19年前の木村拓哉ドラマ撮影中“流血事故”は報じられず…ジャニーズとメディアのズブズブ

  • ニュース全般
  • お花見(寒い)
  • 23/05/28 22:39:49

そもそも、の話になるのだが、ジャニーズの性加害問題はジャニーズ事務所とメディアの問題だと思う。ジャニーズとメディアのもたれ合いが長い間続き、とくにテレビはジャニーズのスキャンダルをないことにしてきた。

井ノ原快彦がジャニー喜多川氏「性加害」報道の“救世主”に? 事務所が期待するウルトラC

 性加害とは関係ないケースになるが、ジャニーズとメディアのズブズブの関係がわかる経験をしたのは約20年前。本紙が2004年1月29日付紙面で報じた木村拓哉主演ドラマ撮影中の流血事故。高視聴率を記録したアイスホッケーがテーマの月9ドラマ「プライド」(フジテレビ系)の撮影の休憩中の出来事だった。

 木村はホッケーのアイスパックを打つ練習をしていたが、それがスタンドに飛んでエキストラで参加していた女性ファンの顔面を直撃した。女性は前歯が折れ、裂傷を負う流血騒ぎになった。

 木村の高視聴率ドラマで事故となれば、トップニュースで取り上げる大事件。ところが、この事故はテレビで報じられなかった。事故から3、4日後、日刊ゲンダイが聞きつけて事故を取材、確認し、記事にすることになった。

 しかし、事務所に確認できない。ジャニーズは普段からストレートな記事を書いてきた日刊ゲンダイの取材はNGで連絡しても取り合わない。そこでフジテレビ関係者を通して確認して、スクープとして報じることができた。事故から8日後のことだった。

 事故を知りながらなぜメディアは報じなかったのか。

 たとえば、語り草の嵐のハワイでのデビューイベント。

 各社のジャニーズ担当者が丸抱えでハワイに招待され、大々的に取り上げた。ずっとジャニーズの言いなりだったのだ。そんなメディアがトップアイドル、木村のスキャンダルを取り上げるわけがない。

 すべてジャニーズに言われるがままというのが両者のこれまでの関係。今回の性加害もずっと、だ。せめて東山紀之やジャニーズをやめた近藤真彦がコメントする前に「知りませんでした」と語った藤島ジュリー景子社長に対し、記者会見を要求するくらいできないのか。

 リトマス試験紙的に両者の関係がわかるのは昨年はジャニーズ6組が出場したNHK「紅白歌合戦」。タレントには罪がないとはいえ、トップが「知りませんでした」という事務所のタレントを、大量に出演させるなんてあり得ないと思うのだが。

(峯田淳/日刊ゲンダイ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c54af444af35421cd378538a63f6ce16dbde078

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/06 10:44:19

    >>41つまらないよね。あれで映画もやるんだって

    • 0
    • 41
    • 誓いのキス
    • 23/06/06 02:01:24

    今のドラマ今日初めて見たけどつまんない。

    • 0
    • 23/06/06 01:41:52

    映画やるの?あのドラマ?

    • 0
    • 39
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/03 15:45:55

    ドラマ撮影中の事故はニュースになったよね?

    • 2
    • 23/06/03 15:43:25

    キムタクの顔変わったね

    • 0
    • 23/06/03 13:02:39

    >>36つまんないよ

    • 0
    • 36
    • バージンロード
    • 23/06/03 00:54:45

    >>35見てないの?面白いのに

    • 0
    • 35
    • バージンロード
    • 23/06/02 18:47:57

    >>31
    されたよね。ドラマは観てなかったけどこの事は知ってる。

    • 2
    • 34
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/02 15:59:11

    2004年2月の2ちゃんねる記事がヒットした。
    古い週刊誌とか新聞ってなかなかヒットしないよね。

    • 2
    • 23/06/02 13:29:52

    >>31知らない

    • 1
    • 23/06/02 02:31:38

    >>31テレビで?

    • 1
    • 23/06/01 09:08:10

    この件って当時報道されてたよ?

    • 3
    • 23/06/01 09:01:59

    >>29
    てことはさ、もうジャニーズに力なくなったってことよね

    • 1
    • 29
    • 太平山県立自然公園
    • 23/06/01 08:55:22

    事務所からの圧力がすごかったからね。ほんとくそ

    • 2
    • 23/06/01 08:53:19

    >>27
    だれ?山口?

    • 0
    • 23/06/01 04:26:34

    犯罪犯して逮捕された事は流石に隠蔽出来なかったけど、そのタレントを、「容疑者」じゃなく、全メディアに「メンバー」と呼ばせたことでもすごい圧力があるのわかる。

    • 9
    • 23/06/01 04:11:00

    キムタク頑張って

    • 1
    • 23/05/31 06:47:19

    ズブズブってなんか、、

    • 0
    • 23/05/31 02:28:12

    >>23
    圧力崩れてほしい

    • 3
    • 23/05/31 00:15:41

    >>21これからどんどん記事にしていこう

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/05/29 09:31:51

    >>20ジャニーズがもみ消してたことを、ジャニーズパワー弱くなったってアピールしたいから

    • 1
    • 20
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/29 09:15:58

    なんで今更?
    何でもかんでも
    終わった話しをほじくり返してると
    性被害の本命が薄れて流れていくだけど。

    だいたい、20数年前の芸能界や芸能界事務所なんて
    闇だらけ。
    つい数年前に、事務所総出でって言った奴がいたけど
    まさに、ソレだったのよ。
    クリーンなホワイトな会社なんてどこもなかったよ。笑

    • 3
    • 19
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/29 08:48:27

    >>17
    何故私に聞く?w
    財団幹部になる事が駄目な事なの?って聞くくらいの私が知るわけないよね。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/05/29 07:56:51

    >>16金はどこに流れてるの?何故わざわざ財団幹部なの?

    • 0
    • 16
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/29 07:52:43

    >>15
    それは駄目な事なの?

    • 1
    • 23/05/29 07:25:14

    >>13
    ジュリーの統一○会関係の財団幹部に名前あるのも、取材して。
    ジュリー 財団幹部 でググると出るよ

    • 0
    • 14
    • 小金井公園
    • 23/05/29 07:24:03

    >>13 アミューズの力でIVEは出たよ、司会がアミューズだからアミューズの力。

    • 2
    • 23/05/29 07:20:58

    紅白に無名のケーポが出たことも取材しろよゲンダイは
    ヨシキのバンドはメンバーが有名だし紅白に出たことあるからまだ分かるわ
    ケーポが統一協会のイベントに出てる事も取材しろよ

    • 4
    • 12
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/28 23:15:15

    >>9
    意味不明

    • 0
    • 23/05/28 23:06:25

    まぁドラマとかの配役でも下手くそなのに主演とかドラマ出まくりとか明らかに事務所のゴリ押しだらけだもんね
    他の事務所でもあることだとは思うけどジャニーズは多すぎしかも下手なのにオタが持ち上げまくってキモい

    • 0
    • 23/05/28 22:59:08

    >>9出たw
    すぐ被害者叩きするジャニヲタ

    • 5
    • 9
    • 岡城公園
    • 23/05/28 22:57:37

    練習にしろ、危ないから近くに居させたら駄目だけど
    もちろん、その女性も近くでキムタクを見たかったのだろう

    どっちもどっちかな

    • 6
    • 23/05/28 22:57:08

    こらまで圧力で潰されてきたネタ全部出しちゃえばいーのにー

    • 6
    • 7
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/28 22:55:18

    ジャニーズ崩壊
    まだジャニ色濃く付いてない人は移籍した方が身の為
    ジャニ色ついてる人は移籍してもイメージ悪いままだけど

    • 4
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 琴弾公園
    • 23/05/28 22:50:07

    >>4
    昔からズブズブって言いたいんでしょ。

    • 2
    • 4
    • 大法師公園
    • 23/05/28 22:47:33

    19年前にまで遡らないとネタないわけ?

    • 9
    • 23/05/28 22:46:32

    >>2
    ジャニーズにイライラしてたんだね。圧力なくなれば良いな

    • 1
    • 2
    • 隅田公園
    • 23/05/28 22:45:04

    忖度関係に無かったメディアはこれから逆襲が始まりそう

    • 6
    • 23/05/28 22:44:05

    他の事務所なら芸能人本人が怪我をしても叩かれまくる事もあるのになこんなことがあっでもみ消されて来たんだね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ