子供の高校進学先、口出ししますか

  • なんでも
    • 79
    • 弘前公園
      23/05/26 15:35:56

    うちは距離ではなく偏差値で決めたんだけど、自称進学校(偏差値62)だから入学してから周りが遊んでる子めちゃくちゃ多くて、あまり勉強しなくなったわ。だったら近場の55でも良かったかも。

    偏差値よりも進学実績はどう?
    偏差値が低めでも、ちゃんと実績ある所だと(真面目な子が多くて)大丈夫かと。説明会、特に校長の話は当てにならないよ。校長なんか変わるしね。
    だけど1時間弱の電車通学は楽しいみたいよ。帰りに街中で遊べるしね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ