カエルの鳴き声がうるさい」田んぼの持ち主に苦情→「理不尽すぎる」「無茶言う人だ」驚きの声広がる

  • なんでも
  • 小金井公園
  • 23/05/30 15:02:11

カエルの鳴き声がうるさい」田んぼの持ち主に苦情→「理不尽すぎる」「無茶言う人だ」驚きの声広がる


 田んぼの近くに住む住民から、農地の所有者へ寄せられた苦情がSNS上で大きな話題になっています。ツイッターユーザーの「いもっち」さんは先日、道端に張り紙が落ちているのを見つけました。その内容がこちらです。



     

田んぼの持ち主様へ
カエルの鳴き声による騒音に毎年悩まされています。
鳴き声が煩(うるさ)くて眠ることができず非常に苦痛です。
騒音対策のご対応お願いします。
近隣住民より

     

 いもっちさんは驚きのあまり写真を撮影し、自身のツイッターに「どこかから風で飛んできたヤツなんだけど世知辛い…」と投稿。SNSユーザーからは4万を超える「いいね」とともに、「えっ?」「いやいやいや無理でしょ」「理不尽すぎる」「無茶言う人だな」「カエルに鳴くなと?」などの驚きの声が上がっています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/31 08:32:00

    カエルだけ?この後セミも待ってるよ。その後は秋の虫たちも、、、春から夏は鳥もそこら中でうるさいし。この人は近くに田んぼや畑がない所に引っ越す方がよさそう。

    • 0
    • 23/05/30 18:08:26

    鼓膜でも破っとけ

    • 2
    • 23/05/30 18:04:00

    この苦情の手紙を書いた人。
    何年この地域に住んでるのかな?
    私も田舎に嫁いだ時にカエルの鳴き声で
    本当に寝れなかった。でも次の年には、まったく気にならなくなったよ。
    カエルが鳴くと「あー、もう田植えの時期かー」とかオタマジャクシを見ると可愛いなぁと思ったり。
    理不尽すぎて世も末だわ。もう米食うな!

    • 2
    • 23/05/30 17:54:05

    仕方ないよね。
    カエルに罪はない。畑の主さんには、もっと罪はない。
    耳栓買いな。

    • 0
    • 101
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/30 17:22:50

    でも無視しとくとこういう人は田んぼに殺虫剤撒きそうで怖いな

    • 3
    • 23/05/30 17:20:57

    お前が引っ越せとしか言いようがないね…

    • 5
    • 23/05/30 17:18:58

    昨日このツィッター見て、もう地球に住むなよって思ったわ。

    • 10
    • 98
    • 小金井公園
    • 23/05/30 17:11:43

    カエルとか虫食べてくれるんでしょ?別にいいじゃん。こういう人とかあちこちクレームつけて
    うるせーじじいって言われてるよ

    • 0
    • 97
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/30 17:09:41

    これには憤りを感じました。どれだけ自己中心的なんだよって。カエルさんにも、とにかく大変な思いしてお米作ってくれている方にも本当に失礼だよなって思う。もっと言えば田んぼや畑にはサギやら鴨やらカラスやら…それが季節の風物詩なんだけどね。本当ビックリしました。

    • 2
    • 96
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/30 17:09:03

    事件が起きそう

    • 0
    • 95
    • 小金井公園
    • 23/05/30 17:09:00

    音楽聞きながら寝れば?耳栓かわりに

    • 0
    • 94
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/30 17:07:22

    世田谷の等々力も畑多いし、虫泣いてるよね。代々木公園なんかセミうるさいし。
    田舎、都会、虫の鳴き声なんか関係ないんじゃないの?
    だいたいそんな、壁ぺらぺらの家に住んでるの?窓閉めたら聞こえないでしょ

    • 0
    • 23/05/30 16:57:27

    そりゃ昼間に庭で遊んでる子供の声もうるさいとか言う人もいるから
    こういう人もいるんだろうね
    日本人がどんどん貧困になってギスギスしてる感じする

    • 6
    • 23/05/30 16:53:56

    >>90ってか数匹レベルのはなしじゃねーよ?
    風情なんて呑気すぎて草

    • 3
    • 91
    • 高遠城址公園
    • 23/05/30 16:52:10

    カエルや虫の泣き声がしなくなったら、そこの水は生物も生きる事ができない毒で汚染された水だって事知らないんだね。誰か教えてあげてほしい。

    • 6
    • 23/05/30 16:50:56

    脳がもう違うんだろうね
    風情がないなぁ

    • 3
    • 23/05/30 16:39:19

    バカなんだろうなぁ

    • 1
    • 88
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/30 16:32:59

    >>82

    • 0
    • 87
    • さくらの里
    • 23/05/30 16:22:23

    >>82

    これ出来たら気象予報士なんか辞めて
    神様に転職できるわな

    • 4
    • 86
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/30 16:21:33

    >>82
    やばすぎ。

    • 1
    • 85
    • さくらの里
    • 23/05/30 16:20:46

    百均で耳栓買えば良いのに

    どうして自分で対策しないで他人に対策
    に求めるんだろ

    • 8
    • 84
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 16:20:40

    >>82
    やばいやつだね

    • 2
    • 83
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/30 16:19:19

    >>50
    セミは夜は静かだから。
    カエルは夜鳴くから人間が眠れなくて困っちゃうんじゃない?
    夜山間の田んぼ道車で走ったら、反響もあったんだと思うけど本当に頭痛くなるような大合唱でびっくりしたことある。
    あっちでゲコゲコ。こっちでゲコゲコ。なんてものじゃなかった。
    1年通しての騒音じゃないけど、そこに住むなら慣れるか、防音部屋作るか、耳栓して寝るかだね。

    • 1
    • 82
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/30 16:19:17

    台風が本州に近付いてきたら、地方気象台に電話して「台風の進路を変えろ!」と言ってたジジイがいた

    • 11
    • 23/05/30 16:17:52

    タワマンにでも住めば良い

    • 4
    • 23/05/30 16:17:18

    私はカエルの鳴き声すきだけどな
    可愛いよね
    和む

    • 4
    • 79
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/30 16:16:34

    >>74カラスとかハトの鳴き声やムクドリの大量発生も役所に苦情入れるのかな?
    役所の人も大変だねーアホなの相手しなきゃで

    • 2
    • 78
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/30 16:16:17

    田んぼに毒でも撒けって?
    んで次は無農薬の農産物を作れって言い出すかな?

    • 2
    • 23/05/30 16:14:36

    そのうち波の音にも苦情を出すんでないか。

    • 6
    • 76
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/30 16:13:19

    >>74
    えー笑
    アホな人が増えたなー笑

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 23/05/30 16:12:48

    公園の蝉の鳴き声も役所に苦情行くくらいだからね

    • 3
    • 23/05/30 16:12:17

    さっさと引っ越すのが 良策

    • 1
    • 72
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/30 16:11:27

    これ自作自演だからね

    • 1
    • 71
    • 万博記念公園
    • 23/05/30 16:10:52

    公園とか保育園の横に引っ越ししてきてクレーム言う人みたい
    田舎に住まなきゃいいのに

    • 6
    • 70
    • 高岡古城公園
    • 23/05/30 16:10:46

    田んぼの近くに住むからじゃん。笑
    お前が引っ越せよって感じ。
    こんな頭のおかしい奴に絡まれたくないわー。

    • 8
    • 69
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/30 16:09:03

    それはカエルに言ってよ!

    • 1
    • 23/05/30 16:08:39

    >>35
    ついでに窓に貼り付いて鳴いてるのよね。
    やけに近いなと思ったら。

    • 1
    • 67
    • 万博記念公園
    • 23/05/30 16:08:31

    カエルは移動するからね

    • 1
    • 23/05/30 16:08:26

    田舎特有のカエルの鳴き声、嫌いじゃない

    • 8
    • 23/05/30 16:06:27

    うちは、近所のジジイの方が騒音だわ。

    • 4
    • 64
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/30 16:05:55

    >>63
    抜けてた。
    家なんて建てて住んだんだろう…ね。

    • 0
    • 63
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/30 16:05:08

    どうしろって言うんだろうね。
    なんで田んぼの近くに家なんて住んだんだろう?
    田んぼのないところへ引っ越せば?そのほうが現実的だよと言いたい。

    • 6
    • 62
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/30 16:00:21

    そのクレーマーはどんな対策するのか具体例をいくつか挙げてほしいね
    そもそも、田んぼより家の方が後から建ったんだろうから、自分のリサーチ不足を棚に上げられても困るよね

    • 7
    • 23/05/30 15:56:53

    祖父の家に泊まりに行った時のカエルの声好きだったけどな
    そんな鳴くのって驚くほどに確かにうるさかったけど
    自分の家を騒音対策しろよな

    • 4
    • 23/05/30 15:56:39

    遅くまでたむろってるがきんちょの声の方がうるさい。
    カエルはうるさいと言っても睨まないし。がきんちょは汚して帰るし。

    • 4
    • 23/05/30 15:56:20

    どうやって何の対策をしろと?

    • 4
    • 23/05/30 15:55:16

    田舎に住んでいる知人は、家の中にいてカエルの声がうるさくなってきたら「あー雨降ってきたわ」ってわかるって言ってて、びっくりした笑

    • 3
    • 57
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/30 15:53:54

    野良猫の発情した鳴き声よりはマシ

    • 4
    • 56
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/30 15:53:44

    そのチラシ書いた人に、かえるどうしたら鳴かなくなると思ってるのか聞きたい

    • 4
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ