自分の親と同居

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ウエルカムボード
    • 23/06/22 17:11:08

    ある程度お金があって親子も普通に仲良かったらね

    • 1
    • 23/06/22 17:09:20

    お金はないんだけど気兼ねなくよくしてくれるから助かる。

    • 1
    • 40
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/18 12:49:28

    自分の親とも疲れるから同居はいやかな。

    • 2
    • 39
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/18 12:48:29

    同居してる娘婿の意見を聞いてみたい

    • 0
    • 38
    • レンタルドレス
    • 23/06/18 12:48:26

    私は、精神的な病気になって別居した。義両親だろうと実親だろうと、同居はしない方がいいと思う。

    • 1
    • 37
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/18 12:45:52

    親と価値観同じなんだろうね幸せだね

    • 1
    • 36
    • ハウスウェディング
    • 23/06/18 12:44:11

    ほんと幸せだよね
    今日は父の日だから日頃の感謝を込めて奮発しないと!

    • 1
    • 35
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/18 12:12:59

    幸せでなにより。
    親が亡くなってから、甘えてきた分苦労しないといいね。

    • 3
    • 23/06/18 12:12:02

    実親なんてお互い遠慮がない分いいところと悪いところがあると思うけど。

    • 0
    • 33
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/18 12:10:55

    親によるでしょ
    自己中でワガママな親ならいない方がマシ
    結局そこも親ガチャなのよ

    • 0
    • 32
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/18 12:08:40

    いや毒親との同居は地獄でしょ
    みんな毒親が早くシんでくれることを願うと思う

    • 1
    • 23/06/18 12:06:51

    いやー無理だよ。3年くらい一緒に住んだけど、確かに、助かるところもかなりあるけど、実親だから、子育てについて色々言ってくるし、生活リズムも全く違うからな。
    今は、車で1時間くらいのところに引っ越したけど、2週間に1度くらい顔出さないと、グチグチ言われる。
    程よい距離感がお互い1番いいと思う。

    • 0
    • 30
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/18 11:54:47

    幸せと思って実親と同居して
    何年かで別居した人いるよ。
    旦那さんが窮屈だよね。

    • 0
    • 29
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/18 11:45:54

    高齢…いつまで一緒に過ごせるかも分からんので可能な限り一緒に過ごしたいなあ。

    • 0
    • 28
    • キャンドルサービス
    • 23/06/18 05:20:28

    居心地良い。実家から帰った翌々日にはまた実家。3食昼寝つきだから気楽です。
    実家の一仕事終えた後は、ファミレスに寄ってイオン寄って帰宅したら夕飯待ちでその間、お風呂入って過ごします。
    お礼に夕飯買い出しや、衣類等買って渡してます

    • 2
    • 27
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/17 11:04:20

    子育ての干渉・家事の干渉・リビングで好きなテレビも見れず疲れて横になりたくてもなれない。同居なんて無理。

    • 1
    • 23/06/17 10:59:17

    ぜっっったいに無理。
    奴隷のようにこき使われるもの。

    車か電車で30分以上かかる場所をお勧めしたい。

    • 0
    • 23/06/17 10:55:33

    糧違い【終了】

    • 3
    • 23/06/16 22:38:31

    >>22

    ご近所さんもそう。
    父親が娘婿の味方してても母親と娘が強すぎて孫4人も母親が娘の代わりに全部世話してたから娘婿耐えられず帰って来ない。

    母親も癌で亡くなった。

    • 2
    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/06/07 22:12:00

    絶対いや。

    実母、過干渉過保護。
    息子高校生だけどいまだに子ども扱い。

    実家、電車とバスで1時間半ぐらいだけど同じ路線だから乗り換えは無し。乗るバスを間違えなければ平気。
    間違えたとしても高校生だからスマホで調べられるし人にも聞けるw

    でも「ばあばが迎えに行ってあげるから」と言って息子キレた。

    • 1
    • 23/06/07 22:03:54

    親が元気なうちはいいけどね。

    親戚んちがそれで旦那出てっちゃって、親亡き後娘さん一人だけで寂しそうよ。

    • 2
    • 21
    • 船岡城址公園
    • 23/05/27 17:25:45

    ラッキー!ダラダラできるし気は使わないし有難い1択です。お互い干渉せず気楽に過ごしてる。

    • 3
    • 23/05/25 20:26:26

    >>19完全分離でもこじれるんだね
    干渉してくるとか?

    • 0
    • 23/05/25 20:22:26

    実母と同居。
    完全分離の二世帯だけど、地獄。
    同居前までは仲良しだったけど、同居しだしてからは早くこの世からいなくなれば良いのにと思うほど嫌いになった。
    顔も声も聞きたくない。
    会いそうになると動悸がすごい。

    近いうちに出ていく予定。
    同居なんてしてなかったら母親との関係も拗れず、嫌いにならずにいれたんだろうね。

    • 7
    • 23/05/25 20:19:27

    いやいや、腹立つしおすすめしないよ

    • 2
    • 23/05/25 20:18:18

    実親子、気遣わないし一番気楽だし30なっても母に感謝しかない。金はないけど 笑

    • 3
    • 23/05/23 09:20:50

    向こうも自分の子供だからってめちゃくちゃワガママ言ってくるよね
    遠慮がない分かなり図々しいよ
    実親、義親に関わらず、控えめな高齢者じゃないと同居は難しい

    • 7
    • 23/05/23 07:45:18

    今更イヤだわ。
    お互い生活のリズムが合わない。

    • 1
    • 14
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/23 07:42:50

    親と仲良くてベッタベタな関係なら幸せなのかな?
    私は経験ないけど、
    実親子だからこそ遠慮がないから揉める。
    みたいな話しもよく聞くよね。

    • 1
    • 13
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/23 06:52:03

    私結婚当時してたけど、別居したわ。
    もう同居は2度と無理!

    • 2
    • 23/05/23 06:48:25

    不幸でしかないわ

    • 2
    • 23/05/23 06:45:46

    絶対無理

    • 1
    • 23/05/23 05:25:53

    曲者がそれやりがちだよね。まじで

    • 3
    • 23/05/23 05:22:10

    社会人と同時に家を出た私には、
    ストレスでしかない

    • 0
    • 23/05/23 05:17:55

    絶対嫌だー

    • 1
    • 7
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/23 04:07:39

    私は海外、他の姉妹は実家近くに住んでいて母が育児をずっと手伝ってくれて羨ましい反面、母を一番頼っている妹が一番母に不満を持っているので、近いとそれはそれで大変さもあるのだろうと思う。ちょっと行けて帰れる程よい距離が最高だと思う。

    • 4
    • 6
    • 冨士霊園
    • 23/05/23 04:02:10

    自分なら無理無理無理。
    親と数時間いるだけで疲れる。

    • 7
    • 23/05/23 04:00:38

    自分の親も、旦那の親も両方とも一緒に住みたくない
    息子とも無理

    • 4
    • 4
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/23 03:57:58

    はよこいやおばん

    • 0
    • 3
    • 大河津分水
    • 23/05/23 03:49:43

    里帰りの1ヶ月で無理だと悟った

    • 6
    • 2
    • 和泉多摩川
    • 23/05/23 03:44:15

    家事・育児を親御さんがやってくれるから
    楽だと言いたいんでしょ?

    • 11
    • 1
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/23 03:24:01

    親とは住みたくないわ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ