「結婚式、ご祝儀3万円は高すぎる」不満の声に

  • なんでも
    • 43
    • 大法師公園
      23/05/26 15:46:49

    三崎さんがどんな人なのか詳しく知らないけど金持ってそうな男に言われてもね。三万出すくらい余裕な仕事してるんでしょ。この物価沸騰して税金も上がってヒーヒーしてる時代の低所得者にとっては三万は痛手なんだよ。しかも女性ならご祝儀以外にも美容室予約してヘアセット、お呼ばれドレスも毎回同じってわけにもいかないし都度購入まではいかなくても数着は必要。和装するんなら着付けに二万とか掛かるし。男なんてわざわざ美容室でヘアセットしないだろうし毎回同じスーツでもネクタイ変えれば良い。だから裕福層の男の発言には共感出来ないと思ってしまった

    私は親戚の結婚式ですら三万惜しいよ!!惜しいけど断れる関係性でもないし欠席すれば良いって極端すぎんか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ