みなさんのお持ちの真珠アンケート

  • なんでも
  • 青葉の森公園
  • 23/05/29 18:14:00

冠婚葬祭につけていく真珠はどのように手に入れましたか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/29 21:18:36

    その他

    持ってない

    • 0
    • 47
    • 高岡古城公園
    • 23/05/29 21:17:58

    親に買ってもらった

    成人祝いだったかな

    • 0
    • 23/05/29 21:16:13

    親に買ってもらった

    1票

    • 0
    • 23/05/29 21:14:20

    親に買ってもらった

    最初の真珠一式は両親からの成人祝いのプレゼントにミキモトで買ってもらった。
    2つめは出産後の法事のときに「母親になったし今後は葬儀なんかもあるから」として祖母から黒真珠で一揃え。
    両方大事な宝物!

    • 0
    • 44
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/29 21:02:17

    親に買ってもらった

    大学生の頃祖父が亡くなった時かな。
    そろそろ一式ちゃんとしたのいるよね…と。

    • 0
    • 23/05/29 20:57:48

    自分で買った

    親ケチだから絶対買ってくれないw

    • 0
    • 23/05/29 20:54:43

    その他

    自分の母からついだものもあるけど義母が真珠の会社で働いていたのでたくさんもらった

    • 0
    • 41
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/29 20:54:37

    自分で買った

    安いの
    でも、一度しかつけてない
    もう、ここ数年は真珠なし

    • 0
    • 23/05/29 20:51:48

    親のお下がり

    ネックレスは母親のもの(形見)
    ピアスは叔母と母からのプレゼント

    • 0
    • 39
    • 大阪城公園
    • 23/05/29 20:21:35

    自分で買った

    自分のものだからね。自分で買った。

    • 0
    • 23/05/29 20:20:54

    その他

    独身の時に30万の予算で色々探したけど結局買わず…
    子供を生んでから、礼服売り場の店員さんに「必要無い」と言われて1万くらいのものを買った。本物じゃないと思う。
    躾には厳しい親だったけど、貧乏だったから買ってもらうことは無かったな。
    でも自分の娘にはちゃんと準備しようと思っている。

    • 0
    • 37
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/29 20:16:49

    その他

    母の形見と母の葬儀の時にサンキで慌てて買った700円の安物やつ。

    • 0
    • 36
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/29 20:14:22

    自分で買った

    私も>>33と同じようにイヤリングトネックレスのセット一万円台で買った
    本物の真珠のはずだけどね
    まぁ、買ったのは20代の時だったしなぁ

    • 1
    • 23/05/29 20:12:22

    親に買ってもらった

    親に買ってもらった
    自分で買った
    親のお下がり
    配偶者の親のお下がり

    4本持ってるよ
    それぞれ違うから使い分け

    • 1
    • 23/05/29 20:10:25

    >>33
    イミテーション

    • 0
    • 23/05/29 20:09:09

    自分で買った

    安いやつね。一応本物のはずなんだけど、イヤリングとネックレスセットで1万円台ってママスタに書いたら自称真珠養殖業の娘さんからそんな真珠は存在しないって怒られた。

    • 2
    • 23/05/29 20:08:09

    その他

    祖母の形見の品。
    貴金属好きの祖母だったから、かなりいいやつだと思う。

    • 1
    • 23/05/29 20:05:08

    親のお下がり

    最近になってもらった。

    • 1
    • 30
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/29 20:04:41

    親に買ってもらった

    結婚したときに親が持たせてくれた。

    その後自分でも買った。
    だけど親が買ってくれたものよりかなり安物。

    • 1
    • 29
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/29 19:53:26

    >>21
    高くてもやっぱり本物の価値のあるものは一つは持っておいたほうがいいよ。
    安かろう悪かろうばかりじゃね。

    • 3
    • 23/05/29 19:49:52

    親に買ってもらった

    親が揃えて当然だと親が言っていました。

    • 2
    • 23/05/29 19:48:56

    親のお下がり

    小さい方は使わないからと20代で貰った。40後半になった今、確かに少し大きいものが欲しくなってきた。

    • 1
    • 26
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/29 19:48:38

    親のお下がり

    アクセサリーに興味ないからつけるのなんて冠婚葬祭のみ、親からのお下がりで十分

    • 0
    • 23/05/29 19:47:46

    >>21
    まさに価値観の違いだね

    • 1
    • 23/05/29 19:45:34

    親に買ってもらった

    我が子のときはパールの需要どうなってるかな…

    • 1
    • 23
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/29 19:43:05

    親に買ってもらった

    • 1
    • 22
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/29 19:37:10

    親に買ってもらった

    二十歳前だったかな、デパートの積立が貯まっちゃって、一気に使いたいから買いなさいって言われた。

    • 1
    • 21
    • お花見(寒い)
    • 23/05/29 19:37:01

    その他

    一生のうち、ちょっとしかつけないし、手入れや扱いが面倒いので、1万円位のパールを買ったと思う。
    みんな真珠に何十万も出して凄いなー。
    一度人の手に渡ったら価値もなくなるのに。

    • 0
    • 20
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/29 19:34:14

    親に買ってもらった

    結婚する時に、ホワイトとグレーのセットと念珠とバッグ等を持たせてくれた。

    • 1
    • 19
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/29 19:32:11

    親が買うって人多いね
    すごいなぁ
    世の中、甘い優しい親が多いのね
    うちは毒親だからそういう経験したことないや

    • 3
    • 18
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/29 19:30:32

    親に買ってもらった

    ネックレスと指輪とピアスの三点セットを20歳の時に母に買ってもらった。

    • 1
    • 23/05/29 19:27:23

    兄弟、親戚に買ってもらった

    祖母が買ってくれた
    「私はもう先が長くないから、買えるうちに買ってあげたいのよ」
    って言ってたけど、その後20年生きたよ笑
    今では大事な形見

    • 1
    • 23/05/29 19:25:22

    親のお下がり

    自分の親からと義理の親からも貰った。

    • 1
    • 15
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/29 19:24:28

    自分で買った

    大学生の時にバイトせずに親からお小遣いもらってて会社員の時にはお給料は家に入れたことなくてお小遣いにしてたけど、真珠会社に勤務してたから真珠の三点セットは自分で購入しました。

    • 1
    • 14
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/29 19:20:40

    親に買ってもらった

    成人のお祝いに。

    • 1
    • 23/05/29 19:19:59

    親に買ってもらった

    親が買ってくれたものと、祖母から譲り受けたものがある。

    • 1
    • 12
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/29 19:18:03

    親に買ってもらった

    二十歳の誕生日に20万の真珠の一連ネックレス

    • 2
    • 23/05/29 19:16:27

    自分で買った

    親がくれるわけない。

    • 2
    • 10
    • 高岡古城公園
    • 23/05/29 19:14:31

    親に買ってもらった

    ピンクパールとブラックパールの両方を母からもらった。
    ピンクパールの方は自分が着けるにはちょっと色が若すぎるのでヒモを新しいのに替えてから娘に渡すつもり。

    • 2
    • 9
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/29 18:59:47

    親に買ってもらった

    おばあちゃんが20万出してくれて、少し足りなかったから母が出してくれた。
    大切にしてる

    • 1
    • 8
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/29 18:58:43

    親に買ってもらった

    20歳の誕生日にミキモトの真珠とイヤリングのセットをプレゼントで貰った。

    • 3
    • 7
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/29 18:58:17

    親に買ってもらった

    普通の真珠は成人式に貰った
    黒真珠は親のお下がりを貰った

    • 1
    • 6
    • 村松公園
    • 23/05/29 18:56:53

    親のお下がり

    結婚するときにもらったよ

    • 1
    • 5
    • 明石公園
    • 23/05/29 18:22:08

    その他

    母方の祖母の方見分けで、母と私と妹と分けて作り直してくれたもの。

    • 2
    • 23/05/29 18:19:47

    親に買ってもらった

    結婚するときにネックレスは買ってもらってイヤリングは母のを譲ってくれた。

    • 1
    • 3
    • 弘前公園
    • 23/05/29 18:18:18

    その他

    父親が手作りしてくれた。
    私が生まれてからずっと、少しずついい玉の真珠を集めて。
    成人式の時に、父が自分でネックレスとイヤリングと指輪にしてくれて、私にプレゼントしてくれた。
    今でも大事にしてる。

    • 4
    • 2
    • 臥竜公園
    • 23/05/29 18:16:54

    親のお下がり

    ピンク系のパールなのでこの歳では使いにくいからと母から譲ってもらった。
    母が若い頃に買ったものだから真珠の質は良いけれど流石に糸は劣化していたので張替えした。
    私も娘が大きくなったら振袖と一緒に譲るつもり。

    • 2
    • 1
    • 琴弾公園
    • 23/05/29 18:15:14

    自分で買った

    親に貰ったものと2つあるけど自分で買ったやつの方が長さが好み。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ