子どもが嘔吐、今日運動会。。

  • 小学生
  • 茂原公園
  • 23/05/27 02:59:11

小学生の子どもが夕食後に少し腹痛&気持ち悪いと言っていて案の定嘔吐。
吐いたのはそれきりでスッキリしたみたいで普通に寝てるんだけど、さっき下の子が吐いた。これはきっと胃腸炎だよね。。

日付変わって今日小学校の運動会なんだけど、休むべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • サグラダファミリア
    • 23/05/27 05:22:11

    休ませた方が良いと思います
    このご時世だし私なら休ませるよ

    • 3
    • 23/05/27 04:14:26

    運動会はトイレも混んでいて、いつトイレに行きたいなってもすぐに入れないかもしれないので体調が悪くなった場合お子さんが可哀想だと思います。
    今年はゆっくり休んで家族で家の中で楽しめることをして過ごすのも思い出になると思います。

    • 1
    • 23/05/27 04:05:16

    今日暑くなるみたいだし、朝になって本人は元気といっても体調も万全じゃないだろうからまたいつ吐いちゃうかわからないし、周りに迷惑かけちゃうもんね。

    今回は大事を取って休ませようかな。
    みなさまありがとうございました。

    • 7
    • 23/05/27 03:58:13

    無理はさせない方がいいよ。
    季節の変わり目で体力も免疫力も落ちてる。
    その状態なら私は休ませる。
    可哀想だけど運動会で吐いたら更に本人可哀想だし周りに迷惑掛けちゃうし。
    お大事にね。

    • 0
    • 23/05/27 03:51:39

    休ませるよ。
    何処か分からないけど、昼間は気温も上がって余計に疲れやすくなるし体調崩してるのに休ませない選択肢はないなー。
    運動会で吐いてしまったら可哀想だし。
    周りの目もあるし、迷惑かけてしまうし。

    元気になったら休みの日に家族で運動会ごっこしてみたら?
    プログラム◯番~◯年生による~玉入れです~って感じでアナウンスしてさ。
    お弁当持ってさ。
    お大事に。

    • 3
    • 8
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/27 03:43:53

    緊張しすぎて気持ち悪くなったとか?
    でも兄弟でだもんね

    • 0
    • 7
    • 茂原公園
    • 23/05/27 03:32:57

    下の子は少しの量を3回ほど。
    まだ2歳だし上手く吐けないのかなと。
    気持ち悪いとなかなか寝つけないかなと思ったけど、今のところ寝てくれてる。

    • 0
    • 23/05/27 03:25:37

    下の子も1度きりで元気?

    • 0
    • 5
    • 茂原公園
    • 23/05/27 03:21:22

    寝る前にしたときに念のため確認したけど、下痢ではなかったんだよね。
    これからかな?

    • 0
    • 4
    •  日比谷公園球場
    • 23/05/27 03:20:38

    下の子もってのが怖いね。
    生物とかでないなら、胃腸炎かな?
    休ませた方が良いと思います。

    • 1
    • 3
    • 上野公園
    • 23/05/27 03:17:15

    下痢は?嘔吐1回で元気なら悩むけど、下の子もなら休むかも…

    • 0
    • 2
    • 茂原公園
    • 23/05/27 03:15:32

    生物とか古いもの(作り置きとか)は食べてないから食あたりではないと思うんだけど、、
    ちなみに熱はない。

    • 0
    • 1
    •  丘公園
    • 23/05/27 03:00:26

    食当たり?
    何食べたの?
    休ませるかなぁ私なら。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ