【速報】散弾銃で複数人が撃たれたとの情報 犯人は逃走中 屋内から出ないで 長野県中野市

  • ニュース全般
  • お花見(それほど桜を見ない)
  • 23/05/25 17:36:33


5/25(木) 17:21 Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/9508aaf70209e440b621e60c0afa4e7b3e71c452資料 中野警察署
長野県中野市江部地区で散弾銃を発砲する事件が発生しました。

消防によりますと、午後4時半ころ、散弾銃で複数人が撃たれたとの情報があったということです。

犯人は現在、逃走しているということです。

警察は屋内から出ないよう呼び掛けています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2422件) 前の50件 | 次の50件
    • 2422
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/24 09:50:40

    覚えてないって言ってるみたいだけど、死刑は回避されちゃうのかな?

    • 1
    • 23/06/07 02:16:32

    旦那いて良かったと思うよ
    旦那は味方だし

    独身だったら結婚も難しくなる

    • 0
    • 23/06/07 02:13:46

    >>2419旦那さん居ないよりはマシだよ
    独身だったらしんどかっただろうよ

    • 1
    • 23/06/07 02:05:17

    >>2417
    本当にそう思ってるならピュアなんだなーとしか。
    ここ見ても匿名だったらどれだけ人が他人を
    攻撃出来るか分かりそうなものだけどね。

    • 0
    • 23/06/07 02:03:52

    >>2344
    馬鹿だとは思わないけど母親は子供の生殺与奪権を持ってるつもりなんだな、と。
    母親ってよく子供を道連れにするよね?
    今回は子供がきっかけ作ってるけど。
    他人に危害を加えたんだからその責任を取らせるのが親の役目だよね?もう保護者の必要な年齢じゃないのに一緒に死のう、って小さな子供扱いじゃん?まあこのまま生きていても極刑だろうし産んだ責任もあるしそれならいっそ2人でってのは分からないでも無いけど。

    • 1
    • 23/06/07 01:50:00

    妹さんは結婚して実家を出てるから良かったね
    旦那さんの支えがある

    • 1
    • 2416
    • ナイトウェディング
    • 23/06/07 01:13:04

    >>2409打てないや私なら。とても悲しい。

    • 0
    • 23/06/07 00:33:13

    >>2411わかるよー
    どこの誰はどこで働いていて、あの息子は引きこもり、あの娘は出戻り、あの人はまだ独身、いつまで親に頼ってるとか、あの人の長男は結婚して子供何人とか、次男はどこに務めに出てるとか、言って回るおばさん主婦が居る。

    • 4
    • 23/06/07 00:25:11

    田舎なんか嫌だ

    • 0
    • 23/06/03 17:28:55

    >>2412
    笑える

    • 0
    • 23/06/03 15:40:22

    まさのり農園って聞いたら、ノリノリまさのり出てくる

    • 2
    • 23/06/03 15:36:44

    誰が引きこもりって田舎はわかるの?

    • 3
    • 23/06/03 13:04:03

    >>2408
    こういう人も噂話する人と変わらない

    • 4
    • 2409
    • キャンドルサービス
    • 23/06/03 12:57:48

    >>2344
    これね。バカみたいだけど私も泣いた。
    一緒にいた高三の息子の背中見て、想像して泣いた。
    息子はどうするだろうとか、息子を撃てるだろうかとか。

    • 2
    • 23/06/03 12:35:11

    田舎って常に噂話ししてそう

    • 3
    • 2407

    ぴよぴよ

    • 2406
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/03 07:27:14

    >>2401
    都会でも注意する人なかなかいないよ

    • 1
    • 23/06/03 00:51:13

    >>2403怖い

    • 1
    • 2404
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/02 20:09:53

    >>2388
    これははじまってますわ
    乳児を絞殺したあの事件の、蝶々結びしてあげたドラえもんがなんとかしてくれる弁護士ですわ

    • 3
    • 2403
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/02 19:43:57

    本人が嫌がってる絞首刑にしてほしいわ
    こんなキチ○イに銃を買い与えた両親も一緒にさ

    • 8
    • 2402
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/02 19:35:00

    統失だよね。精神鑑定されて責任能力無しになるのかな。
    納得いかない。

    • 2
    • 2401
    • リゾートウェディング
    • 23/06/02 18:57:52

    >>2381
    嘘くさ…田舎の中高年で悪口注意する人なんて見たこと無いよ
    参加するか黙ってやり過ごす人しかいない
    田舎の人は悪口の基準が違うのかも知れないけど

    • 3
    • 2400
    • リゾートウェディング
    • 23/06/02 18:51:25

    >>2393
    母親も証言でアシストしてるし責任能力無しかな~
    家族や近所の人が普段から犯人の言動がおかしかったと証言することで犯人の希望通り死刑免れる皮肉
    母親は息子が絞首刑なるの嫌がってるの知ってるしねー

    • 2
    • 2399
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/02 16:45:45

    >>2395
    それ絶対にキチガ○無罪を狙ってるわ!
    人権屋の弁護士の入れ知恵よ

    • 2
    • 2398
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/02 16:41:35

    その年代の人はぼっちなんて言わなくない?馬鹿にするとしても友達いないぐらいの言い方だと思う。

    • 6
    • 23/06/02 14:47:13

    あのさ、もしも未来が見えて何の事件も起こさない事を知れたとしても、子に散弾銃を買い与えるべきではないよ
    殺傷能力のある武器を親が子に与えるってどうなってるの 紛争地域でもあるまいし
    もう わけがわからないよ

    • 10
    • 23/06/02 14:31:17

    絞首刑が嫌だから曖昧な供述してるのか?
    めちゃくちゃ恐怖を与えて時間をかけて絞首して欲しい。

    • 6
    • 2395
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/02 14:28:08

    今日のニュースみたら、この犯人、最初は警察官への銃撃を認めてたのに、ここ最近になって「自分で発砲したか分からない」って曖昧な供述をしてるらしいよ。
    信じらんない。呆れるんだけど。

    • 4
    • 23/06/02 02:19:42

    怖い

    • 1
    • 2393
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/01 23:33:16

    長野県中野市の4人殺害事件で、農業の青木政憲容疑者(31)=警察官1人への殺人容疑で逮捕=が、死亡したうち女性2人について「面識はない」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。県警が慎重に供述の裏付けを進めている。
     捜査関係者によると、2人は村上幸枝さん(66)と竹内靖子さん(70)。5月25日夕に一緒に散歩中、青木容疑者にナイフで襲われ、死亡した。
     県警の調べに、青木容疑者は、この2人とは「直接の面識はない」と供述。動機について、事件当日に「『(ひとり)ぼっち』と言われたように聞こえ、恨みを爆発させた」と話しているという。
     一方、母親は県警に「息子の思い込みだと思う」と説明。県警は、青木容疑者が日ごろから一方的に2人に対する恨みを募らせていたとみている。
     事件ではこの2人のほか、県警中野署の池内卓夫警部(61)=2階級特進=と玉井良樹警視(46)=同=が現場に出動し、猟銃で撃たれるなどして死亡した。

    • 0
    • 2392
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/01 22:11:34

    >>2391長野県民
    ぼっちではなく小さな突起物というかボタンというか「そこのポッチ押してくれる?」みたいな言い方、親たち高齢の人は言うことあるよ。

    • 0
    • 2391
    • ファンシータキシード
    • 23/06/01 20:23:29

    ぼっち 方言 で調べたら長野県で栓のことをぼっちって呼ぶところがあるみたい
    他にもぼっちって色々な意味の方言で使われてるんだね

    • 0
    • 23/06/01 17:33:51

    >>2387
    今までの事件でも母親が問題ある人多くない?

    • 6
    • 23/06/01 17:32:01

    >>2388
    死刑回避の言い訳じゃん
    精神疾患で死刑回避も無理じゃない?

    • 1
    • 2388
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/06/01 17:31:05

    警察官2人を襲ったことについては当初、「射殺されると思い先に撃った」と話していましたが、その後、「銃が暴発したかもしれない」といった趣旨の供述もしているということです。警察は信ぴょう性も含め慎重に調べています。

    ふざけた供述してる。
    暴発なわけないじゃんね。
    1人は銃撃した後、留めに刺してるくせに

    • 12
    • 23/06/01 15:49:09

    2020年に銃所持の更新のときに警察に持っていても問題ないか母親に聞き取りしたら母親も賛成したって、この両親が作り出したモンスターだよ

    • 20
    • 23/06/01 13:53:53

    >>2385
    あたおかぁー
    ここは両親もキティなの?
    幻覚見えてる息子くんに銃…

    • 7
    • 23/06/01 13:51:34

    「猟銃を息子に買ってあげた」容疑者の父、県警に説明 長野4人殺害
    朝日新聞デジタル

    だって

    • 11
    • 2384
    • お花見(花より団子)
    • 23/06/01 10:13:18

    >>2382
    本人がぼっちと言われたって供述してるのに、煩わしかったのかなって近所の推測を押すの?ぼっちと言われたのも本当か分からないけど。

    • 2
    • 23/06/01 08:46:10

    怖い田舎

    • 3
    • 23/06/01 07:37:25

    >>2381
    >散歩の時にはのどかな田園風景を見ながら「あの場所、きれいだね」など時折、笑いながら歩いてたって

    ニュースで流れた近所の人の証言効いてないの?

    大きな声で話しながら歩いてくるから、家の中にいても来るのが分かるから煩わしかったのかな って事を言ってたよ。
    私が思ったんじゃなくて、あくまでも近所の人の証言です。

    • 4
    • 2381
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/06/01 07:31:30

    亡くなった女性2人
    竹内さんを知る人「竹内さんが人のこと「ぼっち」なんて言うなんてありえない。人の悪口は言わない人。人の悪口を言う人がいたら「そんなこと言っちゃダメよ」と注意する人」

    村上さんを知る人「ご主人が退職した時には「お父さんと旅行に行くの」と嬉しそうに話して、自分の帰りが遅くなる日には「今日は娘がご飯作ってくれるから楽が出来るの」と話して家族の愚痴すら聞いたことがない。悪口を言うような人ではない」

    散歩の時にはのどかな田園風景を見ながら「あの場所、きれいだね」など時折、笑いながら歩いてたって

    • 5
    • 2380
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/31 23:38:11

    ほぼ間違いなく統合失調症
    おそらく盗聴されてると言い始めた大学時代に
    発症してる10年放置した両親のせい

    • 16
    • 23/05/31 16:17:46

    近所の人でそういう事言ってた人はいたかもしれないけど殺された人達が言ってたかは分からないね。本当に言ってなかったか、別の言葉がそう聞こえたかも。
    ~だしね。って語尾を死ネって言ったって騒ぐ人もいたし。

    • 4
    • 23/05/31 16:09:28

    長野県中野市の男女4人殺害事件で、警察官1人に対する殺人容疑で逮捕された青木政憲容疑者(31)が、死亡した女性2人について「(事件当日に)2人から『(ひとり)ぼっち』と言われたように聞こえ、恨みを爆発させた」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。県警が慎重に供述の裏付けを進めている。
     捜査関係者によると、青木容疑者は、死亡した村上幸枝さん(66)と竹内靖子さん(70)から事件前に「ぼっち」と言われた、と県警に供述。1人で農作業をしていることを「ばかにしてきた」と思い恨みを募らせていたところ、当日の25日夕も散歩中の2人から「ぼっち」と言われたと思い、自宅の前や周辺でナイフで襲った、という趣旨の説明をしているという。
     一方、青木容疑者の母親は県警の聴取に対し、「ぼっち」と言われたとする青木容疑者の主張について「思い込みだと思う」と話したという。


    • 1
    • 2377
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/31 15:49:17

    普通に考えて地元の有力者の家の前で大声でその家の息子の悪口言うわけない

    • 10
    • 23/05/31 13:51:40

    田舎って常に他人の噂話ししてそう

    • 11
    • 23/05/31 13:11:54

    統合失調症を放置するとどうなるのか検索してみた

    統合失調症を放置してしまうと、激しい妄想症状が引き起こされます。
    特に被害妄想が現れる場合が多く、誰かに見られているような感覚や、常に悪口が聞こえるといった幻聴に悩まされることになります。
    現実と妄想の区別がつかなくなり、結果的に暴力や問題行動にも繋がるケースも多いです。
    刃物を振り回したり、自傷行為をしたりといった、患者や周囲の人に対して命の危険を感じることにもなりかねません。

    まさに事件通り
    東京にいたままなら近隣住民にすぐ通報されて強制入院できたかも

    • 5
    • 2374
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/31 12:40:58

    >>2371
    うん、両親揃ってね。
    あの時代に指摘してくれるなんて、優秀な幼稚園の園長先生だったろうに。

    • 8
    • 23/05/31 12:30:15

    田舎って閉鎖的

    • 8
1件~50件 (全 2422件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ