更年期で朝つらいから子供のお弁当作らない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/30 08:13:50

    そう思わない

    かわいそう

    • 0
    • 30
    • サグラダファミリア
    • 23/05/30 08:13:11

    そう思わない

    母親もおやすみは必要だよ
    体調崩しているならゆっくり休んで

    • 0
    • 23/05/30 08:13:01

    そう思わない

    高校ぐらいだと、でっかいおにぎり作ったり購買とかで何とかいける。
    だが、朝ごはんぐらいは作ってあげたら?

    • 1
    • 28
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/30 08:10:11

    そう思わない

    体が辛い時は無理しないでいいと思うよ
    高2の息子さん良い子ですね泣。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 23/05/30 08:00:53

    自分は子どもの頃「兄弟でしょ、面倒みてやって」と親に言われて一方的に負わされて凄い嫌だったわ。あんた(親)の仕事をこっちに押し付けるな、子どもだって遊びに塾に忙しいんだ!って思ってた。
    で、自分が親になって思うのはやっぱ育児は先ずは親の義務ってこと。周りにヘルプを求める事もあるけど、先ずはやれるだけやって(便利家電の購入、作りおき、病院いく、配偶者や親に頼む)、最後に子どもに頼むってのがスジじゃないかと。
    何も出来ないくらいに辛かったら、どうしようもないかもだけど。

    • 2
    • 23/05/30 07:59:53

    そう思わない

    辛い時もあるんや。
    ゆっくりして

    • 0
    • 24
    • 名護城公園
    • 23/05/30 07:44:52

    若ママには厳しく
    おばママには優しい
    仲間意識の強いママスタ民

    • 0
    • 23/05/30 07:42:01

    そう思わない

    自分の母にもそういう時期あった
    でも、本当に全部丸投げではなく朝食べられる様にパンが用意してあったりご飯だけは夜の内から炊ける様になってたりと、辛いなりに工夫してくれてたからこちらも助けようと思えた

    • 5
    • 22
    • 万博記念公園
    • 23/05/30 07:39:10

    そう思わない

    朝辛いのなら、夜の時点で朝のある程度準備して、朝に子供にしてもらっても全然いいと思う。怠慢じゃないよ。更年期つらいし。

    • 1
    • 21
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/30 07:38:16

    そう思わない

    朝がつらいなら前日にある程度は用意して
    自分で詰めて貰えばいいし
    高校なら買えるよね。私立ならコンビニや
    学食があるみたいだし、それなりの昼食代を渡せてるなら良いかと。
    親の体調不良を子供が理解して納得してるならだけど。

    • 3
    • 20
    • 千光寺公園
    • 23/05/30 07:35:01

    毎日無理なの?
    高校生は買い弁出来るけど
    朝から朝ごはん準備は可哀想
    パンやコンフレーク等なら多少出来ない?
    小学生・高校生が多少自分で出来る
    朝ごはんにするとか。

    • 1
    • 23/05/30 07:30:13

    そう思わない

    うちも高2だけどなんも出来ないし、お母さん作らないなら自分でなんとかしようとする生命力って大人になったとき「今ある環境の中で解決する力」につながると思う。
    私は平日作るんだけど、土日は子どものことほったらかし。

    • 1
    • 23/05/30 07:30:04

    そう思わない

    そうなると高2さんは何食べることになるの?

    • 3
    • 17
    • 大河津分水
    • 23/05/30 07:30:01

    そう思う

    辛いのが朝だけなら前日夜に準備しておくとかできるんじゃない?わがままかどうかは息子次第だと思うけど。
    購買やコンビニでもいいって子なら好きにさせたらいいし、お弁当がいいって子なら作ってあげたらいいのにと思う。おかずだけ用意しておいて朝詰めるだけの状態にしておくとか。
    子供のお弁当作りなんて高校生ぐらいまでなんだし。

    旦那の存在ないけど空気かなんか?

    • 2
    • 16
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/30 07:29:55

    そう思わない

    高校生なら学食なんかもあるだろうしお金渡してるなら良いと思う。小学生が朝ごはん作るのは良いとは思えないけど。夜のうちに準備しておくとかパンや果物、ヨーグルトなんかでも良いのでは?

    • 2
    • 15
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/30 07:29:21

    そう思わない

    わがままとは思わないけど、病院はちゃんと行ってる?
    子供のためにも婦人科行って漢方薬でも飲んでみた方が良いよ。

    • 1
    • 23/05/30 07:29:17

    人によって辛さが違うからなんとも…
    私はなんとかやってるけど、めまいとか吐き気とかあると本当に辛いから、たまになら子どもや旦那に頼むものありだと思う

    • 1
    • 13
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/30 07:27:36

    そう思わない

    うちの子はできた子じゃないから私が用意してるけど、できた子なら朝ごはん家族分用意してる子いるって聞いたことある。そういう子って成績優秀だって。羨ましい

    • 1
    • 23/05/30 07:25:05

    そう思う

    子どもの朝ごはんは息子にさせるのはどうかと思うけど、弁当は夜作ってつめるだけの用意はしないとダメかな。
    更年期なってないから分からないけど

    • 1
    • 11
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/30 07:23:40

    母親がツライなら父親が作ればいいじゃん
    なんで子供に負担がいくんだろ

    • 6
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 高松公園
    • 23/05/30 07:21:19

    そう思わない

    更年期じゃなかろうと発熱して辛かったら子どもにやらせたらいい。
    更年期って人それぞれだけど、私はキツかった。でも意地で作った。

    • 4
    • 8
    • 郡山城址公園
    • 23/05/30 07:10:29

    そう思う

    更年期のツラさがわからないから、ぱっと聞いただけだとそうおもう。
    でも、高二なら自分で詰めるだけでもできるだろうし、用意はしておいて自分で詰めてもらうかも。

    • 1
    • 7
    • 打吹公園
    • 23/05/30 07:10:09

    そう思わない

    体力的に厳しいのだからコンビニで買うとか楽になる方法を選んだ方がいいと思う。

    • 2
    • 6
    • 隅田公園
    • 23/05/30 07:08:47

    そう思わない

    まだ更年期がよく分からないけど、人によっては本当に辛そうだからそんな時くらい買ったり高校生なら自分で作ってもいいと思う。
    家族なんだしそういうときは協力してもらって甘えていいよ。

    • 2
    • 23/05/30 07:08:25

    そう思う

    けれど、朝以外は色々お子さんのケアをされてるんなら大丈夫かな。

    • 2
    • 23/05/30 07:08:11

    そう思わない

    自分はまだ更年期になったことないから、どのくらい辛いのか解らないので、我儘とまでは言えない。ただ、お弁当はともかく下の子の朝食の用意まで上の子にやらせるのは少し気の毒だなと思う。朝起きられないなら起きられないで、夜のうちに用意して冷蔵庫に入れとくわけにはいかないのかな。お弁当は、購買とか食堂で食べられるお金をちゃんと渡してるんなら別にいいと思う。

    • 1
    • 3
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/30 07:07:04

    そう思う

    息子がそれでいいならいいんじゃない?
    そうじゃないなら前の日に準備しておくとかなんとでもやりようあるよね。

    • 0
    • 2
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/30 07:05:25

    そう思わない

    パンとか買ったもの持たせてあげればいいよ!

    • 1
    • 1
    • 万博記念公園
    • 23/05/30 07:03:28

    そう思わない

    私は元々朝が苦手。朝ごはんは主人と子供二人で食べている。高2なら「ママのお弁当がなくて寂しい」なんて言う歳じゃないしお金を渡せばそれでいいと思う。子供が出来る事は子供に任せればいい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ