早くしにたい、なんで寿命こないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 衣笠山公園
    • 23/05/30 11:50:21

    >>29
    というかなんでこんだけ答え出てるのに変われないんだろ、自分で言っててあれだけど

    • 0
    • 35
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/30 08:42:00

    平均寿命が100歳や120歳くらいまで、すぐそばのようだよ
    健康寿命問題、社会保障問題(年金含む)、平均寿命がのびた場合定年の年齢の問題も出てくるし
    問題山積

    • 1
    • 23/05/30 08:22:42

    >>24思考停止したり深くねれたり、その場しのぎなだけで事の解決にはならないよね

    • 1
    • 23/05/30 08:15:20

    私は、義母や旦那より長生きしたい!

    • 0
    • 23/05/30 08:14:19

    >>19
    家族巻き込んでもっと病む事になるよ。

    • 0
    • 31
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/30 07:57:43

    寿命がのびて、良いことって少ないよね

    • 3
    • 23/05/30 07:54:52

    悩みって本当なら家族同士で共感して、支え合うのがベストなんだろうけどね。
    多分家にそういう人がいないと一人で自問自答続けてためこんでしまうから、キャパ越えてあふれてしまう。
    朝から起死念慮があるのはうつかも知れないから、やはり少しは薬が必要じゃないかな。

    精神科や心療内科とは少し違う心のクリニックみたいな所も探すとあるよ。
    かなりの予約待ちになったり、かなり高額だけど、ネットで調べてみても綺麗な個室がたくさんあって行ってみたくなる。そんなクリニック。

    • 0
    • 29
    • 衣笠山公園
    • 23/05/30 07:45:23

    >>20
    心療内科やカウンセリング受けたことあるけどどうせ金儲けでしょとか卑屈な目でしか見れなくてダメだった

    あれは金持ちの娯楽みたいもんだと思ってる
    勿論そうでない人もいるけど

    結局自分の道は自分で切り開くしかない
    私にはそれができないからここでほざいてるんだと思う

    • 6
    • 23/05/30 07:44:07

    治してもらうって前提がおかしいよね。
    自分の考え方を修正していくお手伝いしてくれるんだよ?
    丸投げな考えじゃ治るものも治らないよ。

    • 2
    • 23/05/30 07:42:25

    >>20 私はそんな心理士さん、医者に会ったことないけどね。
    一人そういう人に当たったからって決めつけるのもどうかと思うわ。

    • 1
    • 26
    • 泉自然公園
    • 23/05/30 07:42:24

    >>19
    いつまでも恋愛大好きって何なんだw
    自分の好きな趣味毎日してた方が楽しい。

    • 2
    • 25
    • 泉自然公園
    • 23/05/30 07:40:39

    体に悪いもんばっかり食べてたら?

    • 0
    • 24
    • 衣笠山公園
    • 23/05/30 07:38:41

    なにが薬だよねえ。薬で解決したことなんか一回もないわ。

    • 1
    • 23
    • 大法師公園
    • 23/05/30 07:35:43

    >>20
    そうそう。
    定期的に通ってもらえて薬買ってくれればそれでいいんだよね。
    診察は初診の時はじっくり聞いてもらえても次からはほんの数分。

    • 5
    • 23/05/30 07:33:04

    >>20
    だから、行かない
    それで解決をしないからね

    • 4
    • 21
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/30 07:32:08

    >>20ほんとそれ

    • 3
    • 23/05/30 07:29:21

    心療内科行っても解決しないよ
    結局、仕事をやめましょうとか気分転換しましょうとか言われて薬出されて終わり

    仕事やめたいけど、やめたあとの生活を考えたら簡単にやめられないだろって思わないのかな?
    気分転換に仕事も家事も育児もほったらかせるサポートなんてないよね

    医者だって所詮他人事だよね

    • 8
    • 23/05/30 07:27:53

    不倫でも浮気でもいいらか恋をしな。
    楽しくないからそう思うんだよ。恋は1番元気がでる。そして何度でもできる。年齢制限も容姿も関係ない。

    • 0
    • 23/05/30 07:27:40

    >>17 心療内科行けばそういった言葉あるし、話聞いてもらえるじゃん。

    • 2
    • 17
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/30 07:26:41

    こんな世の中、嫌にもなるよね
    ちょっと一言、わかるよとか辛いねって言ってあげてもいいのに、
    冷たく乱暴に、心療内科行けだもん

    • 5
    • 23/05/30 07:23:08

    長生きしそう‥

    • 1
    • 23/05/30 07:22:46

    >>13 無いよりはマシなら行けばいい

    • 0
    • 23/05/30 07:22:19

    >>11 ??心療内科いけば?ってアドバイスしてるけど。

    • 1
    • 13
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/30 07:20:24

    >>8
    あまり役には立たなくない?
    ないよりはマシって程度

    • 2
    • 12
    • 衣笠山公園
    • 23/05/30 07:18:13

    >>7
    ブス長命!

    • 0
    • 23/05/30 07:12:34

    >>3
    困る人はトピ開かないコメントしない。あなたみたいな人はスルーが1番。

    • 3
    • 23/05/30 07:11:14

    地震も多発してるし、日本もいつ戦争に巻き込まれてもおかしくない。自然にしていたら案外早いかもよ。

    • 1
    • 9
    • 鏡野公園
    • 23/05/30 07:06:49

    私、中学の時にしんどくて、初めてメンタル行ったときに心理士さんに一言優しい言葉かけてもらっただけなのに号泣して、スッキリしたことあった。
    なんかいろいろ溜め込んでたみたい。
    一時的にスッキリはしたけど、ちょっと精神的には長く引きずったけどね。

    • 0
    • 8
    • 小城公園
    • 23/05/30 06:59:31

    心療内科に行った方がいいね‥

    • 5
    • 7
    • 舞鶴公園
    • 23/05/30 06:50:38

    美人薄命だから

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 鏡野公園
    • 23/05/30 06:39:01

    同じように悩み持った人のサイトがあるからそういったところで吐いた方がいいと思う。

    • 6
    • 4
    • 鏡野公園
    • 23/05/30 06:38:19

    タイトルみたいなこと言わないで。

    • 1
    • 3
    • 鏡野公園
    • 23/05/30 06:37:48

    心療内科行きなよ。
    はっきりいってこう言うところでそんなこと言われても困るよ。

    • 9
    • 2
    • 衣笠山公園
    • 23/05/30 06:36:40

    >>1
    何?

    • 0
    • 1
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/30 06:36:25

    ふーん…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ