高校のスカート丈について

  • 相談
  • 奈良公園
  • XNlaOVvq4S
  • 23/05/24 00:30:03

高校一年生の娘がいます。学校の校則では、スカートの丈は膝上10センチ。娘が購入したスカートは膝丈ぐらいですが、他の子たちは校則範囲内でもう少し短いので、うちの子の丈だと重く見えます。
また、他の高校の子たちと並んでいるのをみてもうちの子のスカートが長いんです…。
娘にはスカートを折ってはどうかと伝えましたが、一折でもお腹の部分が盛り上がるため嫌なようで。本人の中ではスカートの長さは確かに長いけど、折ると勝手が悪いようです。
親の私としては一折分が標準的な長さと思ってます。それだって周りの子よりは長めですし。
子が折るのを嫌がっているのでスカート自体を短くしたいんですが、スカートを勝手に切るのは校則違反なので、私からスカートを短くしたいと学校に言おうと思ってるんですが、非常識ですか?
高校パンフレットに載ってる子のスカート丈はもっと短いですし、校則範囲内で丈を調整したいんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ご祝儀(3万円)
    • SxgOrFLjBt
    • 23/06/20 06:22:10

    は??
    子供本人がそれで納得してるのに
    学校に言うとか。意味不明。
    非常識だと思います。娘が可哀想。

    • 10
    • 7
    • りんご
    • huxGcdLoUE
    • 23/06/20 06:18:09

    膝丈スカートは意外と気持ちのいい物です。

    • 2
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • JNHImd6pis
    • 23/06/08 18:54:34

    親が短くさせたいって変なの。

    • 15
    • 5
    • 誓いのキス(神父と)
    • U3HJA7kdic
    • 23/06/08 18:52:11

    あなたが着るわけじゃないですよね?
    お子さんの好きなようにさせてあげてください

    • 8
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • +VmehAN2gP
    • 23/06/06 11:42:50

    子供に決めさせるよ。
    長くない?って言っても別にって言われるなら、それ以上言う事もやる事もないよ。
    周りの目を気にしすぎじゃない?
    本人が気になれば自分で言うよ。

    • 3
    • 3
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • b3tYNTWGkG
    • 23/05/24 09:33:55

    子供が嫌がってるならそのままでいいのでは?
    お腹が盛り上がるのが嫌ってことは
    ぽっちゃりしてそうだし
    短くして太い足を出すのが嫌なのかもしれないよ

    • 4
    • 2
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 5BWZFyhofp
    • 23/05/24 09:33:52

    子供にまかせる。
    子供がいいならいい。
    少し短くしたいと言うなら、校則の範囲内で縫って裾上げするかな。

    • 7
    • 1
    • 鶴山公園
    • S+TL/30mvR
    • 23/05/24 09:30:39

    お母さんはコギャル世代ですか?
    感覚がスカート=短いほうがカワイイってなってませんか。校則範囲なら多少アレンジしても自分のセンスを押し付けないほうがいいですよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ