/30 16:22:11

    太陽生命は契約者本人又は代理人と一緒に契約書と規約をチェックしながら読んで、最後にサインするって流れなはずなんだけど。サインだけするってありえない話だよ。

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/05/30 16:21:40

    >>14

    はい
    昨日いいました。
    旦那は保険金の受け取りじゃない?なんて言ってました

    • 0
    • 23/05/30 16:21:28

    >>11うち旦那の生命保険は、旦那一切話せず、入ったよ。
    旦那の承諾、説明は私からしあし、保険や知り合いだったのもあるけど。

    • 0
    • 23/05/30 16:21:12

    義母がかけていた主夫の生命保険の受取人の変更手続きとか?受取人は義母だったのに主に変えてくれた?もしくはその逆?

    • 0
    • 23/05/30 16:19:59

    >>9
    わたしこロされちゃう?笑

    • 0
    • 18
    • 郡山城址公園
    • 23/05/30 16:19:37

    太陽生命に申し立てをしたら?
    説明なしでサインさせられましたって

    • 1
    • 23/05/30 16:19:35

    じゃママスタじゃなく、義母に聞き行けばいーじゃん
    あほくさ

    • 4
    • 23/05/30 16:18:57

    高齢者の契約だから、あとでトラブルにならないように家族も承知してますというサインじゃないかな
    てかそこをきちんと説明受けてサインするものなんだけど、省かれたのかな

    • 1
    • 23/05/30 16:18:48

    >>8

    契約時にサインできるのがわたしだけだったからかな?

    • 0
    • 23/05/30 16:18:37

    昨日の話?旦那さんには言ったの?
    旦那さんから聞いてもらえばいいんじゃない?
    てかそれ以外にやりようある??

    • 0
    • 23/05/30 16:16:50

    >>10
    いや、保険屋が本人不在で契約も聞かず契約はできません。
    しかも義母ですよ?
    旦那でもあるまいし。

    • 0
    • 12
    • 高岡古城公園
    • 23/05/30 16:15:55

    主さん、いろいろと気を付けてください

    • 1
    • 23/05/30 16:15:25

    >>4
    わたしにも火があります

    サインするのに家に来てと言われたんですが、すっぴんに部屋着だったので…

    本人でないと契約はできませんよね?
    かりに私の生命保険をかける場合私本人がその場にいないと契約なんてできませんし

    • 0
    • 23/05/30 16:14:56

    >>5
    あなたサインしたんだよね、え?出来るでしょ?

    • 1
    • 9
    • 岡城公園
    • 23/05/30 16:14:08

    おそらく保険入ってくれたんだと思う

    • 2
    • 8
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 16:13:11

    何のサインか義母に聞いたら?義母もわかってなかったりして?
    それに普通は息子だと思うし、契約書、内容の確認は必須だよね。嫁にサインさせるなんて普通じゃないよ。

    • 3
    • 7
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/30 16:13:09

    知るわけないわ

    • 2
    • 6
    • 松川公園
    • 23/05/30 16:12:33

    太陽生命で義母の保険の保証人で息子の旦那がサインした事はある。その時実の親子じゃないとダメって言われたから義母の保険じゃなくて、主さんの保険かもね。

    • 0
    • 5
    • 高松公園
    • 23/05/30 16:12:21

    >>1
    それはできないと思いますが。

    • 0
    • 4
    • 飛鳥山公園
    • 23/05/30 16:11:18

    義母に聞かなきゃ分からない。
    内容の説明もなくサインさせられたなら問題だよ。
    契約無効になってもおかしくない。

    • 0
    • 3
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/30 16:08:43

    怖い
    なんでサインしちゃうの
    旦那の名前でもなく自分の名前?

    • 9
    • 2
    • 打吹公園
    • 23/05/30 16:08:35

    義母に聞いたら?

    • 2
    • 1
    • 明石公園
    • 23/05/30 16:08:32

    あなたに生命保険かけたんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ