女で子供欲しくないのは普通?異常?

  • なんでも
  • 北公園
  • 23/05/28 17:20:08

今が子なし専業主婦なんですが、生活が楽で幸せすぎて、子供欲しくないです。
34歳で出産リミット近いけど子供産みたくないです。
だって子供産んだらだいたい苦労や損するんですよね?
大谷選手みたいな子供ならほしいけど、そうでない使えない子供は欲しくないです。
子供のせいで生活水準下がるの嫌だし共働きもしんでもしたくない。
私の気持ちは普通ですか?異常ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/09 16:52:08

    普通。友達で何人かいる。子ども嫌いで欲しくないって。
    最近の情勢みてても、そんな人増えてきてない?

    • 0
    • 23/06/09 16:41:10

    >>52
    弱い劣等生物ほど子孫は多い

    • 0
    • 52
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 16:39:41

    人でも動物でも魚でも虫でも子孫を残そうって本能だから、多様性の世だとしても子供欲しい方が多数派ではあると思う。

    • 0
    • 23/06/09 16:36:36

    わたしも同じだよ

    • 0
    • 23/06/09 16:36:36

    わたしも同じだよ

    • 0
    • 49
    • ナイトウェディング
    • 23/06/09 12:14:33

    このおっさん大谷依存症なんだってね。

    • 1
    • 23/06/09 12:07:45

    わかるわ

    • 1
    • 23/06/09 12:06:00

    普通

    • 1
    • 46
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/07 19:39:08

    トピ文からぷんぷんにおうぞ

    • 0
    • 23/06/07 19:30:54

    わら

    • 0
    • 44
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/04 19:05:10

    最初は半信半疑ながら徐々に真剣に読見始めたたけどある固有名詞で主はあの人だと気づき引きました
    なのでトピ文の最後の一行は後者一択です

    • 0
    • 23/06/04 19:01:36

    子ガチャ外れる確率の方が高いからやめときな

    • 2
    • 42
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/04 19:01:25

    普通だけど子供いらないのに結婚してるメリットなんもないよなって思う

    • 1
    • 23/06/04 19:00:30

    普通

    • 3
    • 40
    • 高遠城址公園
    • 23/05/29 01:49:56

    面白いね、また大谷選手出してる
    いつも同じ人?
    それにこのトピの主って女じゃないでしょ
    34出産リミットって…昭和かっ

    • 3
    • 23/05/29 01:45:13

    ママスタで何で聞くんでしょうか
    その心理がわからないです

    • 2
    • 23/05/29 01:31:29

    また大谷選手トピか

    自分の気持ちに素直になればいいんじゃないの?
    悩む必要ないよね
    普通かどうかは知らん

    大谷選手の母親は大谷選手からもらったお金には手をつけず働いているんだって
    そういうお母さんだから大谷選手のようなスーパースターに育ったのかもね
    子供に集りたい貴女には無理じゃないかな?

    • 2
    • 23/05/28 23:00:17

    子持ちの人ってやたら子無しの事否定してるから
    本当メンタル的にストレス溜まるんだなーって思って余計いらなくなった。

    • 3
    • 36
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/28 22:55:02

    そんなことない

    • 0
    • 23/05/28 22:51:49

    >>9
    そうなんだ?だとしたら選択子無し大正解だよ。育児の負担って本当すごいからね。一人も育てるの難しいと自分で自分のキャパ分かってるの健常者より賢いよ!

    • 1
    • 23/05/28 22:47:39

    子供いると自分の時間なくなるから無理に産もうとしなくていいよ

    • 5
    • 33
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/28 22:45:55

    その年齢だとパートナーも同じ事思ってるなら、いいと思う。

    お互い50歳過ぎて結婚するカップルとは価値観違うからね。

    • 2
    • 32
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/28 22:40:09

    人それぞれでいいと思います。

    • 0
    • 23/05/28 22:39:06

    普通。
    将来自分の子が犯罪者。または障害持ちだったら現状のままの方が幸せと考えるのもわかる

    • 0
    • 30
    • さくらの里
    • 23/05/28 22:33:48

    大谷選手が生まれたらいいねでもあなたから生まれるから…難しいね!

    • 1
    • 29
    • 海老名市恵比寿
    • 23/05/28 21:06:42

    子供の頃の生活環境や家庭環境や虐待の有無など etc…
    ご夫婦で決める事ね。

    • 0
    • 23/05/28 20:21:57

    普通だと思う。

    • 2
    • 27
    • 大河津分水
    • 23/05/28 20:20:45

    個人の自由。どの選択が一番正しいとかはないと思う。ただ、合う合わないはあると思うよ。母親には向いてないとか。

    • 0
    • 26
    • 郡山城址公園
    • 23/05/28 20:20:10

    もしかしたら少数派なのかもしれないけど至って普通でしょ

    • 2
    • 23/05/28 20:18:21

    子供いても離婚するし、異常では無い

    • 2
    • 24
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/28 20:14:29

    何が普通で正解なのかはわからない。
    子どもがいなくて幸せだと思うなら
    あなたにとっての正解なんでしょう。

    私は子どもがいて、夫と子どもの
    成長を見てるのが幸せ。

    • 1
    • 23
    • 双子ママ子
    • 23/05/28 20:09:53

    子供がいない方が良いと思うならその選択が正解です。欲しいなら産むのが正解です。
    子供が居ない人生もそれもまた一つの正解かもしれませんね。

    • 1
    • 23/05/28 20:06:49

    女だからこう、母親だからこう、とか今の時代ないよ。
    反対に男の人や父親でも。
    普通って何?って感じじゃない?普通は○○って言葉が一番意味わからない。普通って何?

    • 3
    • 23/05/28 20:00:14

    人それぞれなので異常ではないけど
    小なし専業主婦は凄く気が合うとか魅力的ではないと旦那に捨てられそう。

    • 1
    • 20
    • にったん(初)
    • 23/05/28 19:53:18

    子なしも楽しいですよね 文章全て同感しております。

    • 1
    • 19
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/28 19:18:46

    別に変でも何でも無いんじゃ無い?勝手にして。どうでもいい

    • 0
    • 23/05/28 19:17:56

    人それぞれ考え方は違うので、普通でも異常でもない。

    • 1
    • 23/05/28 19:02:40

    うちの娘も欲しくないって言ってる

    • 3
    • 23/05/28 19:01:30

    私もです!

    • 1
    • 23/05/28 18:57:55

    出たー。
    情緒不安定な人は作らないがいいに決まってる

    • 2
    • 23/05/28 18:54:03

    別にいいんじゃない?
    私は他人だし、主が産もうが産まないが関係ないし。

    ただ旦那は他人ではないよね。
    旦那も同じ考えならいいけど、旦那は子供ほしいと思ってるなら離婚してあげたら?
    主の金の世話するだけのためにいるならただの苦労だし損だから。

    • 2
    • 23/05/28 18:51:51

    主からはその使えない子どもしか産まれないはずだから産まなくていいよ
    悠々自適に生きようね

    • 1
    • 23/05/28 18:50:47

    損得で考えてるなら要らなくても普通じゃない?生活も不満ないなら尚更

    • 0
    • 11
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/28 17:48:11

    「ママスタ」で子どもいらない人がずっと延々と同じことを書き込んでるのが異常。
    子どもいないほうがお互いウィンウィンだからあなたの考えは正常だよよかったね。
    子ども産んだら子どもがかわいそう。

    • 5
    • 10
    • 匿名の希望
    • 23/05/28 17:42:58

    『子供は欲しくない』は普通の考え。
    『使えない子供は欲しくない』は異常な考え。

    • 15
    • 23/05/28 17:35:57

    発達障害の人でしょ?
    いつも書き込んでるよね?

    34歳、子なし専業主婦、大谷、損したくない

    延々と書いてるよね

    • 5
    • 8
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/28 17:34:54

    知り合いにいるよ。
    結婚前から決めてたみたいで、旦那や親戚達もそれを承知で結婚したらしい。
    将来の不安とか旦那に対してとか親に対して思う事は無いのかなと思う。
    人それぞれだから自分の人生どう生きようと自由だけど、ちょっと変わってる人だとは思っちゃうね。

    • 1
    • 23/05/28 17:33:20

    >>5
    しまくり
    ピル飲んでます

    • 1
    • 6
    • 奈良公園
    • 23/05/28 17:30:18

    何度もママスタに来て、同じネタあげている
    あたりは異常です。

    • 2
    • 5
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/28 17:28:18

    セックスはしてるの?

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ