選択小梨ってそんなに辛いものなの?

  • なんでも
  • 宝有
  • 23/05/17 02:25:48

選択小梨って事は、自分で選んだ子供を持たない既婚者の事よね?
不妊とか、そんな理由も無いけど自ら選んで子供を産まないんでしょう?
なのにトピ連投してみたり、とっても辛そう。病んでる様にもおもえる。
そんなに辛いもんなのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/09 06:07:24

    人による

    • 2
    • 23/07/09 03:48:54

    旦那さんはかなり子ども苦手らしい。たまたま、義理姉さんが物凄く精神的に不安定で、身体も弱いので姪甥預かることも多々で、義家族にしてはかなり助かってる存在らしい。今は義父母の手伝いもなんやかんやしてるし、その人の場合ですが小梨である事で逆に周りが助かることもある。

    • 0
    • 23/07/09 03:45:26

    私の知り合いで、遺伝する病気ある選択小梨おるけど、その人からなぜかママスタの事教えてもらった。どうやら養子縁組して子どももらうつもりだったけど、ものすごい勢いやりたい事が見つかってそれを辞めたらしい。
    決して病んでるようには見えないけどね。確かに子ども見る目が時々悲しそう

    • 0
    • 172
    • サムシングブルー
    • 23/07/09 03:34:44

    オッサン

    • 0
    • 23/07/08 03:43:09

    可哀想

    • 0
    • 170
    • マリッジブルー
    • 23/06/29 07:10:18

    そりゃ辛いんでしょ。
    子持ちを目の敵するくらいだし。
    自滅しちゃってザマァ

    • 1
    • 23/06/29 07:03:39

    辛い人もいれば、そうじゃない人もいる。
    ストレス発散の的として使うひともいる。
    色んな人がいるからわからん

    • 0
    • 23/06/29 07:02:44

    従姉妹の旦那さんは子供いらない派の人だし、本人は出産子育てなんて想像もつかないから不安過ぎるってことで選択子なし
    私が出産したら、「孫の顔見せてあげられなくてごめん」って親の前で泣いたと聞いた
    経済的にはなんの問題もないけど、パートナーの考え方もあるのかと思ったよ

    • 1
    • 167
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/29 06:59:23

    元友達は、自分は本当は子供欲しいんだろうけど彼氏が結婚はしてくれないし子供もいらないと言う人だったから、彼氏に合わせてるのか、子持ちを批難しまくりだったよ
    悔しさが全面に出てた
    40過ぎだし、あまり出会いもなくて、せっかく出来た彼氏だから別れるに別れられない感じだった

    • 0
    • 23/06/29 06:14:52

    まあ辛いんでしょう。
    今日も吠えちゃってまぁ

    • 2
    • 23/06/29 06:12:20

    イタイよね

    • 1
    • 164
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/28 21:35:49

    とっても辛そう

    • 1
    • 163
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/28 20:59:52

    まあ辛いんでしょう。
    今日も吠えちゃってまぁ。

    • 1
    • 23/06/28 06:20:01

    辛そう

    • 1
    • 23/06/28 06:19:41

    辛そう

    • 1
    • 23/06/28 06:19:29

    辛いよねー

    • 1
    • 23/06/27 08:05:19

    そりゃそうなんじゃない。
    選択小梨ってほとんどが経済的理由だからね。
    年収1000万以上の家庭は9割子持ち。
    年収600万以下の家庭は子持ちは4割程度。
    明らかに経済的理由で産み控えてる。

    そんでさらに言うと、選択小梨の年寄りなんていないからサンプルがいない。
    自分達が将来、どうなるか未来が見えないからストレスで吠える。

    • 1
    • 158
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/27 07:14:25

    何でママスタに宣言してまで来るんだろうね

    • 1
    • 23/06/27 06:07:27

    小梨がトピ上げまくってるね

    • 0
    • 23/06/27 05:56:11

    は?

    • 0
    • 23/06/27 05:44:02

    そうでもない

    • 1
    • 23/06/27 05:43:54

    そうか?

    • 1
    • 23/06/27 05:43:12

    子供居ないって自分たちの代で終わるからね
    まぁ、子供はお金かかるし、若い頃に産まないと色々厄介よ

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 23/06/25 01:50:03

    大谷レベル産めないなら子供生んでも損や苦労するだけでリターンないから無駄な努力

    • 0
    • 23/06/25 01:49:11

    >>149誰にも相手されないネカマ

    • 3
    • 149
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/24 02:55:11

    毎度夜中に小梨が暴発してるから
    そういう不規則な生活のできる独身なんだろうなと思ってる

    • 1
    • 23/06/24 02:47:02

    子供が稼ぐって思いながら子育てなんかしないよね
    ママスタくる小梨は貧乏

    • 0
    • 147
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/21 01:01:12

    小梨や独身が不幸って思われるように、子持ちがやってるんでしょ?

    • 5
    • 23/06/21 00:57:47

    小梨でママスタ依存とか世間から相手されるわけないでしょ。

    • 0
    • 23/06/20 12:49:07

    バカ?  

    辛いなら産むだろうよ

    • 4
    • 23/06/20 12:47:16

    辛いからママスタ張り付くんだよ

    • 0
    • 23/06/20 11:57:13

    へー

    • 0
    • 23/06/20 02:26:15

    小梨オバサン趣味ママスタだってさ

    • 0
    • 141
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/20 02:02:25

    >>133おっさんコメントないから心配したわw

    • 0
    • 140
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/20 02:01:45

    今晩もめっちゃ病んでトピだらけだぞww

    • 0
    • 139
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/20 01:57:54

    >>135 更年期に関しては子梨も子ありも関係なくひどい人は辛いだろ。何なら子供ちっさい高齢出産ばばぁの方が体力持ってかれてしんどいわ。因みに私の事。毎日死にそうww

    • 0
    • 138
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/20 01:57:33

    母親と不仲な人多いよね。可哀想。

    • 1
    • 137
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/20 01:55:11

    誰かが辛いって言ったの?主の勝手な思い込みでしも?不妊で子無しは病んでしまう気持ちわかるけど、子供いらない選択子梨の友達は旦那さんや独身の友達とめっちゃ楽しそうにやってるよ。

    • 5
    • 23/06/20 01:50:04

    >>134
    なにいってんの?
    子持ちの貧乏飯には爆笑したよw
    あんな食事がデフォとか人生可哀想

    • 1
    • 135
    • マリッジリング
    • 23/06/20 01:48:03

    選択した時はだ辛くないだろうけど、年齢いって肉体的に無理になると更年期も相まっていよいよ辛くなるんじゃない?

    • 0
    • 23/06/20 01:46:25

    >>133
    そうやって人にかまってもらうことしか出来ないほうが、客観的に情けないよ。
    ていうか、、、もはや生ゴミだね。そう思わん?客観性を少しは持ち合わせたほうが良いよ。

    それとも客観性を持ち合わせた上であえてやってるの?

    • 0
    • 23/06/20 01:44:11

    失敗作なガキ産んで苦労し貧相な飯しか食えない母親は惨めで辛いよね

    • 1
    • 23/06/20 01:42:59

    普通にアイツの頭がおかしいだけで、何なら子無しへの名誉毀損だよね。アイツがやってること。
    子どもがいないご家庭に失礼すぎるよ。アイツ
    マジでゴミ

    • 4
    • 23/06/20 01:35:41

    はい、貧乏で子供産めないので

    • 2
    • 23/06/20 01:15:41

    辛いよ

    • 1
    • 23/06/19 08:37:01

    • 0
    • 23/06/19 08:36:06

    可哀想なおじさん

    • 3
    • 127
    • マリッジブルー
    • 23/06/19 08:24:36

    周りは家庭持ってて相手されないから

    • 3
    • 126
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/19 08:16:48

    >>125
    ママじゃないのにね

    • 2
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ