絶縁された人から連絡がきて

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/05/27 11:43:38

「あの時あなたを切ったのは、こういうこういう理由だったの。こういうところが嫌だった。」って言われて、あーたしかにそれは嫌だったろうなって思って謝ったけど、
またご飯いこうよって言われて、全く行く気にならない私は心狭い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/28 10:49:08

    絶縁された期間がどれくらいかわからないけど、その期間中主が引きずってたわけでもないの?仲直りをしようとしてたわけでもないの?

    どっちにしろ今さら言われても…って感じだし、「あなたのそういう所が嫌だから私達の関係を修復するに当たって昔のような言動はやめてね」って言われてるようなもん。

    食事の誘いは別問題だけど、気を悪くさせたくないからその場では「お互い予定が合ったら行こうね」で終わらせる。

    • 0
    • 23/05/28 10:27:38

    主が嫌なのにご飯行く必要ないよね

    • 1
    • 23/05/28 07:16:17

    切ったのにまた自らスタートさせるって
    モラハラな女だね

    • 3
    • 23/05/28 07:15:16

    忙しいアピールするよ。そう言う人って文句多いし自分が一番だと思ってる

    • 1
    • 23/05/28 07:04:56

    >>116
    随分と雑な扱いですね。最後の〆はいらないでしょ?吐くだけ吐いて傷つけたくせに、
    言い過ぎたかな?っていう身勝手な負い目だけでご飯いこうとか紛らわしいこと言うなよ。

    主が思い詰めてジサツしたら間違いなくその人のせいだね。

    • 0
    • 23/05/28 01:01:40

    相手の立場で見た場合、たぶん我慢して思い詰めるタイプなんだろうね
    でも言わないとこのままじゃ腹立ってしょうがないとずっと思ってたのかも
    どうしても言いたかったし謝ってもらいたかったんだろうね
    そこで対等にしたかったんだろう
    で、相手も一気に吐露したぶん、最後は社交辞令として〆で言っただけかと

    • 1
    • 23/05/28 00:55:39

    >>114

    あー
    絶対いかないw

    • 0
    • 23/05/28 00:54:59

    嫌いな人からの土産とか平気で捨てるんだろうね。そういう人は。

    • 0
    • 23/05/28 00:52:14

    そういう人はまた繰り返すでしょ

    相性合わなかったと思って、もう付き合わないことだよ

    • 4
    • 112
    • 七尾マリンパーク
    • 23/05/28 00:50:38

    >>111
    相手が「あの時あなたを切ったのは」といったのだから、間違いなく相手が、縁切りしてきたと考えられますよね?何かご不満でも?

    • 0
    • 23/05/28 00:47:42

    絶縁ってなんかすごい響きですね
    ほんとにしつこい困った人がいて年賀状など返信しなかったことはありますが

    • 0
    • 23/05/28 00:46:21

    >>107
    これ読んで思ったけどこのような人は海外に住んだほうが合いそう(笑)

    • 0
    • 109
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/28 00:43:43

    >>107 その人はもう病気だね。普通じゃない。

    • 2
    • 23/05/28 00:43:39

    >>107
    わぁすごい人(笑)

    人間関係の整理って何だよって感じだね。
    もしや再婚だったの?式来る?って軽いな

    • 0
    • 23/05/28 00:40:40

    私はある日急に
    「人間関係を整理することにしました!あなたとはもう連絡しないでいいや。今までありがとう!」
    って一方的なメール受け取ってビックリしたよ

    で、3年後くらいにまた急にメールきて、
    「元気? 結婚することになりました!〇〇っていう教会で挙式するから来る?披露宴はしないよ。これからもよろしくねー!」
    もちろんスルーしたけど翌年またメールきて、
    「赤ちゃん生まれました!△△ちゃんです!
    可愛いから写メ送るね!」
    写真見ずにメール削除したわ

    他にもメール来てたけど全て未読スルー
    これからもやり取りする気はない
    謝った上に、食事いくか悩む余地ある主は優しい人なんだね
    振り回されないように気をつけて!

    • 3
    • 23/05/28 00:39:14

    トピ内容から見ると、主に甘えてるね。
    謝らせて振り回してまたご飯いこって何なんだろね。

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 23/05/28 00:37:51

    わざわざそんなことを言ってきてまで
    一緒にご飯食べたい理由って、、
    そんなに主に理解してほしくて連絡したのかね
    そりゃ行く気なんかなれないよ
    心狭くない
    私も同じように思うわ

    • 3
    • 23/05/28 00:36:56

    >>95共依存というやつだね。

    • 1
    • 23/05/28 00:36:02

    狭くない。そういう人、また同じことする。

    • 2
    • 101
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/28 00:35:21

    何様なのその人。そんな上からなヤツとご飯食べたくないよ。私なら、また嫌な思いさせても悪いからやめとくわーさよならって言って断るわ。

    • 2
    • 23/05/28 00:34:26

    関わらないほうがいい。

    • 0
    • 99
    • 高田本山専修寺
    • 23/05/28 00:33:25

    それ、主が謝る必要なさそうな。
    怖い顔の親戚連れてって睨んでやりたい。

    • 0
    • 98
    • ふれあい水辺公園
    • 23/05/28 00:31:01

    人をなんだと思ってるかわからないね。

    • 0
    • 23/05/28 00:30:27

    >>92
    よかった。

    • 0
    • 23/05/28 00:29:20

    やめときな。なんか小言いってもスルーでいいんだから。行ってもいい事なさそう。

    • 0
    • 23/05/27 20:41:41

    私も経験あるわ
    向こうから疎遠にしといて
    なんか突然連絡してきて
    何事もなかったように久しぶり
    会おうよとか
    そういう人って極端なんだよね
    なんか気に入らない事があると
    疎遠にしたり仲間はずれにしたり
    そういう事してるから
    人間関係めちゃくちゃで誰もいなくなって
    自分の都合でまた連絡してきたり
    でもまた同じ事繰り返すだろうから
    私は深入りしない

    • 2
    • 23/05/27 13:59:43

    その人とはもう会わないほうがいい。
    あなたのままでは嫌だと今でも言っているようなものだから。
    無理して気遣いながら付き合っても疲れるだけだよ。
    「今、公私共に多忙だから時間取れそうにないからごめんね」でいいよ。
    割れた皿をアロンアルファかなんかでくっつけようとしても傷は残ったまま消えない。
    人との縁は無理にどうのこうのしたところで同じことを繰り返すだけ。
    本当に縁があれば無理にどうのこうのしなくても、勝手にめぐり逢う。

    • 10
    • 93
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/27 13:58:54

    無視無視

    • 1
    • 23/05/27 13:55:27

    普通はならないよ。大丈夫。私も行かないわ。

    • 3
    • 91
    • 郡山城址公園
    • 23/05/27 13:51:44

    >>84
    横だけど、相手の事言ってるんだと思ったよw

    • 0
    • 90
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/27 13:50:55

    要は「嫌な所直したならまた会ってあげる」と言われたようなものじゃない?
    「また同じことして傷つけるのは嫌だから」とでも言って会わないかな。

    • 3
    • 23/05/27 13:50:03

    主はなんで今回連絡してきたのか聞いたの?

    • 0
    • 23/05/27 13:48:57

    都合よく扱われてる気がする。下に見てるのかなって。

    • 4
    • 23/05/27 13:48:14

    イヤだ。なんか勧誘されそうで怖い。

    • 3
    • 86
    • 万博記念公園
    • 23/05/27 13:47:00

    絶縁するほど嫌だったんだろうに。
    なのにまた食事に行こうとか言われても、変な勧誘目的かなんかなのかなと思ってしまう。
    なんにしてもまず警戒はするよね。

    その人を受け入れるかどうかは主さんが決めることだし、行く気にならないならそれでいいと思う。
    その人の誘いを受けなきゃいけない理由とか別にあるわけじゃないんでしょ?

    • 5
    • 23/05/27 13:46:55

    私も行く気にならない
    心広い方だけど行きたくないから行かないw

    • 2
    • 84
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/27 13:46:46

    >>82
    向こうが縁切ってるのに連絡先残してて連絡取ってきたんでしょ?相手の方がキモいわ。

    • 2
    • 83
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/27 13:31:57

    今更どうした?って感じ
    友達居なくなったの?

    • 3
    • 82
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/27 13:31:30

    絶縁した相手の連絡先を残しているのが、キモいわ

    • 2
    • 23/05/27 13:25:52

    今更感があるよね
    主切り替えて無視無視

    • 2
    • 23/05/27 13:25:22

    メンがヘラヘラしてらっしゃる方?
    自分の気分で絶縁したり相手を振り回して依存させるやつじゃない?
    宗教、お金貸して欲しい、セミナーに誘いたい、車に乗せて欲しい、友達全員離れちゃったから寂しくて依存先確保のため…どれだ?

    • 5
    • 23/05/27 13:24:21

    >>66
    サイコパスきたー

    • 3
    • 23/05/27 13:22:41

    いや、いいんじゃない?
    行かなくていいと思う。

    • 3
    • 23/05/27 13:22:21

    行かない
    切れた縁は終わり

    • 6
    • 76
    • 郡山城址公園
    • 23/05/27 13:20:32

    行くわけない

    • 5
    • 75
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/27 13:20:31

    また気に食わない事があったら同じ事するだろうから面倒くさそう。嫌な事の内容がわからないけど、トピ文からすると主は悪気なかった感じだよね。 たぶん性格合わないと思う

    • 5
    • 74
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/27 13:20:23

    偶然再会したならまだしも、先方から接触してくるって
    絶対なんか思惑ありでしょw

    行かなくていいと思うけどな

    • 5
    • 23/05/27 13:20:02

    メンヘラかしら。

    • 2
    • 72
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/27 13:18:14

    今頃?って思う。
    なぜ絶縁する時に注意してくれなかったのかと思うわ。
    今更遅い。時間は戻らない。

    • 9
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ