ママスタセレクト総合トピヲチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5527件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 14:06:36

    >>6789

    いつまでも続くことじゃないからでしょ
    既に旦那げっそりしてるじゃん、先に旦那が倒れるよ

    • 2
    • 6790
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/23 12:42:01

    >>6789
    以前りますけさんの話で次男の奥さんが「協力するわ、でも私が出来ることは書類を取りに行ったり、制度を調べたりがせいぜいだけど」って感じのセリフがあった。
    義母と直接顔を合わせなくても、裏方でやることはあるはずなんだけどね。
    そういうところの考察って、過去の作品見てもきれいにないよね。

    • 1
    • 24/04/23 12:36:46

    介護

    ママスタ民にとって義親の介護は
    1.お前(夫)の親なんか見捨てろ
    2.お前(夫)が全部やれ。かといって給料が減ることも許さん
    この2択なんだと思ってたんだけど
    この話の夫は2をしっかりやっているというのに
    気持ち悪いだの別の解決策を探せだの文句つけるのがたくさんいるのをみると
    結局1しか選んじゃいけないのかな?

    • 1
    • 24/04/23 12:10:24

    >>6787
    セレクト編集部って結構思い付きの行き当たりばったりな対応多いよね
    個人サイトじゃないんだからもうちょっと慎重に動かせば良いのに
    先読み用に立ててくれた新トピ凄く棲み分けしやすそうで良かったから何とか使っていけないもんかな

    • 1
    • 24/04/23 09:30:15

    会員登録させといて、先読みできるのは昨日の1作だけだったなら登録した人腹立つだろうなw
    わざわざトピまで立てたのに、ネタバレもくそもない
    今日からの新連載は先読み対象なのかね

    • 5
    • 6786
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/23 08:23:23

    同級生にあの話の息子みたいな人がいた。ただ、あの親や先生みたいに教えてくれる人がいなくて、気づいたときは留年確定して高三の三学期に中退していた。
    その人が辞める直前の言動にそっくりなんだよね。
    「何だよ!私の時は誰も教えてくれなかったのに!」って感じなんじゃないかな。

    • 0
    • 24/04/23 07:36:26

    自分の周りの狭い世間しか知らないからじゃないかな?
    世の中大学卒業して26歳まで親のお金で遊んでた人がちゃんと就職して家族作ってたり、
    息子みたいなのが浪人して1年間勉強漬けしてMARCH行ったりしてる人もいるのよね。
    人間いつ改心(覚醒?)するかなんかわかんない。

    • 1
    • 24/04/23 07:15:28

    >>6782
    子供があんな感じで結局引きニートにでもなったのか?ってくらいお怒りだった。
    あんな上手くいくわけないじゃない!キーッ!!

    • 0
    • 6783
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/23 07:12:43

    >>6766
    マイページからセレクトに飛んで見たのにログイン要求された。
    面倒臭いから余計なことしないで欲しい。

    • 2
    • 6782
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/23 07:09:58

    奨学金、やる気出してハッピーエンドなのに長文で叩く人なんなんだろ
    一流大や現役合格みたいな結果は書いてないからいいじゃん

    • 3
    • 24/04/23 06:16:43

    >>6779
    何をあんなにキレて吠えてるんだろうね
    現実にいる誰かを重ねて見ちゃった感じ?
    たまに一人だけ熱量がおかしいようなのがいるけど何度見ても普通に引くわ

    • 1
    • 6780
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/23 00:03:36

    >>6779
    何かわからないけど、変なスイッチが入ってしまった感じですよね。
    Zランクなんて言葉はないですが、本人としては、最低ランクくらいの意味なんでしょうね。

    • 2
    • 6779
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/22 23:42:17

    鍋の素で唐揚げの人なんであんなにムキなっちゃったんだろう?
    そしてZランってなんだ?

    • 2
    • 24/04/22 18:05:27

    >>6766
    先読み特典ww
    なんのお得感も感じなくて笑う
    それなら他のサイト行くっての

    • 5
    • 24/04/22 17:27:07

    >>6771
    離婚しろ離婚しろといいつつ、シンママ見下すのがママスタだよ

    • 1
    • 24/04/22 16:48:01

    >>6775
    コナンファンじゃねw

    • 2
    • 24/04/22 16:44:41

    コナンについて熱く語ってるの何あれ

    • 5
    • 24/04/22 16:25:38

    ママに寄り添うって言いながら提供するコンテンツは夢物語。あくまでも娯楽サイトなんですよ、にした方が炎上しなさそうなのに。

    • 4
    • 24/04/22 16:05:55

    >>6771
    今更じゃね
    元々ママに寄り添う内容の漫画なんてセレクトにほとんどないしw

    • 8
    • 6772

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 16:02:25

    ママに寄り添うママスタなのに
    リアリティない職業で収入安泰!!なんて流れにしたら
    安易に離婚推進漫画になるじゃん
    モラハラ夫と息子捨ててもいいんだけどさ

    • 5
    • 24/04/22 15:45:20

    >>6768
    知らないから適当な職業につけてるんだろうなくらいに思って流してます。
    まあ、もう少しリアリティがある方がいいかなとは思いますが。

    • 5
    • 24/04/22 15:43:33

    >>6768
    変だけどそういうファンタジーな世界なんだろうと思えば気にならないよね笑
    そこにこだわらなくても読み進められるわけだし

    • 5
    • 24/04/22 15:22:58

    >>6765
    正直どっちもどっちだけどな
    おかしいと思ってもセレクト漫画の世界では何とかなるんだろと思ってればええやん

    • 5
    • 24/04/22 15:22:09

    >>6766
    そんなことまで考えてなさそう。

    • 1
    • 24/04/22 15:21:08

    今回だけの処置か今後の更新全部かわからんが、先読み特典は会員と非会員で話題が割れるのを狙ったのかな

    • 3
    • 24/04/22 14:38:52

    >>6763

    ハンドメイドでも一人ならどうにかなるって
    と餌をまく人がいるからだ思うよ

    【個人の趣味程度のハンドメイドでいきなり食っていけるわけない無理ありすぎ!】
    が世間一般の共通認識と思ってたもん

    • 1
    • 24/04/22 12:41:58

    >>6763
    そうそう
    前から言われてるけど一言くらいならなんとも思わないんだよね
    なのに長々と詳細入れて自分語り&知識マウントの言い合いみたいの始めるからホントウザすぎる

    • 4
    • 24/04/22 12:36:34

    >>6762
    確かにw
    個人の趣味程度のハンドメイドでいきなり食っていけるわけない無理ありすぎ!って突っ込む程度ならそこまで思わないんだけどな
    この差は何なのか

    • 4
    • 24/04/22 12:19:28

    >>6761
    延々と知識ひけらかし自分語りしたあげく最後にちょろっとだけ誤魔化すために感想みたいの入れてくるのもウザい
    自分語り8、9割みたいな

    • 5
    • 24/04/22 12:18:06

    知識ひけらかし100%になると途端にうざいな
    せめて漫画の内容には触れてほしい
    それがなきゃ単なるトピズレでしかない

    • 3
    • 24/04/22 12:10:43

    今日はハンドメイドの知識ひけらかしw
    毎度毎度よくやるよ
    他のトピでやれっての

    • 5
    • 24/04/22 10:27:25

    >>6758

    なんでライターにしないんだろうね
    自分達を参考にできるから取材の必要もないのに

    • 5
    • 24/04/22 10:12:38

    >>6757
    突っ込みたくなる気持ちは分からんでもないよ
    流石にガバガバすぎるもん
    こんなのを真に受ける人はいないだろうけどさ

    • 5
    • 24/04/22 10:08:15

    話の内容よりも職がハンドクラフト設定へのツッコミで溢れてる

    • 4
    • 24/04/21 22:03:40

    「やばい」でも言い合ってて草

    • 4
    • 24/04/21 15:47:43

    今日はインボイスだのフリーランスだのの知識ひけらかし合戦ですか
    ほんと好きだよね

    • 6
    • 24/04/21 12:59:46

    >>6752
    そういう人に限って元トピ読むと元トピでは〜ってうるさくなるよね
    元トピとセレクト漫画は別物だっつーのに

    • 5
    • 24/04/21 11:48:36

    >>6752
    記事を読んだら、今のところ元ネタの方がひどかった。

    • 5
    • 24/04/21 11:28:34

    元トピないの?って聞く奴ら、遡ったりトピ内検索したらしぬ病気なのかな
    クサイはセレクト記事を朝貼られてたから、そこから元トピいけるじゃん…

    • 8
    • 24/04/21 00:20:40

    今子育て現役でしてるのってバブルの時まだ生まれてないか小さかった世代でしょ
    バブル時代のこと詳しく説明してるのってThe面倒な年寄りって感じ

    • 4
    • 6750
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/20 23:34:50

    バブルって聞くと某芸人さんのオッケーバブリ〜ケツカッチ〜ンってイメージくらいしかわかないけどそこの解像度の高低なんてぶっちゃけこの話にはまったく必要ないからいらない情報だわ

    • 4
    • 24/04/20 23:20:25

    バブル世代の説明しちゃってる人がいっぱいいる。よくテレビでバブルはこうでしたって今昔で出るから皆知ってると思う。

    • 3
    • 24/04/20 17:05:14

    ともくんのレス

    あれ面白いと思ってんのかな…

    • 2
    • 24/04/20 16:38:59

    >>6743

    いっそ「ビジネスホテルは満室だったのでラグジュアリーホテルを取りました」とやってほしかったかも
    ヒトミは経済的に自立してる証明として

    • 3
    • 24/04/20 13:28:57

    きりたんぽ鍋って世間知らずのズレた人なんだろうな。

    貿易事務と漫画に何の関係もないのに私の知ってる世界が全てみたいだし。
    挙げ句変な考察始めてデータ入力の仕事だって決めつけてるし。
    在宅ワークが何か分かってない義母と同レベルだわ。

    • 9
    • 24/04/20 13:26:38

    >>6741
    職業の内容じゃなくてアタオカ義母が勝手に部屋に入って仕事道具いじった挙句データを消したってことが話の軸なのになんでああいう人ってズレたところにこだわるんだろうね

    • 7
    • 24/04/20 13:24:25

    高校の偏差値の話とか要らね
    すぐ知識ひけらかしたがりが出てくるよね

    • 1
    • 24/04/20 13:07:23

    ビジネスホテル、どんな職種でも泊まれるでしょ
    どんだけ貧乏なのよ

    • 5
    • 6742
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/20 12:48:31

    >>6741
    しかもこういう系の漫画って設定なんかあってないようなもんだよね
    感覚がずれすぎてて意味が分からない

    • 3
1件~50件 (全 5527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ