子供がワキガだったら手術させる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/30 13:22:49

    させると思う。むしろ脇は永久脱毛もしてあげたい。一緒に行って笑

    • 0
    • 31
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/30 13:17:50

    耳垢が柔らかいとわきがという人があるけど、すべてではないえすよ。

    • 0
    • 23/05/30 13:15:53

    とりあえず、大学までは
    デオドラント。
    手術は大学になったらやる。

    • 0
    • 29
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/30 12:58:39

    昨日、よくいくファミレス的な所で外食したんだけど

    席についたら、どこからともなく。程なくおさまったから、きっとお客さんでもう帰ったんだろうなと思って食事をしていたら、またほどなくして。

    配膳をやってる研修中の店員さんだった。あちこち動いて店内を包み込んでいた。最後に会計をしてくれて確信した。

    もうあの店には行かない。

    • 0
    • 23/05/30 12:49:21

    >>26ねぇ、ワキガってさぁ
    鉛筆玉ねぎ外に置きっぱなしの洗濯バサミとスパイシー系
    これらの臭いだよね
    ワキガの人の脇直接臭い嗅いだら相当な
    打撃食らうよね
    私は直接嗅いでもらっても気にならないって言われて服出してこの脇の部分臭い嗅いでみとかかせたら臭い
    じじぃかババァの臭いって言われた
    雑巾じゃないって聞き返したらそれもそうだけどじじぃかババァって言ってた
    私はもう○のうかなw

    • 0
    • 23/05/30 12:41:27

    >>26雑菌の関係性あるのはわかるのよ
    自分でもわかる位。直接肌触っても汗っぽい臭いだけで不快な臭いじゃないの
    ガムテープみたいな直接貼るやつもだめ
    貼ってもベタベタ。大量に汗出る病気あるからそれじゃないかな?雑巾臭く無くてもシミがよくわかるから服の色選びも考えないかん。冬もベタベタ、むしろ冬の方がヤバイかも。それも脇汗だけ。
    病気だな。

    • 0
    • 23/05/30 12:27:28

    >>24
    新しい服でもなるの?
    服に雑菌があるんじゃない?
    あとうちはポリエステル100%だと臭くなる…
    ワキガでもない謎の独特な変な臭いになる

    • 0
    • 23/05/30 12:26:02

    もちろんさせる
    父親遺伝で去年からワキガ特有の匂いしだした
    それ話したら友達が海外のデオドラント送ってくれて使用してみたらびっくりしたけど本当に匂い消えたから、まだ小学生だし今はデオドラントで手術は保留中

    • 0
    • 23/05/30 12:25:07

    直接脇触って匂っても気にならない
    服に汗ジミつくその臭いが雑巾の臭い
    ちなみに脇汗は大量
    これもワキガなの?

    • 0
    • 23/05/30 12:22:22

    >>21
    してないよ。
    でも脇臭のことはめちゃめちゃ調べたな。
    オードムーゲとオドレミンを毎日脇ヒリヒリさせながら我慢して塗ってた日々もあったし。
    2ちゃんねるで脇臭に効くっていう水を調べて作ったこともあった。
    リフレアなんて全く効かないし、冬のコートは洗濯できないから毎日脇にリセッシュふってた。

    • 0
    • 23/05/30 12:13:11

    手術跡、結構ひどく残るよね?

    • 1
    • 21
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/30 12:10:36

    >>20
    手術した?

    • 0
    • 23/05/30 12:05:37

    私がワキガ。
    上の女の子が恐らく私と一緒。
    小学生だからまだ手術は考えてないよ。

    • 0
    • 19
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/30 12:03:35

    小学生高学年の時クセっ!ここらへんくせっ!って言われてトラウマになったし、デオドラントはなせなくなった
    規則正しい生活したらあんま臭わんくなったけど油断してたら臭くなるからめっちゃ気をつけてる
    子供がそうなったらさせるし、脱毛もしたいって言ったらオッケーする

    • 1
    • 23/05/30 12:01:02

    手術でしょうね。
    デオドラントで肌荒れしますよ。

    • 0
    • 23/05/30 11:59:54

    >>12
    臭い!って思う時があって
    「ん?臭いよ。お風呂入った?その服洗ったやつ?」って会話から。身体をクンクンして
    「ちょっと臭うよ。学校で誰かに言われた事ない?」って聞いて
    ワキガって知ってる?という感じで、ワキガの説明をして。

    それっぽい臭いがするから周りに指摘される前に自分でもちゃんと気を付けていこうって話をして、こまめに服を着替える、汗拭きシートやデオドラント、汗止めなどを一緒に選んで使い方を教えて、色々アドバイスみたいな感じでしてます。

    本人自身、周り等を気にしてるので自分でできる対策はやりたいって感じなので言いやすかったです。

    • 1
    • 23/05/30 08:17:17

    何日か前に中1になった娘がそうだと気付いた。旦那と長女がそうだし、耳垢のタイプも同じだからいつかはそうなるんだろうなと思ってたけど。
    娘本人は何もしらないから、色々と話しをしたところ。手術はまだ知識がなくて全然わからないけど本人が望むなら考える。

    • 0
    • 15
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/30 08:14:48

    私がワキガ。
    20代の頃に手術したけどニオイから解放されて快適。
    できれば思春期の頃に手術させて欲しかった。

    • 0
    • 23/05/30 08:12:32

    させるよ。
    口臭と同じで人間関係破壊するし、それでトラウマ抱えられても困る。

    • 1
    • 13
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/30 08:10:51

    本人の希望があれば。
    手術となると多少リスクもあるだろうから、可能な限り調べて、家族会議して本人がそれでもしたいってなったらすると思う。

    • 0
    • 23/05/30 08:08:20

    >>10
    お子さんにワキガの事伝える時って何て話しました?

    • 0
    • 23/05/30 08:03:38

    私は学生の頃、ワキガで辛い思いした。
    幸い子供には遺伝していないけど、私自身、手術はしてない。
    リフレア塗ってる。
    今はオロナイン塗ってる。

    • 2
    • 23/05/30 08:00:29

    うちの子、若干ワキガっぽいけど手術は高校生になってから検討しようかって子供と話してる
    ただ、私としては臭う時と臭わない時があって本当にワキガ?って疑ってるけど
    夫は「臭い、臭い」ってすごい騒ぎ立ててる

    まずは病院で診断?なのかな?って思うものの、どこに行けば良いのかも未だよくわかってない

    • 0
    • 9
    • 弘前公園
    • 23/05/30 07:57:55

    早いうちにやって、思春期を謳歌してもらいたい。
    ワキガの人って学生時代台無しで可哀想だから。

    • 4
    • 23/05/30 07:57:03

    >>7
    旦那さんはワキガじゃないの?

    うちも母親がワキガっぽくて兄がワキガ。
    娘が心配。

    • 0
    • 7
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/30 07:55:12

    >>4
    義父が強烈なワキガ。遺伝だね。

    • 1
    • 6
    • 桜山公園
    • 23/05/30 07:17:05

    ミラドライやってきたよ!!効果ないとかいう話も聞いてて悩んだけど全然臭わなくなった!

    • 0
    • 5
    • 臥竜公園
    • 23/05/30 07:16:53

    させる
    一人いるだけでその場のにおいが全然かわるタイプなら

    • 1
    • 23/05/30 07:16:14

    二人もワッキーなの?

    • 0
    • 3
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/30 07:15:14

    どのくらいの臭いレベルなの?
    うちは長男重度だったからミラドライ。
    次男は軽度だけどレーザー通ってる。

    • 0
    • 2
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/30 07:13:27

    先ず様子を見る。
    本人の意思を尊重する。
    食べ物を変える提案をする。
    消臭対策のアイテムを使ってもらう。

    外人並に日本人の規格をオーバーした悪臭であった場合に、
    具体的な話に進むと思うわ。

    • 1
    • 1
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/30 07:12:52

    させるかも。治るほうがいい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ